逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



今日の出発はコリア・デル・リオのグアダルキビル川波止場に面したここ。


支倉常長の銅像前から出発。400年後に自転車に乗ったこんな日本人達が来ることは予想もしなかっただろうが。




さて、ぼちぼち行きますか。



グアダルキビル川沿いのサイクリングロードをプエブラ・デル・リオまで走り、少し内陸に入ると、景色が一変。




緩やかな起伏のSE-3302(セビリア市道?)の脇にはMTB用のダブルトラック。
周囲はローマ松の林。



こんな所を駆け降りるのは最高!!



道幅は狭いが、車の交通量は極少ない。


お花畑の中のベンチでさっそくランチ。


キャンパーや自転車乗りの為のレストランもあるみたいだ。
あ、それから、この辺りはMTB天国。公道から離れると、もっと良い所があるらしく、我々以外は100%MTB乗りだ。
このオフセットラック良いね!



馬で回るという手もあるらしく、蹄鉄の落とし物。



うーん、いい感じ。




一度、自然公園を抜け、ピラスの町に入った後、ドニャーナ国立公園の中を走る。
と言っても片側はイチゴ畑。



このイチゴをアフリカからの季節労働者が収穫しており、それで、1kg250円のイチゴが売られているわけなのだ。



町が近づいてくると、良さげな連棟の白い建物。小作人?の住居?



そして、エル・ロシオの教会。
例祭にはスペイン最大の数十万の人が集まる有名な教会とのことだ。参考→エル・ロシーオ巡礼



ご本尊のマリア様。



フラミンゴが遊ぶ干潟の向こうに浮かぶ聖マリア礼拝堂。



後は淡々と交通量の多いA-483を走って、着きました、Not地中海、But大西洋。


海は良いね。


おまけ:歩道では、キリスト教の元服とでも言おうか堅信礼の記念撮影中の可愛い少女。




今日のコースももう少し事前研究をしておけば良かったかも?で、走ったのは、

 

車でウエバまで移動して、今日は近代的なHotel Eurostars Tartessosに宿泊。夕食は近所の中華のコースで。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« D9 セビリア近... D11 大西洋岸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。