Thanx a million

きまぐれ更新

大雨ですね

2010-10-31 23:11:57 | にっき
風雨強く、外出たとたんすごいことになりました。
だいぶ収まってきましたが、やっぱりきれいに撮りたいので
ちょっと過剰気味に心配ですね。
始めてBSアンテナ買ったということもありますが、、、。


窓開けると雨が入るんでラップはってみたよ ( ̄▽ ̄)エッヘン

ってなにやってんだか。交差点にいてた人こっちみてたし(笑)
これで暴風吹いてアンテナ倒れたら大笑いですな。


そしてこちらも大笑い。ちょっとシャクシャクにでなく、カンカチコ。
わすれてたらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月も終わり

2010-10-31 07:22:53 | にっき
めっきり寒くなりました。
去年はこたつでほとんど寝てましたが、
現在は敷きっぱなしの布団の"横"でねてます。( ´∀`)ノ
ふとんで寝りゃあいいのに。寒いとその敷布団の下に無意識でもぐってます。

クロネコからの届いたものは、、、

個人情報があるから手渡しなんだそうな。なんだ景品とかじゃないんか。
気合入れてまってたのに。


高知でまたまたとれました。1番人気飛んでくれたらこういうのがたまに。
逆に3連単で100円台とかもあるけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不在票

2010-10-29 18:08:36 | にっき
なんかとどいとるけど、なんかこうた覚えないし。

クロネコから???


なんぞ?


あしたまでわからん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届きまくり。

2010-10-26 22:59:39 | 家パチ
今日も荷物が届くことに。でも、同じ運送屋でも同じ人にほとんど当たらず。
今日の人は前にきたことがあって、信号待ちで電気ついてるのがみえたので
指定時間よりはやいけどきましたとのこと。前は携帯鳴らしてきたんだっけな。

今日はこれ。通算7枚目です。

初期セル狙ってましたがぼーっとしてたら終わってて、もう一方を。
パワフル自体もほしかったのですが、即通電できるとのことなので。


おおっ。完璧。
昔は横センターから縦センターまでのラッキー制で40回以上まわってたんです。
高安のニューゴールドとかもブン回りでしたよね。しかしあそこは、換金すると
全部1000円札でくれるんです。4万円分1000円札でくれると財布がパンパンになりました。
その後はアメマグで全部溶かすんですよね(笑)。


あたるんですが、連しません。しかし液晶機毛嫌いしますが、パワフルはイイ。


10カウントエラーと大入賞口に玉をつめることで2種の台詞が。
スタートアタッカーにつめたときは台詞なしでした。


こちらも通電してみました。最初つかなかったのであせりましたが、
トランスからコンセント抜けてただけ(笑)

あとの2台は形状があわなかったので通電できませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかいもの。

2010-10-25 21:25:35 | にっき

家に帰ると湿度86%。気温低いのに汗が、、、。

荷物が届くので今日は早く帰ってきました。
今日届いたのはこれ!

ホットプレートじゃなく、室内用BSアンテナ。室内BSアンテナは
いま無いそうです。日本橋見に行ったけどやっぱり無かったのでオクで。
半分ぐらいは室外アンテナに自作で作ったアンテナ用の取り付け器具。
みんなうまく稼いではるなあ。んで半分は生産の終わったアンテナの中古。
今回1ヶ月ほどしか使ってないということで仕入れました。
室内用にした理由の1つは前回の料金のやり取りの後もしつこくこられ、
BS受信できてるはずとBSの料金の件でもめていること。(たしかにBSアナログは映る)
もうひとつは各家のアンテナの向きを見ると、ベランダからせり出さないと
受信できなさそうという理由からでした。
そしてもし、映らなかったとしても室内用なら需要があるから。(売れるから)
さてどうよ?

ベランダで試すが受信レベルは6~8全然取り込みません。30分ぐらい試したけど
ムリでした。で、角部屋の特権である出窓のほうに向けると、最初はだめで
あきらめかけたそのとき、、、、

うっつりましたよ。レベル60ぐらいだけど全然イケます。おおっすげえ。
これでBSフジ問題も解決!     といいたいが、、、。


網入りガラスなので空けたままでないと受信できません。
大雨なら受信ムリかも。なんとかするけどね~。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしゃさんのいうことはまもりませう。

2010-10-25 00:00:27 | にっき

センセ:生活破綻してて全然よくなってないから薬変えるぞなもし (゜Д゜)

ワシ:ハーイ( ´∀`)ノ

センセ:利尿剤入ってるし、不整脈でるから1ヶ月アルコール禁止! (゜Д゜)

ワシ:ハーイ( ´∀`)ノ


金曜日、出張で懇親会があり


ジョウシ:酒止められたんじゃ ( ・∀・)?

ワシ:なもん大丈夫ですって。いうてるだけですよ ( ゜д゜)、ペッ

てなことで懇親会突入。途中から末梢神経がしびれだし、
ラリパッパ状態へ。ヽ(`Д´)ノ
帰り途中で抜けるも、特に手が痺れて体の神経がバラバラな感じ。
翌日も昼過ぎまで動けない。やっぱり医者の言うことは守りましょ。

今週もいろいろ買いすぎ。外付けHDD2TBで7980円とか。
実家は洗い物カビだらけで格闘、今週もなにかとしんどかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/23  “Aestetica” Live 放送

2010-10-20 06:48:16 | 浜田麻里さん
 
Mari Hamada Live In Tokyo 2010 “Aestetica”

10月31日(日) 25:00~25:55 BSフジにて


でも、現状BSフジって見れない、、、 

無( ・∀・)理  ですねん。


なんとかしなきゃね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もりだくさんな週末

2010-10-19 00:47:08 | にっき
金曜日はオールナイトのお付き合い、朝5時まで。
かなりの量の飲み食いしたおかげで3kg太る(笑)。
あー、また主治医に怒られるよ、、、。

ちょいねて、関空へ。お祝いと共にお菓子でもってことで。
しかし、脳みそ死んでたのか、そのまま大阪方面へ。気づいたの堺市だし、
かなり遅すぎ(笑)。戻って11時ごろ関空へ。昔よりお土産どころや飲食店が
増えてます。いつも難波で購入してた蓬莱の豚まんもココで買えたりなんかして。
ロイズのポテトチップスと岸和田きちやのロールケーキと買って来た。
行商かとおもうほど買い込んで、仕事へ。ふらっと関空へっていいじゃん。
実家→難波と同じぐらいの時間(15分)で着くし。

ロイズのポテトチップスって?ってことでリンク先参照。
いろいろコンビニ関係でも類似でたけど、これには勝てない。
昔、大袋こうてきてもらい、全部いっぺんに食べたら2000kcalだったことあり。
本当においしい。
http://www.e-royce.com/items/potato/1182689_1708.php?index&tp=sc_potato

んで、仕事してお祝い渡して金が、、、とおもったらとれますた。

高知で高配初めて。

日曜は和歌山市ぶらくり町へ。ここにスマートボールの店が現存。
http://www.burakuri.jp/newhope.html
三葉のスマートボールが。コイン式と100円直式と混在。BGMは演歌。
気のいいおじさんがお出迎え。遊び方とか丁寧におしえてくれます。
みなし機撤去ぐらいまではアレンジの店もあったはず。
しかしぶらくり町って寂れたなあ、、、。

打てるとこが全然無いので尾崎へ。ちょうど祭り時期でした。
ちょっと離れたコスモへ。やっぱりこっちの営業スタイルには合ってないかも。
全然腰据えて打てません。もう移動。しかし尾崎って道狭いとこ車とばすから
こええ。

途中で降りてコーナンへ。いろいろ材料を買い込み、この間のパチンコ台と格闘。
結局、球出しはあきらめることにして循環にする決意を。
いろいろ試行錯誤してみたが、アウトから上皿への角度がやはり少ない。
現状では渡せないので玉が払い出される右半分を取り除き、スロープ状にして
アウト玉とセーフ玉がまとまって一箇所に集まった状態にして上皿へ戻るスロープ
を作る形にした。

かなり不細工だけど、玉詰まりもなくすべて戻るようになりました。
あとは落ちるところにゴムシート貼ってガラスをアクリル板に換えて
下に衝撃吸収ゴム敷いたらなんとかなるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチンコ台と風呂に入るなんて、、、、

2010-10-11 21:19:25 | 家パチ


おねえちゃんと風呂はいるんじゃなくて、パチンコ台と風呂かよ(笑)。
スポンジと歯ブラシで丁寧に洗ってあげます。つうか、風呂ドロドロ(笑)。


お陰で、見違えるほどきれいになりました。全部やってみたいなあ。

外したついでに、観察でもして見ましょうか。

右上の円盤がベルです。ちりんちりんってなるやつ。うるさいので
はずしました。これも真っ黒。真ん中が入賞球をさばくしくみで
右下のしかけは下皿の玉がいっぱいになるとハンドルの玉とびが
とまるしくみ。


ハンドル側から。白い盤のくぼんでるところがOUT玉の出口で
その上の皿になってるのが、セーフ玉が集まるところです。
左上が上皿の出口。ほとんど一箇所に同じ高さにあつまってますね。
循環させるときはここつかってるのかな?


