ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

マスコミが伝えないサイレント・テロの理由。

2007-10-31 14:18:08 | Weblog
9月自動車生産は+1.2%の101万3511台=自工会(ロイター) - goo ニュース

【格差】マスコミは報道しない? 車売れないホントの理由は“ニート・派遣の若者にはお金がない”から…一方、上場企業は空前の利益★8


市民は、将来設計に対する不安を感じさせるような社会を作り出してきた政治や大企業に不
信感を募らせており、そうした大きな潮流は目先の車のデザインでは解決しない。

総じて、可処分所得の減少や少子化となっている層の低賃金派遣社員増などが原因で、直
接的に車の販売台数減となったのである。

(以下略。全文は http://www.data-max.co.jp/2007/10/post_1757.html )

そもそも首都圏で、通販、ネット販売に抵抗感が無くなっている人口が、
増えた今、どれほど必要とされているのだろうか。自家用車。
地方でも通勤、日常生活に必要性がなければ、
1人暮らしなら手放す人も多そうだ。

必要性の低いモノへと異常に高い維持費を、支払うのが、馬鹿馬鹿しくなる。
しかし、子供や高齢者と一緒に暮らしていると、
地方では、もう一つのライフラインで不可欠なものだったりする。

ガソリン税に消費税を支払わされる矛盾や、
10年経ったら、新車を買う方が維持費が安くなる車検制度の矛盾や、
どこの地方自治体でも、特例措置を(雇用者を増やして貰う為)作って、
企業誘致しても、それほど安定した実績を出していない現状を思うと、
日本車を持つという事が、何のステータスにもならない。
否、不快感すら憶える。
というのが、正直な感想か。

自動車事故死のカウントカテゴリーも知らない間に、変更させられてるしね。
気分的には、↓のコメントがピッタリくる。

3 :名無しさん@八周年:2007/10/31(水) 12:42:22 ID:OFp73T/O0
【負け組上等!私のサイレント・テロ活動】
勝ち組は負け組を馬鹿にしました。負け組の上に成り立つ勝ち組を引きずり落とすには、負け組が競争社会を放棄すればいいのです!
  

オラ いち抜けた!w



・とにかく競争心を持ちません。負けるが勝ちです。
・食事…100円ショップ、安い食事で済ませます。 高級飲食店で無駄金は使いません。
・衣類の無意味なブランドには興味もちません。
・同棲、結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しません。
・子供は只の消費財。子供一人につき4千万円の出費です。今時、親になるのは正気の沙汰ではありません。
・勝ち組の不幸・転落ニュースが最大かつ唯一の楽しみです
・他人や社会には嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。
・女性は必要に応じて安価な風俗で済ませます。
・基本思考は「所詮、人生なんて死ぬまでの時間つぶし」
・奴隷労働型企業では働きません。自分の働いた半分は楽している勝ち組に搾取されるだけです。 
・高級品・高級車・住宅は、使いません買いません。欲しがりません。
・学歴も金もいい女も思い出も、墓場までは持っていけません。
・今使っている物以上は、持ちません、買いません。
・テレビ、雑誌の記事はなにか買わせようと煽っているだけ。そんなものに乗るのはアホです。
・テレビは宣伝する会社、全て何か買わせようとたくらんでるとみなします。
・勝ち組の競争の誘いにはのりません。
・金のかからない快楽を見つけます。
・できるだけまめにオナニーして30後半まで頑張って性欲を封じ込めます。
・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませます。
・ひとはすべて快楽で動いています。脳内の電気信号で一生振り回されているだけ。
・快楽に貴賎はありません。ごろ寝・妄想オナニー各自の好きな快楽追求で十分です。
・勝ち組だろうが負け組だろうが、結局、人生の最後に行き着くところは「死」です。結果は同じです。


ローン組んでまで買うようなもんじゃないですよ。
今の時代。
韓国、中国車も日本や先進諸国の技術移転が終わり、
これから後進国への販売競争がもっと厳しさをますでしょう。

一億近い、良き市場の日本という国を、
自民、公明与党と大はしゃぎでぶち壊してきた短絡的な経営者は、
もう自分のトコの社員が、一番良い消費者になる、、、ってな感覚は、
持ち合わせてないのだろうな。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-27 01:18:30
昔の人のお言葉をみつけてきました。

