逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



先日、三浦半島センチュリーライドを目指して走り始めたものの、降雨の為横浜でDNF。 狙っていた三連休は雨の予想で走れそうもない。そこで降る前の金曜日、朝6時半、リベンジに出走した。そこに、スマホの緊急警報が数分置きにけたたましく鳴る。あれ、また今日も雨雲でも近づいて、DNFかとスマホを見れば、J-アラート、北朝鮮のミサイル発射だ。気を取り直して、先日のDNFの時、うらめしく、眺めた浅間台からMM21を見下ろす。今日はうまいこと曇りで、風もあまりなく、この時期としては走りやすい一日になりそうだ。



順調に横浜から海岸線を走り、横須賀へ。久し振りのスカレー君。



ミサイルが飛んできても、日本は平和。今日はヘリ空母が2隻も揃っている。



平成もあと1年で終わる? じゃなかった平成まで1kmか。


観音崎近くの秘密スポット、京急ホテル前の海岸。人が居なくなったのを見計らって、セルフィー撮影。遠く見えるランドマークタワー。肉眼では遠くスカイツリーも視認できる。



続いて、浦賀を過ぎて、燈明台へ。金谷行きのフェリーが東京湾を渡っていく。



野比の海岸を気持ち良く走っていたら、工事渋滞。でも、横の土手の紅白の彼岸花を見れたから良しとしましょう。


三浦海岸で調子良く足を回していたら、前を行く自転車、見覚えがある。何とか追いついたが、松輪への登りで置いて行かれた。で、松輪台地の上に出たら、先ほどの自転車がひっくり返されている。私の自転車と同じ黒のFocus Cayo ですね。



先ほどのCayoチャン乗りとしばしお話しをして、私は劔崎へ。



続いて宮川公園。やはり1台の風車は壊れてますね。先端翌を90°曲げて、回らないようになっている。



さて、今日の目的の一つ、初のまるい食堂へ。



もちろん、注文はカツ丼。かなり空腹だったにもかかわらず、ようやっと完食。



重いお腹を抱えて、西海岸を北上。ようやく稲村ケ崎。今日は東の方向は見通しが良かったが、西方向は雲が多く、富士山は一日中見えず。



お腹はいっぱいなのだが、鷺舞橋近くの大下園で、先日と同じく100円の冷たい幸水で水分補給。




と言う訳で、久し振りの三浦半島一周。センチュリーには少し足りない145kmだった。
走ったのはこんなコース。


帰ってから、調べてみたら、三浦半島一周は1年以上前。あの、天皇皇后陛下と至近距離ですれ違った、2016-7/12以来だった。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )