Thanx a million

きまぐれ更新

今年見た動画 番外編

2008-12-31 10:40:25 | にっき
今年見た動画 番外編

3,4年振りのギターでOmens of loveを弾いてみた【ヒドイよ】 EWI


自分の昔を思い出させるような動画です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年見た動画 BEST1

2008-12-31 10:24:22 | にっき
今年見た動画 BEST1

2008 兵庫クイーンカップ 実況:吉田勝彦


園田競馬で行われたJBC(地方競馬の統一重賞競走)後の
兵庫クイーンカップでのひとコマ。
吉田勝彦アナ(めっちゃすきですねん)が観客と掛け合いする部分。
こんなの、地方競馬ならでは(というか園田ならでは)ではないでしょうか。
しかも園田の特徴的な捲り場面と吉田アナが聞かせてくれます。
いっぱい詰まったこの動画が今年の動画No.1でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年見た動画 BEST2

2008-12-31 10:17:20 | にっき
今年見た動画 BEST2

笑ったら負け おっ!サンテレビ


BOX席でおなじみサンテレビのマスコットキャラクター、おっさん。
ほかの地区の方が見たらどう思うのでしょうか(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年見た動画 BEST3

2008-12-31 10:10:59 | にっき
今年見た動画 BEST3

阪神淡路大震災 阪急電車の全記録 ドキュメント1405日 その1


震災関連記録で阪急電車独自のものです。
12分割されています。
震災直後、手伝いに西宮と伊丹いきましたがやはりいまでも明確に
覚えています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終了?????????????????

2008-12-30 11:46:18 | おしごと
9年9ヶ月の請求事務生活にピリオドです。
みんなからあったかいお気持ちをいただきました。
ありがとうございます。前の病院でも持って帰れないほど
お花をいただきましたし、幸せでございました。
自分の仕事、みんなとの存在意義などいろいろ葛藤しました。
その結果で次の仕事を決めた次第であります。

今の病院は辞めません、このまま医事課職員となります。
医事業務のなかに請求事務があり、そっちは問題ないにしろ
医事業務全体となるとなにぶん初めてなもので、どうなるのかなと。

お手本になる人は前病院にいらっしゃったので、そういう人に
なれればよいかなと思います。

みんなに、いててくれてよかったと言われるようにがんばります。


ところで、仕事終わってないんですけど。ひとりで正月返上でございます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むふっ

2008-12-18 00:04:53 | にっき
やっとパソコン買い替え。

Gateway Performance XL P3-733/64M/30G/DVD・CDR/98SE
             ↓
DELL OptiPlex GX620 P4-3.4G/2048M/160G/DVD±RW/XP-Pro

なんという飛躍。その前はP2-233だったかと(笑)

ちなみに中古で3万円、やすいねえ。年末には受け取れるかと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MCにて

2008-12-08 01:52:37 | 浜田麻里さん
-広島にて-
増崎さんがいつものようにメンバー紹介。藤井さんのところで『キヨシこと藤井君』と紹介。みんな頭の中?????だらけ。そしたら麻里さんが『渥美清です。にてる~?』って紹介。みんな納得(笑)。
大阪に来たときはキヨポンになっていました。長野で何が????(笑)

-大阪にて-
増崎さんがやっぱりメンバー紹介。『我らが浜田麻里!』のところで、右サイドのファンが祝25周年おめでとうのプラカードが。それを見た増埼さん『これは30周年もやれということですね?ギタリストオーディション中です、若いギタリスト募集しております』と茶目っ気たっぷりでした。

-好きな言葉-
セレンディピティ(英: serendipity)とは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。(平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む事。)
ひとつの道を進んでいく上で、別の何かを発見したりすることが昔からよくあり、私はすすむことをやめない。これからも価値あるものを探しつづけてみんなと一緒に歩んでいきたい、そういうことをみんなにこれからも伝えていきたい。伝えることをブログとか私は性にあわないけれど歌うこと、詩を書くことでみんなに伝わるだろうし、信頼されている証にもなるとおもうので、歌いつづけていきたい。25年歌いつづけてこれたのはそういう想い、みんなとの信頼があったからだと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恒例中尾さんとヘドバン対決

2008-12-08 01:32:28 | 浜田麻里さん
Spiral Garaxy
Passing Over
Fantasia
上記3曲にていつものごとく対決、、、、いつものごとく頭真っ白(笑)

大阪では左側でやってたのでYOUさんもヘドバン対決に参戦(笑)
そしたら大きく音をはずしました(笑)
音をはずした後は後ろに下がっていきましたとさ(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聞けてよかった3曲を選ぶ

2008-12-08 01:26:18 | 浜田麻里さん
Restless Kind
サックスソロの部分をどのようにまとめてくるかと期待していたら、
絵里ちゃんの艶やかな歌声で歌い上げ、感動モノでした。
変調の部分が特に体に響き、ホールで聴けたこともあり、今回の曲目の中でも
印象に残った一曲でした。

Passing Over
これは、周りの人全員一致。曲の盛り上げにかかるところで一旦ストンと落とす。
そしてもう一度盛り上げにかかり、1番より2番そしてラストに向かって盛り上げる
という、曲全体を通して聴かせるトリッキーな曲です。このような曲調のものは
昔の麻里さんの曲でみられ、最近ファンになった人でも印象的な一曲だったと
思います。やはり、ファンから遠ざかっていた人がこの曲が聴けるということで
ライブに来たと言わせるほどの一曲ではないでしょうか。

Is This Justice?
私が麻里さんの世界に入った曲ですので、この曲は絶対はずせません。
18年前から全然変わっていないことを本当に実感できました。
ライブで英詩を歌うのもなかなかないことですし(数としては少ない)
If It's Loveではなく、Is This Justice?として歌ってもらえたことが
今回のライブでの一番のうれしかったことです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MARI HAMADA TOUR 2008 "ON THE WING"全日程終了

2008-12-08 01:06:44 | 浜田麻里さん
MARI HAMADA TOUR 2008 "ON THE WING"
1.Eagle
2.Heart Line
3.Magic(Adventurous Heart)
4.Another Way
5.Call My Luck
6.Missing Link
7.ALL ALONE
8.Paradox
9.Restless Kind
10.Missing
11.Heartbeat Away From You
12.Lost GenerationII
13.Spiral Garaxy
14.Passing Over
15.Come And Go
16.Fantasia
17.Revolution In Reverse
18.Blue Water

En.1
1.Is This Justice?
2.Return To Myself
3.Fly High

En.2
1.Noah
2.Blue Revolution
3.Wish
コメント
この記事をはてなブックマークに追加