ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

母指MPサポーター

2016年12月06日 20時12分33秒 | 病気,ケア
右手の利き手の親指は、使わないってことが出来ないのでなかなか痛みがなくならない。

ガーゼとかとかバンテリンのサポーターとか、色々使ってみたけれど、イマイチ。
包帯は、左手でうまく巻くことが出来ないし。


で、探しました。


ちょっと、ごっついけれど、親指の動きをセーブするので不自由だけれど、痛みが半減するきがします。


ふわふわオムレツとクリームシチュー

2016年12月06日 17時06分28秒 | 日常
寒くなると食べたくなるクリームシチュー。

一人なのだけれど、お鍋いっぱい作っても食べきれちゃうくらい好き。




今日は断捨離決行。

なかなか、重い腰が上がらなかったけれど、ちょっとずつ片付けを始めました。


断捨離に一区切り付けて、お腹もすいたので、シチューにふわふわの簡単オムレツで遅い朝ごはん&昼ごはん。


ふわふわオムレツの覚え書き

玉ねぎ、ソーセージ、その他適当な好きな野菜、今日は伸びていた豆苗を使ってみた。

オリーブ油で野菜、ソーセージを炒め塩コショウ、ガーリック少々。
白ご飯を入れてケチャップで味付け。

卵2個は白身黄身に分けて、白身だけホイップ。
ホイップした白身に黄身を混ぜる。

ケチャップご飯の上にをのせてオーブンで焼くだけ〜。かんたん。


ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