『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです! 
■大腸ポリープ切除後の食事改善!
■切除後の食事はカテゴリー「健康管理」です!

■ 機織/ショルダーバック

2016年10月11日 00時05分05秒 | ★機織・綜絖 ・筬(自作を含む)

昨年長尺で織りました。
  

ラメが入ると反射して・・・


この長さで織りを、折りたたみます「源氏香織り」(考案しました)


長尺の織った布をたたむとこうなります。柄もちゃんと出ました!
このラメも好きですね


残りはコレだけ。池袋西武から「糸屋さん」がなくなり。この趣味方、泣いています。


私のバック(先に製作して使用感ありあり)


これはお坊さんの袈裟のイメージで丈数は八かな。


これは赤系のラメが入っています


黒=袈裟  水色=仏様の手の指の輪  夜の石庭

昨年は3人で、奈良春日山で日本最大の「大文字」送り火へ行きました。
今年は「い・か・が・3人」のうち「がーさんが入院」「いーさんが介護」
「旅の予定」はなくなりました。

先週、がーさんが、かーさんに「関が原」の同行を頼り、
今度は、がーさんが、いーさんの「関が原」に同行します。
助け合える「友がいる幸せものです」


50年の付き合い。「いかが」マーク

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ 秋の色/枯れ色? | トップ | ■ 怖いの謎が解けた/手 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーさんおはようございます (ケンスケ)
2016-10-11 06:46:54
頭脳聡明な方は
芸術にも長けています
素敵な色使いと質感ですね
俺は一番左のが好きです
★ケンスケさま (ちー)
2016-10-11 13:33:46
ほめていただきありがとうございます!
でも、これはあげない・・・(黒は私のだし)
袈裟に少しでも近いものを・・・の結果がコレ^^
誉めてくれるのはケンスケさんと、お友達だけ。
場所をとるので・・・家族は大迷惑!
思案中の時間が好きですね。
あっ、頭脳ぼけぼけですよ

コメントを投稿

あわせて読む