ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

家庭訪問

2017-04-21 16:06:35 | 日記
昨日、次女の家庭訪問が終わりました。

来年、担任が持ち上がりだったら、
これが最後の家庭訪問かも。

最近は家の場所の確認だけで
仕事などで不在でも大丈夫だという学校もあるらしいのですが、
うちの学校は、昔ながらのお家に上がって、
お話するタイプの家庭訪問。

去年、一昨年は、息子が学校に行かないので
担任の先生が年に数回お家の方に来てくれていたので、
家庭訪問には慣れてはきたけど・・・

やっぱり終わるまで落ち着かないですね。

とにかく掃除が苦手なので、
常に家を綺麗にすることができない事が、
家庭訪問が憂鬱な一番の理由ですけどね。

そして、上がって貰いお茶とお菓子を出すまでの間も
なんだか、落ち着かない。

結局最後まで、家庭訪問の正しい先生の迎え方が
わからないままだったような。

そして、今週から息子の高校も始まりました。

今日は登校4日目。

まだ、クラスの子と話してないらしい。

きっと、同じようなシャイボーイ、シャイガール
ばかりなのだろう。

早く仲良くなれるといいね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新学期 | トップ | 四十肩 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。