もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

台湾旅行記2日目・2

2013-11-05 | 旅-台湾

ご無沙汰しております。

なんだかんだで忙しくて。ええ、ゲーム攻略が。

では、前回の続きでっす!

 

 

暑い中、ひたすら歩き続ける・・・ 

なんかいい感じの小道なんかを発見したり。

どれぐらい歩いたか忘れけど、歩き続けてやーっと台北駅に到着!

 

うお・・・なんか雰囲気がw

NOVAってのは電脳ビルだってー。どんだけ電脳ビル調べてるんだよ、旦那さんw

 

三越裏の携帯電話会社でプリペイドSIMカードを購入。

ネットではここなら観光客の扱いにも慣れてる、とか書いてあったんだけど、全然英語通じなかった(;^ω^)

10分ぐらい待たされてやっとプリペイドSIMカードが出てきて、値段も最初は5日間450元って言ってたのに最終的には650元・・・

なんか、もしや・・・ぼったくり・・・か?(´・ω・`)

まさかちゃんとした直営の販売店でぼったくりはしないと信じたいので、まあ本当だったのかなと思うしかないですね。

 

データ通信は無制限?って簡単な英語も通じず、紙に「上限?」って書いてやっと通じましたw

やっぱり旅行者は空港で買うのが一番ですわ・・・

飛行機1時間遅れて空港の販売店閉まっちゃってて。あー間に合わなかったのが悔やまれる!!

 

まあ、ぼったくられた感は否めないにしても、ネット環境を手に入れやっと落ち着いたー。

さてさて、淡水に向かう前に遅めのお昼。

どこにしようかーーーと考えたけど、なんかめんどくさくなって駅の麺屋で簡単にすませました。

麻醤麺

牛肉麺

 

麻醤麺は、麺にもやしとごまだれがかかってるだけのシンプルな麺なんだけど

すっげえうめええええええええええええええ!!!(*゜∀゜*)

びっくりしたわー。マジで美味かった。

牛肉麺に関しては、麻醤麺の衝撃であまり覚えてませんw

 

お腹を満たしたあと、電車に乗って淡水駅まで。電車で40分ぐらい?

駅から夕景スポットの漁人碼頭までバスで行こうと考えてたんだけど

電車で立ちっぱなしで疲れたのでw、タクシーで行きました。

 

まだ日没まで時間があるけど、もうすでにいい感じ!

 

うーん、これは期待出来そう!!(*´ω`*)

 

 

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2013-11-05 19:05:38
胡麻の麺が、すごいおいしそうで、胡麻好きな私としては、よだれものでした☆ 夕焼けも綺麗で、いい感じですね♪
返信する
>がーがさん (もぐ)
2013-11-07 10:04:08
胡麻の麺、とーっても美味しかったです(*≧∀≦)
私も胡麻大好きなので、この美味しさにびっくりして台湾滞在中毎日食べました(笑)

夕焼け、有名なだけあって最高でした!
次でたくさん載せます♪
返信する
これは美味しそう (たらこ)
2013-11-09 20:29:18
胡麻は反則だよね~美味しいに決まってる。
あ~火鍋思い出したわ。
胡麻ダレとパクチー食べたい~!!

夕日、すでにきれい。
カレンダー作れるレベルだね。
返信する
Re:これは美味しそう (もぐ)
2013-11-11 01:04:42
すごいシンプルなのに美味しかったよ~!
しかも値段も安いの!たしか100円ぐらい?
火鍋ってたしか日本だと結構するんだよね(´;ω;`)
しかもゴマとニンニク、パクチーは置いてなさそうだもんね(;´∀`)

夕日良かった!
老後は夕日が毎日キレイに見えるとこに住みたいーって思った( o´д`o)=3
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。