Momonga Lovin' It  -2nd Generation-

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

麺や 璃宮(住吉)/ つけめん

2007年09月17日 | らーめん 東京編
おはようございます☆
お出かけ前にカキカキ...
いつもお邪魔している”食日記(和さんのBLOG)”BLOGで気になってました。
そうそう住吉方面に行く事はないので... とある日行ってみる事にしました。

向かった先は... ”麺や 璃宮”さん... 引き戸をガラガラっとあけると... 
お店はそんなに広くなくって... なぜかテーブル席が厨房に向かって並んでます。
なんか学校みたい... ちょっと違和感が...

そしてメニュ-を確認... 回りの方はつけめんを頼まれている方がおおいですね... 
ってことで自分も”つけめん ¥750”をチョイス。
席はお隣とちかいので気を使っちゃいますね...
ほどなくしてデリバリ...

むっちりとした面持ちの麺です。

そして見た目六厘舎さんぽいすね... つけだれを早速ズズッと... でも思ったほど粘度が高くない気がします。
そして海苔の上にのっている魚粉をとかしいれて見ると... 良い感じですが、ガッツンとくる感じではないかな...

チャーシュはやらかい感じでした...
が... デジカメはたぶん電池切れだったかと... ここ以降のこってないので...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)薫たまがきになります。.
価格             ★★★☆☆ 値段的にはいいかも... 
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 綺麗にされていると思うが、ちょっと座りづらいかな 
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ たぶん問題ないっしょ...
また行ってみたいか?     ★★★☆☆ 間を置いて...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raumen151e)
2007-11-07 12:54:11
MOMONGAさん。
コメント&TBありがとうございます。

粘度は「六厘舎」よりもありませんけど、わたしはこちらの「つけめん」のつけ汁の方が断然好きです!

「六厘舎」では過去に3度ほど「つけめん」を食べましたが…
はっきり言ってつけ汁がくどい…
胸焼けしたり気持ち悪くなったことがあります。

これだけ評判がいい「つけめん」なのだから…
わたしの体調が悪かったのか…
店主が不在で、お弟子さんが作ったからかもしれないと思い3度トライしましたが同じでした。

麺もそれほどのものではなく最初に1度大盛りにしたときは飽きて残したこともあります。

こちら「麺や 璃宮」の麺も、食べ飽きた感のある製麺所のもので、特に美味からず、不味からずですけどね…


コメントありがとうございます (MOMONGA→raumen151eさんへ)
2007-11-10 22:45:23
お立ち寄り頂きまして有り難うございます。
六厘舎さんはとんといけてないですが、いつも行列なのであきらめてます。
璃宮さんはいろいろ工夫されていけばかなりブレイクするんじゃないですかね...
学校のような配列はちょっとと思いますけど...(^^;)
先般来からBLOG見させてもらってます。
頑張ってください。

コメントを投稿