岩窟竜王/新居浜祭り

もう実体は偏屈竜王だな・・・・

世界に一つだけの名前だろう

2017-06-17 | 東京五輪企画
珍しい名前の女子高生ですねえ。

キラキラネームではないのは明らかだが、シワシワネームともしにくい。
女子としてどうかと思うし、男子でもきわめて珍しいといわざるをえない。
難読あたりまえの昨今の命名事情においては簡単に読める点が好ましいけれども、なんていうか相撲取りの四股名みたいな耳障りがある。
名前の有り様としては、ある意味突き抜けているので評価を投げ出さないといけないくらいだ。
好き嫌いでいうなら好ましい名前のような感じがする。
彼女はNY在住なのでそこからオリエンタル&ミステリアスな印象を受けているのかもしれない。

そもそも白石なんて名字がNYとは場違いな感じがあるよなあと思ったら----

こんな由来だとさ。びっくりするね。
人の名前での驚愕具合としてなら中学生の時に習った小野妹子以来のものがある。

他意はないのだがマツミコなんて名前の方がまだ女子っぽいかと思ったので、白石松神子と書いてみたら、あぁ……これはやっぱり変だな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう少しがんばりましょう>... | トップ | ここが内定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 22:54:29
名前よりご両親の50才のお子さんはおめでたい。
だから名前のそうつけれるもんだんなぁ。
なんかいいなと思った。
阿島さん (MA(self))
2017-06-19 09:21:25
君は知らなかったろうが、こいつが君のNAMEとおおきく関係するASIMAのSYMBOLとされているTAIKODAIなんだよ。
NYでもちょっと見られないマーベラスなものだろう?
この赤い傾斜はJYUというんだ。オーバーハングしてるだろ。手懸かりは楽すぎてクライムしようとは思わないだろうね、HAHAHA。
----なんてことを彼女に言ってみたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL