ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

中間テストですが・・・

2016-10-12 15:31:29 | 日記
中間テスト3日前なんですが・・・

体育祭の後、すっかり学校に行かなくなった息子・・・

あ~あ・・・

3年2学期の成績も斜線まっしぐらかぁ・・・

もう一人中学生の次女・・・
やっぱり勉強がきらいなようで・・・

テスト期間で部活が無くなったのをいいことに
学校から帰ったら遊ぶ約束しているし・・・

夜中、やっと勉強をしていると思えば、
翌日、国語の課題提出とかで
終わらず、徹夜してるし・・・

このペースで、テスト勉強どころか、
他の教科の課題提出、大丈夫なのか。

不安しかない・・・








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんま | トップ | このサラダ、ちょっとしょっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題 (やま・ゆり)
2016-10-13 13:01:55
ももなこさん、そちらはこれから中間テストなんですね。
こちらは先月末、終わったようです。

今の中学校って、本当に大変だなと思います。
テスト勉強に力を入れる余裕なく、提出課題が山のようで。
結局終わらないと、答え丸写しだったり、、。
何の課題なのかと思いますね。
でも、徹夜する根気、大したものです。
こんばんは (ももなこ)
2016-10-14 00:45:24
そうなんです。
答え丸写し・・・・
課題はテスト範囲のワークの提出なので、
しっかりやれば、テスト勉強になるはずなんですが・・・

ぎりぎりでやるので、
「提出物だけはちゃんと出して」が、
とにかくワークを埋めるという作業に・・・

明日はテスト
次女、今夜もなかなか寝れなそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。