みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

みりんの徒然声 カウントダウン

2016-09-20 17:32:08 | 日記
土に潜って3日たった。さして変わりはない。冷たい空間は否応なしに寂しさを増し、誰かと話したい一心でわざわざ母親を怒らせて怒鳴られる。そして安心?する、というおかしな心理になっている。カウントダウンしてみる。セミの孵化七年間。七年、365×7=2555。うるう年をいれて2556日。3日たったからあと2552日。長い、途方もない。それまで母親が生きているかさえ疑問である。今は罵られても何されてもいい。孤独が怖くなった。母親が死んだらあたしは1人だ。不思議。こんな気持ちになるなんて。ああ、以前タイムリミット決めたっけ。40歳までに建て直せなければ消えるって。そしたら数字は変わる365×3で1095日だ。誕生日から9日過ぎたからあと1086日しかない。あたしは生き残れるか?日々カウントダウンしなくちゃ。今のところ暗闇しか見えていない。




コメントを投稿