上皿出口背面から。こぼれた分は下皿に落ちます。
左側の玉が集まってるのは、入賞玉。右上の円いのがベル。


明るく見えてるのがアウト玉の出口。そのまま入賞した払い出しに
使った玉とともに排出されます。


で、払い出しがおこなわれないと、セーフ玉がみるみるあふれてきます。


そして、前面にあふれてきてしまいます。払い出し能力以上に
入賞すると、前面にあふれてくるのはこういうことだったんですね。
昔は連荘した際にそういうような状況になることが多かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くさい元を断つのは大変

2010-10-11 20:54:25 | 家パチ
先日、えびす会館の親方に教わったとおり、セルをはずしてみた。

ハンドルのところと

右上と

右下と

左上と

左下の5箇所をぱちんぱちんとはずす。

とすると、ハンドル側の前面から引き出すことができます。
めちゃくちゃ簡単で驚き。配線のあるものは外してから
セル外しするそうですよ。


そのときに台枠から引き出すので下に押さえを置いておかないと
前へ倒れ掛かり危険です。硬い同じ高さのものを下に敷きましょう。


玉の通るところが埃とヤニでくさいのではずしてみました。
いやぁ~!真っ黒けでネチャネチャします。肺ガンの元め!(笑)
その他、枠から真っ黒けですがタバコの燻製なのでどうしようも
ないかと。とりあえず簡単に外せた3箇所をどうにかしてみましょう。
その他は仕掛けがあるので外してしまうと元に戻せないと思いやめました。

つづく。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲーマー時代もあったのよ

2010-10-07 23:27:54 | にっき
そんなヘビーじゃないですが、ゲームにはまってた時代が。

小・中学生時代は難波(道頓堀)が遊び場でした。
通ってたのがPCキャロット道頓堀、ABC、メインストリート道頓堀。
中学からはメダルゲームばかりやってました。主にポーカー、シグマのHi-Lowばかり
やってました。メインストリートはちょい貸金が高くみんなで出し合って1万円分
借りてました。ABCは3000円で700枚+サービスチケット+ドリンク券だったっけ?
ABCは連れが絡まれまくったのでメインストリートばっかり行ってましたね。
メインストリートはたまにカップドリンク無料とかやってました。
メダルをやり始めたのは先輩の影響ですが、先輩の連れにシューティング専門に
うまい人がいて、いろいろ仕込まれました。

うちはそのころはナムコ命みたいなとこがあって、PCキャロット道頓堀の地下で
リブルラブルやフォゾン、メトロクロスに、、、という具合に楽しんでいました。
そのころ長いこと遊べたのはギャプラスで、一番金使ったのはイシターの復活。
その後、みんながスーパーファミコンに興じているころ、コントロールBOXを購入し
家でアーケードゲームをするようになり、それからゲームセンターに行かなく
なりました。かわりに行くようになったのが、コア日本橋にある”テクナート”。
おそらく毎週行ってたはず。いつもたむろするメンバーが5人ぐらいいて、その中の
一人でした。システム2ぐらいでやめてしまって(交換ROM自体まだ高かったし数が
少なかった)、次第にゲームから離れていきました。地林さんや猿渡さんには
よう遊んでもらい、交換の形で+手数料程度で基盤を手に入れて
家庭の箱型テレビを立てて縦画面のゲームをしてたのです。かなり無茶ですよね。

その後、体を悪くしたときにセガサターンと出会い、格ゲーにはまると。
流行のゲームを後から追いかけるというかたちだったのでそんなにのめりこむことはなく、
変わりにパチンコ、パチスロにはまっていきましたとさ。



大昔のイベントがあったころの写真。鶴間さん洋美さんと。
わい、小学生のときですわ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしい。

2010-10-06 00:19:23 | にっき
ねっと漁ってたら、ゲームメーカーNAMCOのフリーペーパー”NG”のことが載ってた。

小学校のとき、同級生のお父さんがNAMCOの社員さんで、家に行くとNAMCO製品やポスターやポップをたくさんおいていた。そのなかにあったのが”NG”。
小学生ころだったのでものすごく胸輝かせて読み漁ったのを覚えています。
最初のころはPCキャロット道頓堀でよくもらってましたが、号数が進むごとに手に入れられなくなりました。PCキャロット道頓堀はいまはもうありませんが、地下に歴代のNAMCOゲームがそろっていて毎週遊びに行ってたのを思い出します。鈴木店長とかどうしてるんだろうかね。

