逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



一年半前に買ったスマホZenfone Laser2、最近はブログの写真もほとんどこのスマホすませられるので大活躍なのだが、色々アプリを入れたり、設定を変えたりしていたら、熱暴走する。充電すると80%位の所で、過熱して、再起動がかかるようになってしまった。



CPUの温度や負荷を見ていても最初は良く判らなかったのだが、充電中にアプリの更新を始め、ある所で過熱、熱暴走、リセットすることに気が付いた。どこで暴走を始めるのがチェックしたところFBのメッセンジャーを更新しようとして、暴走していることが判明。FBメッセンジャーはあまり使わないので、削除してやったら、熱暴走しなくなった。やれやれ、、、、確か数日前、メッセンジャーの一部を本体のフラッシュメモリーから、SDカードに移動させたので、それが原因かもしれない。まあ、不要なアプリを断捨離しないと、16GBのスマホではキツイのかも?

なんてことをやっていたので朝の涼しい内走りだすことができずに、10時出発。安全で、手軽に走れて、信号が少なく、少しは負荷をかけられる道を探そうと走りだしたが、なかなかそんな道は都会には無いね。尾根幹線を下り、昼御飯は大勝軒へ。


つけそばとマーボー定食。つけそばなのにアツアツになってしまった。



予想とは異なり、日差しも強くなるばかりなので、きょうはもう帰りましょう。
鶴見川CRを下って、50km、鴨居に着いた。


家に帰って、過熱気味の体をシャワーで冷まし、しばしうたた寝。これからの暑い季節、どう走ろうか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« せっかく飾り... 今年最後?の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。