ももんがのゆるゆる日記

大家族のほのぼの日記(*^-^*)主に都営住宅やらDIYやら手芸やら・・・

娘のソーイングボックス

2016-09-30 23:55:32 | DIY・インテリア
ワタクシもDIYに挑戦!

次女にソーイングボックスを作りました。

余りに稚拙過ぎて写真アップできましぇん(>_<)

その横で、ワタクシの母に贈るソーイングボックスを作成する夫。

いろんな道具や技を使っている。

ワタクシのは

セリアで買った箱に持ち手と針山をつけただけ。

いやーっ!!!

勉強不足がバレバレですがな。

も少し勉強しよっと。

次は、夫と合作で、すのこを使って棚を作ろうと考えているワタクシ。

夫、私と作るの嫌だろうなぁ・・・。

再開・・・(笑)

2016-09-18 23:11:54 | DIY・インテリア
DIY休憩宣言をしていた夫

1番テーブル様ペン立て一丁入りましたぁ!!!

って事で、次女からペン立ての要望があったので、早々にDIY再開致しました(笑)

夜に長女と二人、ぎこぎこトンカンしていますわ。

長女は自分のマニキュア入れを黙々と作っています。

誰しもそうだけど、好きな事には打ち込めるのね!?

勉強もこれくらい打ち込んでるのを見てみたいもんだわよ。

しかし、しめしめ

これでまたワタクシのごみ箱を頼みやすくなったってもんよ。

と、その前に、子供達のメモリアルボックスと。

早く都営住宅が当たらないかなぁ?

そしたら思う存分作ってもらうのにぃ!


そうそう、どなたか良いタイル屋さんを知りませぬか?

ごみ箱の上に、タイルで鍋置きを作りたいんだけど、近所の島忠では品揃えが・・・

どこで見つけようかなぁ???

ミニチェスト出来上がり

2016-09-15 14:56:56 | DIY・インテリア

昨日の夜に娘と夫がトンカン塗り塗りしていたミニチェストが出来上がった。

娘用のミニチェスト

何を容れるかは知らないが、なかなかの出来栄えだ。可愛い♪

これでしばらくはDIYからお休み宣言

まだまだ作ってもらいたい物があるんだけどぉ・・・

ワタクシのごみ箱は?

今使ってるごみ箱ががたがきちゃったから替えたいのにぃ!

ま、いっか。

またしばらくしてから作ってもらおう。


引き出し中はこんな感じ

ミニチェスト

2016-09-14 22:25:55 | DIY・インテリア
この時間から、夫と娘がチェスト作りを始めた。

もう作り終えてるチェストにペンキをぺたぺた。

あーでもないこーでもない言いながら頑張ってます。


夫はこのチェストが終わったら少しDIY休憩するらしい。

ワタクシのごみ箱と、子供達のメモリアルボックスはどこへ?

いつ再開してくれるのやら。

ま、短期間で色々作ってもらったわ。ありがてぇ。

再開した暁には、大物家具をつくってもらいやしょ。