その”NG”の思い出。手に入れれなくなり、郵送で送ってもらうようになりました。150円ぐらいの切手を入れて送るんですが、そのときファンレターじゃないけれどずっとNAMCOへの想いをかいてました。そうすると、必ずメッセージを添えて送ってくれました。
小学生のとき、ちょうど修学旅行中に発送日があったときに『鳥羽に修学旅行にいきます。みんなで楽しみにいつもNGみてますがちょうど修学旅行とかさなって見れません』って書いたら、速達で修学旅行に行く前日に送ってくださって、『みんなで修学旅行たのしんできてね。いい思い出をいっぱいつくってください。』と封筒の裏に書いてもらった思い出があります。みんなで車中回し読みしたよなあ。本当に夢を作る会社だったと思います。
会社から企業になり、大きくなるにつれそういうのは薄れていくのですが、この記事を見つけたとき、そんな昔のことを思い出しました。S子さん、やっちゃんってどんな人なんだろう?ってよく思ってましたね。文通してるような気持ちでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事半分、遊び半分 その2

2010-10-03 23:26:49 | 家パチ
土曜は石川センセと伏見センセのセミナーがあったので
万博記念公園にある阪急ホテルへ。遠っ。2時間以上かかったよ。
大阪府の下のほうから上のほうだもんな。
レジメンの話が付いてまわったけど、まわりの医事職員( ・∀・)・・・???
っていうようでした。もしかしてレジメンって言葉聞いたことも
ほとんど無い???うちは、薬事通ったレジメンをオーダーマスタに
置くのでわかりますが、、、。
前のほうに座ってたけど、どうも付いてきていないような感じがしました。
石川センセの分析は毎度のことながら感心させられますが、難しい。
おんなじことやりたいんだけど、まだついてけない。ご挨拶したかったけど、
会場がそんな雰囲気じゃなかった、、、。


正面からとればよかったけど、とても恥ずかしかったので(スーツだったし)
ホームの端からこっそりと。万博来たの何時振りかな。中学のとき振り?

日曜日は休みにした。というか最近休みすぎ。なんかのらない。
単発の仕事ばかりで時間配分がむちゃくちゃ。45分あいたらその分埋める努力
をする気が無い。仕事こなしてるだけ、自分的に意味が無い。量をこなしてるだけ。
そんなときは休む。質のいい仕事ができるように再調整なり。

セミナーから帰ってきた後、ユートピア(健康ランドね)に行きたかったので
布施へ。低貸しだらけ。1.2円1円2円2.5円、、、ひとつの店に4つ存在とか。
客減りがすごい。土曜夜で埋まってない。立地だけで持ってるもんだ。
400円勝って終了。低貸しも客のニーズではないと思うんだけどなあ。

日曜は雨降ってきそうな天気。えびす会館へ。
セルの入れ替えや釘の触り方などメンテについていろいろおそわった。
セル交換が思ったほど簡単でびっくり。家にあるのをいろいろ触ってみよう。


そしてもうひとつの出来事。ミサイル7-7-6Dで親チューダブりました。
赤箱2つ積み上げ。ダブりかけはあってもダブったのは初めて。
クルーン内2つ入賞、右から入賞、釘折れ入賞あるけど、これで入賞系一通りかな。
ダブっても止める店とかもあったけどね。

家に帰ると、さらにこんなものまで届いていた。

フィーバフラッシュ
高校のとき、寝屋川で先輩と打ちに行ってバイク2ケツしたらパトに追いかけられた
思い出が。(パチの思い出じゃないやん)しかもそのとき後ろ向きで乗ってたし(笑)。
寝屋川のアヘッドやったかな。


おまけありました。芸術ですね。



フィーバースパークGP
本当は思いいれのあったCXがほしかったんだけど、値段があがり過ぎて
ギブ。その半値以下でとれました。延田の心斎橋にCXがありよくいってました。
延田の心斎橋はその当時うちのお気に入りでした。マイクパフォーマンス、
営業方針、設置台、、、、当たると流れる島ファンファーレも好きだったなあ。
ドル箱もそのまま重ねるんじゃなく、写真のように斜めにつんでました。

いまは、、、、寄り付かないホールになっちゃいましたが。

何気に家中パチンコ台だらけに、、、、(汗)
どうすんねん、、、
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加