岩窟竜王/新居浜祭り

もう実体は偏屈竜王だな・・・・

2016/10/17

2016-10-17 | レビュー2016(申)
二、三日前、いや昨日まで降水確率が60%となっていた。
それを思えばこんな天気は夢の夢みたいなもんだ。
さあ始めましょう。


マルヨシにいた高祖、脇棒に不具合があったらしく結束しなおしておりました。

昨日、阿島が出たのは地元で問題なさそうとはいえ善哉、善哉。

「川東」からまた脱退したとかいう話もあるけど、そうだとして
----運営委員会としては単独で部落内で奉納で、としても看過はできないよ
----なにが悪いの、迷惑かけないのに
----そっちは困らないでもこっちにお鉢が回ってくることもあるんよね、ちゃんとそっちで責任もって対応してくれ、なんて言う人が必ずおるんよ
----またあれらか
----いやそういうこととは別に
----わかったこうしよう。また脱けるわ、いったん
----あぁ、そうしたらうちらは関係ない関与できんということになるな
----来年はまた入るけん、そのときはよろしく
----それはそのときに、ね

てな筋書きだったりして。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/16 | トップ | 2016/10/18 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17日工場前を終えて (Unknown)
2016-10-18 06:48:30
今日の久保田の頑張りに期待したい。ここは意地を見せるか、それとも・・・・。どちらにせよ久保田にかたを持ちたい。

一番目立っていたのが中須賀青年団。工場前へトラックで乗り込み下りてはおしくらまんじゅう等々。市民の目にどう映ったのかは皆さんのご判断で。ある意味来年がどうなるか見えたような。

話題をかえて、さあ、雨だけは上がり曇りになろう。
キンモクセイが再開花 (MA(self))
2016-10-19 12:06:17
久保田は出てきませんでしたね。西原も実際は胸を撫で下ろしたんじゃないでしょうか。いろいろ声はあるだろうけれど出てきてほしい。

少しだけ降られましたがあの程度で上がってくれてとてもよかった。

中須賀「太鼓台」はちょっと酷かったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL