『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 京都~東京/大丸・サバティーニ ディ フィレンツェ

2010年10月16日 21時37分40秒 | 旅行&お出掛け 2010~2030
帰路
京都駅隣接の伊勢丹でユトリロ展を見ました 
世田谷美術館のゴッホが見られなかったので嬉しかった!



日本初公開の90点
見応えありましたね~♪



淋しげな白の時代も好きだけど
こんな華やかな絵を見つけました!
「モンマルトルのパリ祭」
お酒におぼれ治療のため描き始めた絵だけれど
お酒欲しさにまた絵を描く
71歳でアル中で死去 

ユトリロ 71歳      1883年12月26日 - 1955年11月5日
モディリアーニ 35歳  1884年7月12日 - 1920年1月24日
ロートレック 37歳    1864年11月24日 - 1901年9月9日

体を悪くしたけど長生きだったのかな



東京駅大丸の・サバティーニ ディ フィレンツェ



ここも定番のお店です
普段は会社帰りで混んでいるけど
日曜日に為か並ばなくてすみました



野菜のスープ 945円 



フレッシュトマトとルッコラのサラダ 892円 



やみつきペンネのゴルゴンゾーラソース 1,575円 



魚介だしいっぱいの漁師風スパゲッティ 1,890円 

ここは美味しいです!
ツレちゃんのペンネチーズ風味が美味しそうだった!
ワインを飲みながら食べたらもっと美味しいのかな?


大丸のディナー                7350円 
某店のイタリアンフレンチコースディナー 12600円
この差は・・・?


ご馳走様でした!!  




(サバティーニ ディ フィレンツェ) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ Cafe犬猫人/京都の旅 ⑨ | トップ | ■ 錦小路・冨美屋/鍋焼きうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが… (にゃんこ)
2010-10-16 22:57:47
お江戸ですねぇ。
お値段も一流です。

引っ越して来た頃、「高松にもランチ5,000円のお店があるんですよ」ってお話をされたのが印象的でした。

どれも美味しそうですぅ

私、何を隠そう…かくすなよっ
ユトリロが大好きなんです

先日、箱根の彫刻の森にある『ピカソ館』見てきました。
素晴らしかったですぅ
ごっくん (ゆうぞう)
2010-10-17 00:26:18
いいですねぇ。
こういう店憧れます。ペンネ美味しそうですねぇ。

でもなかなかこういうところには行けずにいます。

こないだ東京の青山表参道にある超有名イタリアンの店の
博多店がオープンしたんです。
かなり敷居の高そうな店なんですが、興味津々でして
行ってみたいなぁっておもってるところです。
思い切って冒険してみようかと思ってますが・・・なかなか。
☆にゃんこさま (ちー)
2010-10-18 20:41:28
地域値段?
食材より人件費とかお家賃なんですかね
食材は産地だったら安くて美味しい!
ここも場所代が大きいと思います

ユトリロ
いいですね
日本初初公開は凄い!

箱根って数回しま行った事が無く
彫刻の森美術館もまだです
にゃんこさんの近くて遠い京都かも
箱根は京都より近い
ピカソも青の時代が好き
特に「盲人の食事」のブルーが大好きです!
箱根・・・いいなぁ~~


★ゆうぞうさん (ちー)
2010-10-18 21:08:23
繁盛した店舗が主要都市に出す支店は
本店までは無理な人に嬉しいですね
らーめんは特にかな!

フレンチよりイタリアンの方が気楽そうだけど
イタ飯とは違う。。。
でもフレンチの原型がイタリアンらしいですよ
最近はフレンチ&イタリアンもあるし

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%96%99%E7%90%86
ここ面白かったです

気軽にフレンチでもイタリアンでも!
格式の高さを決めるのは店ではなく
お客さま!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行&お出掛け 2010~2030」カテゴリの最新記事