逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



横浜港を一時間で一周するマリンシャトルに乗ってから、一般人は見ることができない埠頭の中やコンテナターミナルを見ることができる、しかもタダで。というおいしい話に乗って、一日横浜観光をしてきた。

この見学会、条件は10人以上の横浜市在住者のグループ、平日であるということ。石川町に集まったのは、怪しき老年グループ19人。


中華街の800円ランチで満腹になった後、山下公園へ。



ほどなく、マリンシャトルに乗船。


大桟橋には飛鳥が停泊中。



ベイブリッジの下をくぐってから、今度はつばさ橋から戻ってくると、橋の向こうに、25年間通った懐かしい工場が見える。



1時間のハーバークルーズの後は、バスで大黒埠頭へ。5階建ての巨大物流倉庫の上からは、コンテナばかりでなく、新車、中古車の輸出用車両の群れが見える。中古車がこんなに輸出されているんだ。

本牧埠頭に戻って、コンテナヤードを眺めて、今日の見学会はおわり。20年ほど前、輸出通関で港に来ていた時とはだいぶ風景が変わっていて、認識を新たにさせられた見学会だった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« PSA4.91とグレ... 尾道さんぽ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。