ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

ギズモ入院

2014年06月24日 00時39分09秒 | 病気,ケア
昨年末から、具合が悪かったギィの歯。

抗生剤投与やら、歯磨きやら、いろいろとケアを試みたけれど、やはり思うように改善されなくて、

とうとう、抜歯の処置をする事になりました。

今回2週間の抗生物質で症状はだいぶ改善されたのだけれど、病巣は歯茎の奥に有るようで、この先もまた病巣が悪さをして、ほっぺが化膿する事が有るだろうという事で、手術の処置になりました。

レッスンが終わったその足で、生徒さんに車を出してもらい、病院までギズモを送り届け、夕方の手術。

術前検査の血液検査では病巣以外、どこも悪いところもなく、体重は5、3キロ。

先生を信じてギィをお預けして病院を後にしました。

先生に預けた時のギィは、甘ったれのびびり~で、ちょっと不安そうで、おいてくるのが忍びなかったけれど、、、、。

ギィを病院においてから帰りに、ずっと行ってみたかった『田舎っぺ』という、手打ちうどん屋さんでうどんを食べました。
病院の行き帰りっていつもワンコが一緒だからお腹すいてても食事に寄る事はなかった。

うどんはこしが強くて、だし汁は味の濃い、亡くなったおばあちゃんが作ってくれたおうどんを思い出します。



毎日は無理だけれど、濃いお味ってたまに食べると美味しい~。

夕方、仕事の前に、病院の先生から手術が無事終わり、ギィも麻酔から覚めて、大丈夫な事の電話。

ほっとしました。

手術の際、
ギィは筋肉が固いので、麻酔しても口が大きく開くかどうかがわからないので、もしもの時は、マズルを切開するかも?
との事でしたが、どうやら、普通に手術が終了したようで、安心しました。
出血は多かったけれど、心配するほどではないと。
今夜&明日は入院して点滴でケアしてます。
明日の朝の様子をみてから退院出来るかどうかを先生が連絡してくださる事になりました。


夜クラスを終えて家に帰ると、やはりギィがいないのが妙に変な感じ。
ギイは、大人しくて、家にいる時でも、いるのかいないのか?わからない状態なんだけれど、
やはり本当にいないと、やっぱり変だわぁ。

明日、退院出来るといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にで良かった (ナオ)
2014-06-24 08:06:51
ももんがさん、ご無沙汰ですU+2757U+FE0F
ギィちゃん抜歯することにしたんだね。
手術も無事に終わって、一安心
後はギィちゃんが退院してくれば、平常に戻る。

いつも一緒に暮らしている子が一晩でもいないと、淋しいし凄く何か足りない感じだよね。
昨年、10月から年末まで雫→香霖と続けて乳腺腫瘍の手術、12月にケンシローが入院して手術助かる可能性50:50と言われた!
心臓が弱ってて手術に絶えられるかが勝負だったU+2757U+FE0F
1週間入院だったの
ケンシローは今ではそれが笑い話になる位元気ですU+2757U+FE0F

ギィちゃんお大事に
ナオさんへ (ももんが)
2014-06-24 22:07:14
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます。
ナオさんちのわんずも大変だったんですね。
ケンシロー君、今が元気で無事で本当になによりです。
ギィも無事に元気に退院しました。
心配&コメント、ありがとう。

コメントを投稿