徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

徳島“爆弾”を乗り越える

2014-04-15 03:17:03 | SHIMIZU S-Pulse/清水エスパルス11~14
せっかく連勝したっていうのに現場に行けていない。
まあアウエイの甲府戦は仕方がないけれども、さすがにホームの大宮戦は行けていないのはマズいだろう。

駿の公式戦連続ゴールは途絶えてしまったけれども、前線の形はかなり明確に見えてきた。特に大宮戦での吉田のアーリークロスは素晴らしかったと思うし(勿論意図的なクロスを織り交ぜながらバリエーションを増やしていくべきだけれども)、浦和戦以降すっかりスタメンが板についてきた六平と竹内の縦への意識の高さも素晴らしい。タクを髣髴とさせるようなディフェンスも見せていた。これでタク、浩太や大輔が復帰し、いい意味で危機感を持って競争すれば清水の中盤はちょっと面白くなってくる。まだ裏を取られる場面もあり、サイドの組み合わせの問題があるとはいえ、右サイドで起用されているヤコヴィッチのスピードも予想以上で、これもこの先面白くなってきた。
今週ミッドウィークに行われるナビスコカップ予選は休みで、さらに週末のリーグはアウエイ徳島戦ということで、現場には行けない見込み。いまだ公式戦未勝利の徳島相手というのは、3月のFC東京戦のように実に嫌な予感もしないでもないのだが(サポーターには気の毒だけれども、ここまでの闘いはある程度予想通りで、普通に予想すれば勝てるだろうが…J2の昇格レギュレーションを恨むしかない)。

もう少し早く(遅く)対戦したかった相手、というケースがある。
監督が交替する前の仙台、フォルランがフィットする前のセレッソ、宇佐美が復帰する前のガンバ、ACLで疲弊した後のマリノス…まあフォルランがフィットしなくてもセレッソ戦は分が悪いのだけれども、週末の徳島“爆弾”はどうだろう。
いくら初昇格組とはいえ、超絶連敗中のチーム(しかもホーム)相手というのは嫌なものだけれども、こちらも3月は予定通りにはいかなかったのだ。きっちり勝ち点3を積み上げて欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