もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記1日目・1

2014-02-13 | 旅-名古屋

どうもー、もぐですヽ(´▽`)/

写真の整理、まだ全然終わってませんが、このままでは忘れてしまいそうなので、とりあえず終わった分から書いていきます!

パソコンにかじりついてると昔痛めた右の肩甲骨付近ががビリビリしてくるので、あまり長時間出来ないんですよねー(´;ω;`)

あ、痛めた理由も「パソコンのやりすぎ」です☆

それでは、名古屋旅行記はじまりはじまり~!

夜便で名古屋へ出発!

夜中1時すぎの便だったので正直辛かった・・・。さすがの私も機内で3時間ほど爆睡しました。

8時すぎに中部国際空港セントレアに到着!

セントレアにはなんと飛行機を見ながら入れる銭湯があるんです(*゜▽゜*)

しかもバスタオルもフェイスタオルのレンタルも料金に含まれてるので、まさしく「手ぶら」で行けちゃう。

ちなみに料金は大人1000円。

女湯の方にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けてあり、鏡台も6~7席ほどあって、簡単なフェイスケア用品も確かありましたー。

こだわりのない人なら本当に手ぶらでOKな感じ。

どうせホテルに行ってもまだ部屋に入れないだろうし、

夜便だったのでスッキリしたくて、こちらで一っ風呂浴びることにヽ(´▽`)/

男湯のほうは先客がいたようですが、私は途中まで貸切状態♪

飛行場に向けて大きなガラス張りになっていて、外を見ながら入浴できちゃう。

もちろん空港にある銭湯なので、時々飛行機が飛び立つのが見えます。飛行機好きにはたまらないかも。

大きいお風呂にゆっくり使って疲れを癒し、これから始まる旅行に向けて体調を整える!

ほかほかになった体で駅に向かい、特急電車で名古屋駅まで!

そこからタクシーに乗って一旦ホテルへ荷物を預けにいきました。

今回お世話になったホテル。

比較的安いのに部屋もバスタブも広く、清潔感のある良いホテルでした。

駅から5分ほど歩くけど、コンビニも近いし飲食店も周りに結構あったし立地も良かったです(´▽`)

チェックインを済ませて荷物を預け、再び名古屋駅へ。

そして名古屋に来てまでヤマダ電機で買い物をしw、デパートでなんか名古屋全然関係ない箸とか買って(2膳で5千円!)

そろそろお腹すいたね~。じゃ、名古屋と言えばアレでしょ!ってことで

みそかつの矢場とん。ぶた可愛い(*゜▽゜*)

お昼どき外したのに、結構混んでました!

名古屋と言えばこちらも外せない、えびふりゃあああああ。デカイ!

ま、私は食べられませんけど(´-ω-`)

旦那さんによると、とっても美味しかったそうです。ぐぎぎ。

鉄板とんかつ。旦那さんチョイス。

ジュージューとものすごーーーく良い匂い!!フガフガしちゃう。

みそかつ丼。私チョイス。

何故か私のなかでみそかつと言えば、丼ものだったので。食べたことないけど。

こってりして味濃いんだろうなあ~って思ってたら、意外とそんなに濃くなかった!

赤味噌ってなんか後味が苦手なんだけど、そんなに気にならなかったかなー。

鉄板の方はすっごいガツンときそうな良い匂いなのに、食べてみるとさほどパンチもなくアレ?って感じでw

ま、でもこれはこれで美味しい!ひとつの料理として見ればこれもいけるかな。

とんかつとしてなら、やっぱりソースがいいですが(;´∀`)

ごはん後も買い物などをして、疲れたので一旦ホテルへ。

つづく。

Unknown (がーが)
2014-02-13 18:55:39
名古屋旅、いい感じで、始まりましたね♪

ご連載、楽しみにしています☆
>がーがさん (もぐ)
2014-02-14 03:43:01
今回は観光メインだったので、写真もかなり沢山でまた長くなりそうです(笑)
気長にお付き合いください♪