逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



信州から戻って、梅雨明け??の横浜。予想気温は33°! こんな状態で家に居たら気が狂いそうだ、、、

シマダ組長がジジ連でヤビツに行くというので、ラルゴさんを誘ったのだが、2人とも灼熱の平地を走るなんて、勇気はさららさない。で、我家から宮ケ瀬まで車載輪行。

涼しさを求めて、いざヤビツへ。



連休の今日、河原のキャンプ場は涼を求める家族連れで満員状態。


トンネル内も負けず劣らず涼しい。


BOSCO近くの木陰の道。裏ヤビツの王道である。


のんびりと、ちょうど12時にきまぐれ喫茶到着。



ガーリックライスで昼食後、だべってから、いざ峠へ。一応ここまで登っておかなくては。(Photo By Shimada)


また、トンネルを通って、、



森の中へ。



虹の大橋から見る宮ケ瀬湖は随分と水位が低い。梅雨の大雨に備えて、ダム水位を下げているのか?



橋近くの車デポ場所で、ジジ連の皆さんをお別れして、ラルゴさんと一緒に輪行帰宅。
たった42kmの避暑ライドだった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ベランダ屋根... 曇りなので、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。