ほめちぎり映画館

"ほめたい映画"限定! シナリオ練習生の勝手気ままに見たまま、感じたままの映画評。

やっぱりカレンチャン

2012-03-25 17:31:56 | 競馬

うまくいかない......

高松宮記念。JRAの最終追い切り映像を見る限りでは、マジンプロスパーが圧巻やったのですが......輸送減り? -8kgで阪急杯のときよりひと回り小さくなってましたね。

阪急杯、マジンを単勝で押さえるも連は別の馬を軸にして単勝しか獲れなかったので、今回はマジン頭で3連複いくつもりがパドックを見て断念。ワイド5頭ボックスで3通り的中したけど上位人気3頭決着で余裕の獲って損(T_T)

カレンチャンとダッシャーゴーゴーは栗東坂路が降雪のため、素人目には判断できませんでした。

一方マーチステークス。タガノロックオンが出走するレースは決まって大万馬券が飛び出すのでワイドでも高配当、しかも「あるでぇ~、タメトモ一発!」まで読みながら、予定になかったバーディバーディがパドでお毛毛ツヤツヤで私の場圏内に急浮上。5頭に絞れず、シルクシュナイダーを軸に......やっちまった! タメトモ-バーディのワイドで21,000円もついてますやん!!!

馬券って、やっぱり難しい。

マーチの負け分取り戻そうと、最後にもうひと勝負。中京最終レース、1、2、6、7のワイド4頭ボックスで挑む。14番のエーシンリボルバーをもう1頭付けるかどうか迷い、すったときのことを考えてやめたら1着にきたこれ。最後までうまくいかないこと甚だしいったら。

それでも1(10番人気くらい)-6(6番人気)が獲れ、5,230円が戻ってプラス終わり。しかしなんと、1-14(3番人気)の方が高配当! オッズの妙ですね。人気薄2頭が2、3着に入ったシンザン記念もワイドボックスで3点的中したけど、4,000円くらいしか付かなかったし。

競馬場でオッズボックスに張り付いてる人の気持ちがようやくわかる2012年です。

血統、レースデータ、調教、コース、馬場、枠、展開、折り合い、相手関係、さらには単勝以外のオッズまで(ほかまだある???)......みなさん、ぜーんぶチェックして馬券買ってますの?

もう、仕事ですやん。

ムリ!




でもいつか、全ての条件から勝負の1点を見極め、一点の曇りもない気持ちで馬券を買ってみたいものです。

なんちゃってオルフェーブル

2012-03-19 01:40:56 | 競馬
え?

ええっ!? ええええーーーーーーーーっっっ!!!!!

ってレースでしたね。阪神大賞典。あまりのアホレースに放心し、スプリングステークスの投票締め切りに間に合わなかったのは私だけではないはず!

逸走した3コーナー、真正面の写真で見たら、レース中の他馬と全ゲート分くらい離れてますね^_^;

パドックから走る気満々で、行ってまうやろなぁ~とは予想してましたが、まさか逸走!

そしてまたレースに戻り、後ろから猛追して2着とかっ!!!

岩田Jでも思うまい!

バケモノすぎて怖くなってきました。

道悪の3000mをどの馬よりたくさん走って、今はただただ、馬体の無事を祈るのみ。
天皇賞はもうええんちゃう? 宝塚→凱旋門のナカヤマフェスタコースで。
きっとこれは、1年に2回も3000m走らせるな、という神のお告げですよ。

ね? そうしましょう。ね? ね? そうしてください。お願いします。

しかし、なかなか安心できない馬でござるな。

それに比べてブエちゃんは......一発でキンカメの子を受胎!

まぁ、この娘ったら!(赤面)

繁殖馬になっても馬券圏内は外しませんっ。キリッ☆

おめでとうね。

さて、本日の私の馬券ですが......もちろん、オルフェ頭からいってましたとも!
でも、気になる馬が4頭くらいしかおらず、どう組み合わせても低配当なので、少額しか賭けなかったのが幸い。

あ、2週前にオーシャンSでようやくアレを獲りましたよ。
グランプリエンゼルとベイリングボーイのワイドです。

払い戻しは......言わなくてもわかるよな?