もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記4日目・1

2014-06-18 | 旅-名古屋

5泊6日、まだまだ先は長い!それでは続きをどぞー。

 

名古屋旅行4日目。

この日は少し足を伸ばして三重県のなばなの里へイルミネーションを見に行く事に。

午前中は旦那さんが頼まれた買い物や、自分たちの買い物をして楽しみました♪

 

お昼は「味噌煮込みうどん!」と決めていたのだけど、行こうと思ったお店が半端なく混んでいて・・・

他の所を探したら地下にあったお店が、行列ではあったけどそんなに人数待っていなかったのでここで!

山本屋総本家と山本屋本店って違うお店があるらしいんだけど、今回は山本屋本店で食べました♪

ややこしいわ~(;^ω^)

先に出てくるお漬け物盛り合わせ。

おかわり自由だったのですが、混んでいたため頼みづらくて・・・

美味しかったからおかわりしたかったな(´;ω;`)

 

薬味入れが可愛い♪

 

 

土鍋のふたに穴が開いてないのは、これを取り皿代わりに使うからだそうです!

なるほどね~頭良いわ~(o⌒∇⌒o)

 

きたきた!味噌煮込みうどん!

 

普通のと、たしか名古屋コーチンの頼みました。結構いいお値段でした(;´∀`)

ご飯が別料金だったのがビックリ!しかも結構高い~。

美味しいご飯とは書いてあったけど、普通のご飯ぐらい付けてもよくね?(・ε・。)

旦那さんだけご飯注文したので一口もらったけど、汁かけて食べたらとても美味しかったです!

 

肝心のお味は、色と香りからするとこってりと味が濃そうなのにそんな事はなくて、

うどんはもっちり!固めでとっても美味しかったです!

熱々をはふはふ言いながらぺろりと完食~!

 

 

その後もウロウロしたりして、16時ぐらいにバスに乗りなばなの里へ。

名古屋からなばなの里まではバスで約30分。直通のバスがあったので便利でした♪

ちなみに料金は往復で1,700円。

バスは満席。カップルが多かったです。

みんなイルミネーション目当てで行くんだね~。私たちもだがw

そしてバスに揺られる事、約30分。着いた頃にはすっかり夕暮れ時でした。

 

いい感じ。

 

枝の細かなシルエットが夕焼け空に映えてステキ(*´∀`*)

さて、さっそく中に入ってみる事に!

 

 

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。