ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

卒業DVD、アルバム、文集

2017-08-09 15:26:46 | 日記
夏休み、着々と過ぎていってる。

次女の宿題は、相変わらず進んでいない様子。

後半、家族旅行と部活の合宿の予定もある。

宿題のできる日は限られているのですよ。
カレンダーの確認、お願いします。

先日、息子の中学の卒業DVDが届いた。

息子に「見る?」と聞いたら
「見ない。」と即答。

なので、誰もいない時こっそり1人で見てみました。

収録されている内容は、主に体育祭、合唱祭、卒業式。

妬み、嫉妬が沸き上がる複雑な思いはあるものの、
意外と楽しめました。

卒業式はやっぱり感動しますね。

感動が伝わる分、3年1組で一緒に過ごさなかった息子が
卒業式に出なかった事は正解だったのでは。
と思ってしまいました。

この感動の中に、息子がいたと思うと、
逆に苦しくなる気がする。

DVD、次に見る日は来るのか?

ちなみに、卒業アルバム、卒業文集はまだ見ていません。

卒業式の前々日、担任の先生の訪問があり、
アルバムと文集を持って来てくれたのですが、
息子に、「アルバム見ようよ。」と言ったら、
やはり「見ない。」と言って、部屋に持って行ってしまったので・・・

文集、何を書いたのかすごく気にはなるのですが。

中3の3学期、文集を書きに学校へ行った日があったのですが、
私、「結局何、書いたの? 体育祭?修学旅行?」
息子「ううん、この3年間のこと。」
私 「えっ、ほとんど学校に行ってないのに?」
息子「うん。行かなくなって思った事とか、いろいろ。」
って言う様な会話をした覚えがある。

ほんと、何、書いたんだろう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み | トップ | 家族旅行 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。