逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



8月初めから、Windows10の1年目の大幅改定=Anniversary Updateが始まったのだが、8月中は信州帰省、9月になっても、最近はPCにあまり触らず、アンドロイドのスマホとNexus7ばかりで情報を見ていた。しかも、生真面目に毎回PCをシャットダウンしていたものだから、アニバーサリーアップデートが降ってきたのはやっと昨日。



やっと、アップデートして、まともに動きそうなことが確認できた。

 

1日しか動かしてないが、Win10 1607の動きは快調。 数年前購入当時のWindows Vistaの時よりずっと、ズット!良くなっている。VistaからWin8にUp して、少しよくなり、今度のWin10 1607で、古い非力なPCでもようやく、まともに使えるOSになったような気がする。 それに、Win10 1511の時のブラウザーのEdgeは使い物にならなかったが、ようやくまともに使えるブラウザーになった。IEが最近スクリプトエラーを食らうので、どうしたもんかと思っていたが、Edgeをつかってみますか。

さて、問題は32GBしかSSDがないトランスブックT100T。 「Anniversary UpdateにはHDDの空き容量が16GB以上必要!」って、Atom, 2GBメモリー、32GBのSSDっていう、王道の低コストPCのアップデートを拒否しているようなものなのだが、世の中には、回避方法があるようなので、試してみよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 風呂釜故障の... 中華街でにら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。