逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



断捨離を推進するため、色んなブツを持ってブックオフへ。2500円になったのに気を良くして、見て回っていたら、スポーツ用品売り場のこれに目が付いた。


あまり使用感の無いマビックのSPDクリート・シクロクロス用の靴。降りて走ることもあるシクロクロス、前のスパイクが1つ欠損しているので、4500円とまあままな値段だった。



このスパイク、ネットで探すと、補修部品として2000円程度で外販もしているらしいのだが、そこは私のDIY魂に火が付いた。殆ど同じサイズのゴム足にロックタイトを塗ったネジで靴底に固定。ほぼ同一形状となった。


今、主に使っているのは白いシマノのM087、日本人向けに甲が広いのが特徴だが、チョット広すぎかもしれない。


それから、クリートを付けた後もマビックの方がシマノより50gほど軽い。



と言う訳で、靴が一つ増えてしまった。4500円ならまっ、良いか。

遅い昼御飯を昨日の残り物をアレンジして、15分で作り。



さっそく、鶴見川CRで使い心地をチェック。脚下重量が減って、靴底もソリッドだし、なかなか良い感じ。



今日は野暮用があり遠くへは行けないので、今日も近所の桜チェック。まだまだ。手前はほとんど咲いておらず、鴨池大橋のところのみ咲いている。


山崎製パン裏の桜並木もチューリップはチラホラ咲いているが、桜はまだ。



横浜の桜はどうなってるのかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 晴天、無風、... 4ヶ月ぶりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。