ももんがのお片付け日記

汚部屋出身。苦手だった片付け、慣れない育児について不器用なりにちょこちょこ書いていこうと思います。

冷蔵庫の中

2016-10-16 03:28:58 | キッチン
色々変えながらこれに落ち着きました。



使う種類によってトレイで分けてます。

ところで
カレールーとかって皆さんどこに置いてるのでしょう?
私は以前、奥とか隅っこに置いてしまい、買い物の時在庫の有無が分からず、買ってきたら冷蔵庫に入っていたり、むしろあると思って食材買ったら無かったなんてことがあったので、常に見えるところに置いてみました。
(そもそも計画なしに買い物するからダメなんですが)

一番高さのある領域はスペースに余裕を持たせてます。
例えばですが、突然要冷蔵の物を頂いたり、作りすぎたものを入れておける場所は確保したいなぁと思い、入れすぎないように気を付けてます。

前の家に住んでいたとき、冷蔵庫の整理はあまり出来てなかったものの、余裕はありました。なぜなら・・・実家の冷蔵庫は常にパンパンで、こうはなりたくない!という反面教師があったからかもしれません(^^;)

今後の課題ですが
調味料など入れている冷蔵庫のポケットの部分はまだ配置に迷っています。あれこれ変えながら正解を見つけて行きたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物が多いと反省した日 | トップ | 野田琺瑯デビュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。