Thanx a million

きまぐれ更新

モチ今日も印ついてます Ω

2011-05-22 10:35:15 | ぎゃんぶる

5/22 京都4R

ジャンプはうまいらしい。

3-7-8-9-14の三複BOX

でも天気悪いみたいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケジュールこなしまくり

2011-05-14 09:15:16 | にっき

もうずっとスケジュールに追われている感じでしたが、とりあえずこなせた。

来週からは自分の仕事がまってますが、、、。

実家で寝ます。そういやふれあい祭りだったよなって思ったら、終わってるし。第2週めの日曜だったっけ。

http://www.fureai-matsuri.com/

東大阪市民ふれあい祭りは近鉄奈良線の高架沿いの道路をホコ天にして出店やらパレードやら催しをやってます。布施から八戸ノ里までをホコ天にするので結構大規模なんですよねえ。昔は起点が小阪からで、家の前のグラウンドが集合場所だからうるさくて。(いまはちがいますが)

で、かなりの量のごみがですね家の前散乱するんですよ。祭り会場は実行委員会が清掃しますが、近隣はほったらかしです。なんか、やな予感。実家帰るのためらうなあ。近所のおばちゃんに『掃除しといたったからね!』って言われそうな、、、。ワイロ買って帰るかな、、、。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知らない間に寝てしまってた

2011-05-11 07:10:39 | にっき

結局、9日の夜は寝たのが2時半(もう10日になってますが)で、昨日も後処理で普通に残ってましたが、結局9日に送ったテストデータは10日の朝には処理終了していて、朝送った送付用データは10時間たっても処理できていませんでいた。

まあ、送ってしまってるので12日までにやり直しできるのでしょうけど、ちょっとね~。億単位の請求データなんだし病院としては猶予も何もないと死活問題なので。

兵庫はちゃんと文書だしてました。結局、現場は状況と対応策が知りたいのですよ。電話してもつながらないとか最悪だし、結局のところ土日祝だったら、国保出ないしどうしてたことやら。

もし、ASPと送付データを10日に分けて処理してたら、アウトじゃね?そういう医療機関もあるのだし(うちは9日にASPを終わらせて、レセプト業務は9日に終了させ業者から受け取ります)。

http://www.kokuhoren-hyogo.or.jp/medical/pdf/important.pdf

 

で、帰ってきたら部屋が気持ち悪い。湿度85%。またカビとの戦いが始まる。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かえれない

2011-05-09 23:57:20 | おしごと
【医療機関】【ISDN】 【復旧】ISDN回線の混雑について 5/9 20:41

本日ISDN回線の混雑のため、医療機関からオンライン請求ネットワークへ接続しづらい状況となっておりましたが、現在は回復しております。

大変ご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。

 

うそつけよ~専用線はとまったままじゃねーかよ。かえれねーよ。情報くれよ~

というわけで、受付時間外の0時になるのであきらめて帰るズラ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つかれますた。

2011-05-07 00:34:15 | にっき

久しぶりに2時間かかった。まあでも、難波までたどり着くことができませんってことはなかったけど。(2度経験あり)

ちなみに、南海線は普通で、高野線は各停ですよね。萩茶と今宮戎をとばす(ホームがないから)とかなんとか。昔、名古屋で普通電車で通過ってのがあったけど。"上げ"って言う駅にいったときかな。そんなこんな思って実家へ帰ってきました。

 

なんかきのうねる前に、変な動画みつけた。元ネタわからないけどなんか大爆笑

【小公女セーラ】色々おかしいミンチン女子学院

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いっとけ~ダイヤ

2011-05-06 21:19:22 | にっき
南海遅れてるん知らんと乗ってもうた。

関空からの各駅が先着。ということは1時間立ってなさいってこった。
まだ車内混んでませんが、堺から混みまくるんだろな。

現在貝塚です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふぇ~しんど~ けど楽しいぞお

2011-05-05 22:05:31 | 家パチ

釘の頭だけだけど拭いて磨いて~ 

<before>

<after>

おおっすんげえいい感じだ。続いてはこちら

あまりにもひどくてぜんぜんこびりつきの質が違う。右が磨く前で左が磨いた後。10回ピカール付け直して磨いてってやって、やっと頭出てくる感じ。約28年間の重みかもしれない。

ミサイルと同じ時間かかって、半分しか磨けなかった。GW終了(笑)。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピカール

2011-05-04 23:30:46 | 家パチ

セル基板を送るための資材を買いにコーナンへ行った。

その際にピカールとか錆落しとかも買ってきた。自転車屋でバイトしてたときは錆との戦いだったし、ピカールは高校のときブラスやってたときに使ってた。

金管楽器はさびるというよりくすんでくると言ったほうが表現的にはいいのかもですが、ピカールで磨くことで光沢は保たれ、また楽器にも愛情がわいてくるものです(←といいつつ淀川の河川敷から転がり落としたりしましたが)。愛情といえば、そういえば楽器にバンダナまいてましたな。あのころ、バンダナ買いまくってたけど何の影響だったっけ?

で、買ってきたのは家にあるこれをどうにかしたかったから。

これがですねえ、真っ黒なんです。真っ黒なのもレトロ感が沸いていいのでしょうけど、やっぱり愛情かけてあげたいので。

というわけで、左半分だけやってみた。連なっている釘のほうがやりやすかった。頭だけしか磨いてませんが、いい感じかも。あと、真っ黒なのが1つあるのでまたTV見ながらでもやってみようかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWのすごし方

2011-05-04 21:21:06 | にっき

GWを人並みにすごせるのはたぶん中学ぶり。高校からはバイトしてたし、この業界入ってからは一番忙しい時期に休みが重なるので、時間に余裕ができるという感じ。

で、なにしてたかというと、何もしてなかったり。昼まで寝て1~2時間仕事して、動画とってテレビ見て。時間を無駄にすごしてる。でもそれが逆に贅沢だったり。

本当は、どこか行く予定してたんだけどね。仕事できてこないと次に進めないので、こんなにぶつ切りの仕事になっちゃう。

今日は、出かけようと思ったら自転車が豹柄になってた。黄砂ってやつね。結構ひどいことに。こっちではあんまり見かけませんが、実家に帰るとかならずいてはるのがガッチャマン張りのつばのサンバイザー。しかも最近のは覆面までついていて、顔が完全に隠れる優れもの。それって溶接で使う遮光面見たいであんまり、、、、って思うんだけど。

でコーナンいって工具2時間ぐらいみてた(笑)。職場の人に出会って一言『なにやってんの?』。まわりの人は家族サービスやらやってるのになにやってんだか。

ジャスコでたくさん買いあさって、現在洗濯中。明日から仕事で土日も仕事かな。かしわもちおいしそうでだったんで買ってきた。モチはいいぞお。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加