ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

ため息

2017-06-14 13:16:02 | 日記
ふぅ~

またまた、ため息からスタート。

息子、今日も学校欠席です。

先週、火曜日、水曜日には学校に行ったものの、
月曜日、木曜日、金曜日と、一週間のうち3日欠席。

金曜日には、「来週から頑張るから。
だから、今日は休む」って言ってたのに。

土曜日のスクーリングは、
今回は頑張っていくことが出来たのは良かったけど。

今週は学校が振替や創立記念日などで、
登校日は水曜日と金曜日の2日だけ。

2日だけだし、行けるだろうと勝手に思う母心。

あっけなく期待を裏切られるわけで。

いい加減今日は行ってほしいという思いから
朝からしつこく起こし、
先週も行ってないんだから、今日は頑張るべきだの、
勉強遅れちゃってもいいの?だとか、
とにかくダメワードの連射をしてしまった。

息子から帰ってきた言葉は

うるさい、だまれ、去れ、とにかく行かない、
もう次も行かない、でした。

ふぅ~

不登校になりたての頃は、この後
力づくで起こしたり、喧嘩になったりで
涙が止まらなかった。

今は、出るのはため息だけかな。

行かないものは行かない。
行けないものは行けない。

一息つけば、割り切れる自分もいる。

さあ、頑張ろ。

こんなに、不安定な中、
息子、バイトを始めた。

良かったのか、どうなのか、
心はまだまだ揺れております。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学生 | トップ | 前に行ったのはいつ? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。