逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
定年後の悪アガキ、自転車、
サイクリング、車、ロック、
エコ、昔話

 



先日は羽田の国際線ターミナルにGジャーニーで出かけたけれど、今日はロードスターで横浜の出国ターミナルへ。大桟橋は実は国際線=出入国ロビーがあるのだ!



出国ロビーまで1分の駐車場が、65才以上なら3時間タダなのだ。しかも、平日はすごく空いている。
出国ロビーに上がれば、キングの塔、県庁が見える。今日はあそこに行って見よう。



車を置いて、初夏の風に吹かれながら、県庁へ。



塔に登ってみよう。


あちゃ~ぁ、最上部への木製階段は閉鎖されている。でも塔の下部からは、車を停めてきた大桟橋が見える。


では次にもう一つの塔、開港記念館のジャックの塔へ。



質素な感じの県庁と比べ、ジャックの塔は壮麗な建築物だ。


正面には横浜をモチーフにしたステンドグラス。



お腹も空いてきた。官庁街なので、昼御飯はリーゾナブルな店が多い。横浜球場近くの沖縄料理の店、舞天へ。


ランチ648円、沖縄ちゃんぽん丼セットは満足、マンゾク。



さて、2時間半の横浜散歩もそろそろ切り上げて、戻りますか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ちょこっと羽田へ もはや、爆食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。