Thanx a million

きまぐれ更新

横断幕を作り直しました

2016-07-13 21:05:12 | 菅田賀子選手

月初めに発注していた横断幕が来ました。

いつもトロマット(布生地)にしてたんですが、ターポリン(テント生地)に変更

ずっと素材にに悩んでたんですが、破れのことを考えると仕方がなく。

布生地のいいところは輸送が楽、手入れできるし温かみがあるのでこだわってきたんです。

まあ、想像通りの荷姿。1m70cm。丸めて送るんですけど、みんな梱包どうしてはるんでしょう。

いまさら疑問に。直すところ見てる限り折りたたまれてたように思うんですが、丸めろって書いてるし、、、


箱も大きすぎて継いでます(笑)さすがに梱包材ないよねえ。


大きな大きな横断幕、テーブルクロスみたいだ(笑)

名古屋でデビュー予定です。初日、小倉から応援に行く予定です。よろしくお願いいたします。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横断幕の再発注 | トップ | ミッドナイト競輪 in 小倉... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (とも)
2016-07-17 15:13:47
私も愛知の某選手の横断幕作ってます!
ターポリンですが、
競輪場によって扱いが雑なので丸めて送っても場内での扱いが悪いと傷だらけになりますよ!
あ~やっぱりトロマットが良かったと後悔中です。
追記 (ともと)
2016-07-17 15:28:10
最初は丸めて送ってましたが、3回ほど送った頃から擦れや傷が‥諦めました、ちなみに私のは120×360と小さめですが。大きい横断幕が羨ましい!
Unknown (ももんが)
2016-07-17 16:10:00
>>ともさま
はじめまして。素材もいろいろと悩みますよね。
今回ほど悩んだことはありませんでした。送付の件がどうしてもひっかかってて。
結局トロマットが破れたことで、ターポリンにしたのですが、おっしゃる通り扱いは場で全然違ってきます。
3年ぐらいもてばと思ってもなかなか難しいですね。
大きいと目立つんですけど、耐久性がめちゃくちゃDownします。
大きさは期待の大きさでもあるんですが、選手に気持ち伝わって頑張ってくれれば。
またいろいろと教えてください。
Unknown (とも)
2016-07-19 07:42:40
返信ありがとうございます!
横断幕のパワーでこれからもっと活躍される事、願ってます!

お互い 応援頑張りましょ~
Unknown (ももんが)
2016-07-21 06:56:17
>>ともさま
ありがとうございます。
どこかの場でお会いできればいいですね
応援がんばりましょう

コメントを投稿

菅田賀子選手」カテゴリの最新記事