Thanx a million

きまぐれ更新

引越ししました

2012-06-30 23:55:16 | にっき

前にもちょっと引越しのこと書きましたが、今日引越ししました。

自分で探したところがことごとくダメで、めんどくさかったのもあり勧められるままに入居。場所はまえのところから信号3つむこうなだけ。

しかし無計画なままで今回引っ越した先は3LDK(笑)

1K→3LDKなんて1人なのに無謀計画でした。ただ、探すまでの時間が取れなかっただけ。

決まってしまえば、引越し準備です。

引越しは、仕事仲間が手伝ってくれることになりました。

全台プチプチで梱包。それでも壊れること覚悟です。大事な分は先に自転車で運びました。

で、当日朝5時半から準備を始めましたが、収拾がつきません。

完全に家宅捜索状態(笑)平積みでは場所ばかり食って効率がわるい。

4人で一生懸命運びました。セル板を運ぶ私たちはマンション住人からの冷ややかな目にも耐え(笑)家財道具が全体の3割ほどしかないという、、、。

一部屋に全部詰め込めました。押収品のようだ、、、、(笑)

しかしまだ3部屋もあり、全然余裕(笑)。ただし、ここでは玉打ち全くできないとおもわれるので近所の生活パターンなどを読んでまた動画をアップしていきます。

残り少しとなり、手伝ってくれたみんなと昼前に分かれて16時の引渡しに間に合うように掃除と搬送をがんばります。

雨にたたられましたがなんとか、間に合いました。家主さんに立ち退きに必要なお金を支払い退去。

寝るだけの家でしたが退去時にはちょっと寂しいものが、、、、卒業式の感覚がしました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は取材がありました

2012-06-11 23:33:30 | にっき

取材というよりかは体験かな?span!という吉本の芸人さんが人間ドック体験に。

おちゃらけもありましたが、先生にも深々と頭を下げて礼儀正しい人たちでした。(その場の雰囲気よんでくれたのかもですけど(笑))

必殺!丸投げ攻撃により急に係わることに。しかも始まってるのに事の段取りができていなく急遽調整をして無事終了しました。

J:COM 関西圏で配信されます~(私はうつってませんよ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼まで仕事するの巻

2012-06-10 22:12:50 | にっき

昨日はレセ受取日で夜11時過ぎまで、今日はレセ提出日でお昼まで仕事してました。

途中で、不動産屋さんから入居OKのTELが。

というわけで、引越し確定となりました。完全ノープランです(笑)。費用や部屋をほとんど確認せずきめちゃった。

んで、お仕事終了後、同僚とお昼喰って同僚のお住まいの近くまで送ってもらうことに。実家にかえれんのでそのまま遊びに行っちゃった。

こっち方面て、母子医療センターしか来たことなく、ほとんど始めての地。

千里ニュータウンとなんだか雰囲気ちがいますね。車がないとしんどいかも。

郊外のお店にきてみました。ビッグシオなど打ちまわって17000円勝ち。設置しないような台を設置しているということでいってきた。くらげっちもあったけど当らず。また機会があれば来てみよう。CRの1000円貸しはマイッタけど。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ準備を

2012-06-09 13:17:50 | にっき

申し込んだ物件の返事はまだもらえず。とりあえず、準備をということで。

部屋を占領中の台たちをなんとかしないとどうにもできません。これを先に日数をかけて準備してしまいましょう。

朝、コインランドリー行ってそのままコーナン行ったら9:30からでした。マックスバリューで買い物してコーナンの開店に並びます(笑)

で買って来たのは、、、、、

でっかいプチプチ。まずは梱包からしていきましょうかね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あまりにめんどくなり、申し込んできた

2012-06-05 22:52:52 | にっき

ことごとくWebで見た物件がなくなったというのでめんどくさくなってきた。

やっぱり、店舗行かないとむりなのか?メールでずっとやりとりしてて、送ってもらった代わりの物件から選んで仕事を終わらせて内覧してきた。

今住んでるところのちょいさき。今行ってるコンビニの近くなので便利といえば便利。

で、、、、

いきなり申し込んできた(笑)。←計画性ナシ

案内された物件は私の身分からはよすぎて、もったいないぐらい。まだ申し込みだけで審査中ですけど、断られたら恥ずかしいので引っ越したらお知らせします。

しかし、店舗いったんだけど、苦情処理とかいろいろたいへんだねえ、、、。何箇所も案内したり、交渉ごとしたりもあるみたいですけど。

私も申し込み時に交渉ごと3つとなったのですが、何も言わなくても話しまとめますって。いってくれてたすかった。ただ、交渉でダメだったらここは見送ることとなります。

1つは後でわかったのですが賃貸条件に駐車場を借りることが必須だったこと(私必要ないのですよ)。2つめは家賃重複したくないので、2~3日前に荷物だけ入れさせてほしいこと。3つ目は保証人と資金礼金のこと。3つ目はすぐに解決しますが、1つ目と2つ目が交渉ごとに。

お任せして後日回答もらえることとなりました。初めて仲介屋さん行かせてもらいましたが人の希望を聞くこと、調整することってたいへんですわねぇ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろめんどくさくなってきた

2012-06-04 00:34:16 | にっき

天王寺経由で帰ろうと思ったら大和路線が止まってるということでそのまま東西線経由で北新地へ。

大阪駅に人が流れ、こちらの人の流れがかなり変わってしまってます。第一ビルから第四ビルをひとつの街としてみると魅力ある街なんですけどね。高校の時は東梅田で降りてこのあたりで遊ぶのがほとんどでした。定期があるので土日はこの辺で遊んでた。昔は銭湯あったんですよね。そんなん覚えてる人すくないだろうなあ。

天竜はなくなり、アクティーもがらがら。昔はよく通ったんだけど。

そのままお初天神通り歩くも、国際とかなくなってるし。このへんは大東洋の一人勝ちですね。

その後ぶらぶらと大阪駅へ。大阪駅にて結婚式をやってました。駅で結婚式って素敵ですね。

早々と別宅へ。実は引越しをすることとなっており、物件探し中でございます。第一候補はなくなり、違うところへ。なんかねえ、契約とか準備とかめんどくさくて、、、、というか、引越しにかかる費用大丈夫なのか?

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

迂回

2012-06-03 11:20:08 | にっき
JR止まってる見たい。このまま梅田にでるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加