ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

夏休みの予定無し

2016-07-30 11:39:59 | 日記
夏休み

何の予定も立ててない・・・

家族旅行の予定もなければ、ディズニーランドや
日帰りの海などの予定も無し・・・

長女は受験生なので、毎日予備校へ。
後はオープンキャンパスに行くぐらいかな。

息子も受験生のはずだが・・・
塾の朝の勉強会にどうにか行ってるけど・・・

しっかり9時から行ったのは2日間だけ。
3日目からは10時だったり、11時だったり、
今日は行かないらしい・・・

まだまだ不登校の親になりきれず、
またまた、怒ってしまった。

怒ったところで行かないのはわかっていても
一言言わずにはいられない・・・

今日は個別授業の日でもあるので
夕方も塾なのでそれに行けば良いと考えているのだろう。

それをわかってはいても、朝の勉強会は毎日ある。
お休みする日は、事前に塾に連絡してあり
今日は行く予定になっている。

昨日は今朝の勉強会にも行くって言っていたのに、
なぜすぐ、楽な方へ流れてしまうのか・・・
このまま、ゆるくて自分に甘いままなのかと思うと
イライラし出し、ついつい声を荒げてしまう・・・

反省反省・・

そして、次女

夏休みのしおりの予定表。

「部活」しか書いてない・・・

友達とお祭りに行ったりはしているが。

おとといは、当日突然、次女のママ友からお誘いがあり、
花火大会に次女と一緒に行ってきました。

花火見たの、3年ぶりかも。

本当に夏休みの予定がなにもないので
お誘い、本当に嬉しかった。

こんなに暇なのに、仕事も来月は月に16日しか入ってない。

実家の手伝いも8月は無し。

実家は梨を作っているから仕事はしているんだけど、
梨の種類や仕分けがわからない私が行っても
じゃまになるだけ・・・

今年の夏は大掃除でもするか。




コメントを投稿