吉田兼好(1283-1350) 徒然草 第38段
「名利に使はれて靜かなる暇なく、一生を苦しむるこそ愚かなれ。」
富が多いければ災いも多い。金は山に捨て、宝石は川に投げ込むべきだ。
知性と教養にこだわるとは人の評価にこだわることである。
それでも知性と教養を磨きたいという人には「知恵は嘘を生む」と言っておこう。
教養も結局は人間の欲望の積み重ねでしかなく、知ったこと、学んだことは本当の教養ではない。
本当の教養とは、善も悪も根本は同じであり、本当の善などないと悟ることである。
真の人間にとっては、知性も教養も功績も名声もどうでもいい。これは教養を隠して愚か者のふりをすることではない。
こういう人は教養や損得勘定には無縁なのである。
迷妄にとらわれて富と名声を追い求めることは無意味なことであって、論ずるに値しないし望むに足らぬことなのである。
Unknown (いやだね)
2010-10-19 11:11:59
社会は
負け組みが欲をだしてはいあがろうとすると「それは欲深い」と定義する。
そのくせ負け組みが欲を手放すと
「欲をだしてがんばるべき」と言う。

サイレントテロの一つに「子孫を残さない」というのがあるけど、先進国の日本にとって一番痛手なのは「貧困層の子供が増える」ことさ。
Unknown (ネット依存)
2010-10-24 15:06:45
「昔の貧しい時代の日本は人々の心は豊かだった。」といわれる。しかも勝ち組が優越感にひたりながら「昔の貧しい時代の人々の心は豊かだった。」と善人ぶって言う。

それならこの日本を貧しくして人々の心をきれいにしてあげよう。

よってサイレントなテロなんて能率が悪い。もっと効率のいいことをしよう。
Unknown (Unknown)
2010-11-19 15:24:13
>サイレントテロの一つに「子孫を残さない」とい>うのがあるけど、先進国の日本にとって一番痛手>なのは「貧困層の子供が増える」ことさ。

自分の子が奴隷にならないで済むからサイテロ以前にいい事だ。
そもそも金の有無関係無く早死のリスクを考えたら
子作りはしない方が良い。
乳児死亡率が低い医療漬けの子供が将来奴隷労働とか悪魔の考えたシナリオだ。
Unknown (Unknown)
2011-01-06 01:59:51
>サイレントテロの一つに「子孫を残さない」というのがあるけど、先進国の日本にとって一番痛手なのは「貧困層の子供が増える」ことさ。

ていうかこのサイレンとテロのリスト
政府の要望そのものでうけるwww
Unknown (Unknown)
2011-01-17 23:16:05
言われても分からないと思うけど、子孫を残すのと残さないのでは、同じ「死」でも全く意味が違うよ。
それから、若者が少なくなれば、どんどん移民が増えるだけで企業の経営者にとっては痛手にはならないと思う。
日本はまだまだ色々んなチャンスがある。あきらめるな。
Unknown (Unknown)
2011-02-27 17:47:51
昔美徳といわれたことが今はテロだといわれる
どうせなにしても文句いわれるんだから
好きにやったらいい
Unknown (Anonymus)
2011-03-07 23:53:51
お前らは「人を騙したくない」、そう思ってるだろ!
残念だが、平成時代は「グルーポン」のような時代なんだよ!
お前らはそれに疑問を感じて、ストライキをしてるんだろ!
屈するな!続行しろ!
何もしないことで社会を変える、お前らの抗議方法を支持する。
 
 
この抗議運動をサイレント・テロと呼ぶ人間には、こういう意図がある。
『国民は「テロは悪いこと」だと思っているから、こう呼んで行動を抑制させよう。』
 
本質は「サイレント・スト」である。
 
 
※賛同される方へ
自由に転載してください。あなたの善意が人の命を救います。
Unknown (Anonymus)
2011-03-07 23:55:41
 
無職の諸君、君たちは意識せずストライキをしているんだ!
ニートもそうだ! 死ぬな!
 
我々30万人、一丸となって一斉ストライキを続けよう!
誰がなんと言おうと、ただ「これはストです。」とだけ言え!
 
君たちの行為は国家が有する腐敗社会に対する
歴とした抗議活動である。
 
テレビを消せ!ラジオを消せ!新聞を焼き払え!
人の無責任な忠告を聞くな!
  
日本社会復帰大学
ttp://www.ar-ltd.co.jp/support/index.html
 
お前らは人の言うことを気にする限り、「カモ」なんだよ!
(上に続く)
負組は勝手に滅びろ (akibanokitune)
2011-09-15 11:21:05
こんなテロ痛くも痒くもないわw
どんな生物にも競争があり勝った者のみに幸福が訪れる。
物は買わないといってるが、企業は端からそんなグループの人間などを対象に商品を販売してないよ。
負組など勝手に滅びるが良い。