もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記1日目・2

2014-02-18 | 旅-名古屋

名古屋旅行記の続きです♪

 

 

荷物などを置いて少し休んで夕食を食べに行くことに。

平日だから大丈夫だよ、と予約も取らず旦那さんの行きたかったお店に行ったら、まさかの満席w

まだ微妙に新年会シーズンだったからかなー。寒いしお腹すいたしで険悪ムードw

だから予約しなって言ったでしょーヽ(`Д´)ノとか言いながらブラブラしてたら、別の日に行こうと思ってたお店を発見!(゜∀゜ )

とりあえず入ってみたら、21時までなら席が空いてるとのこと。

1時間30分ぐらいしかなかったけど、まあいっか~と通してもらうことにしました。

 

飛騨牛一頭買いの炭火焼屋さん。

せっかく日本来たからには、もう値段の事は気にせず、あ、いやちょっとは気になっちゃうけど・・・

でも、やっぱり気にせずうまい肉食うどー!!と頼みまくる(*´∀`*)

 

本日の特選牛刺し盛り合わせ

口の中で溶ける!なんだこりゃああああああ!!

うめえ・・・うめえよ・・・(´;ω;`)

 

お豆腐のサラダ

まあ、うん。普通に豆腐のサラダでしたw

 

本日のおすすめ、飛騨牛三点盛り

しぬっほど美味かった!!!!!!!!!!

特に私はカイノミが好みでした。泣きそうなほど美味しかったです(´;ω;`)

 

赤身と霜降り食べ比べ

いやいやwこれどっちも霜降りじゃないっすかwって思った(゜∀゜ )

すき焼きの割下のような甘辛たれに生卵が入っていて、焼いたお肉をつけて食べるんだけど、これがなかなかいける!

いやー贅沢すぎて本気で泣けてくる。

 

ファンタスティック!!!マーベラス!!!

もうこの写真だけでごはん3杯余裕だわ。

明治屋の米国産カルビで十分に満足してるうちらには眩しすぎる光景・・・

 

本日の赤身(特上)

だからw赤身じゃないじゃんw君も立派に霜降ってるでしょw

もっと自信持っていいから!!

 

本日の霜降り(上)

き、きれい・・・なんて綺麗なピンク色。

こっちが霜降りでたぶん合ってると思うんだけど、いかんせん赤身だろうと霜降りだろうと霜降ってるから

もしかしたら赤身と霜降りが間違ってるかもしれない(;´∀`)

 

 

もう、なんか、アレですよね。美味しいもの食べると、感想なんかさほど出ませんね。

ただひたすら口に運び、噛みしめ、そして唸る。

心の底から「生きてて良かったあああああああああああ!」と思いました(*´∀`*)

 

最後はテールスープで。

想像してた味とはちょっと違ったけど(;´∀`)、美味しかった!

 

この他に席料や、お酒も2杯ずつ飲んだのでお会計怖すぎワロエナイ・・・

気にしないとは言ってみたけど、これは初日からかなりの出費か・・・?ヤバイな・・・

と、恐る恐る会計したら、まさかの1万5千円も行かなかったあああああああああ!!!

えええええええええ!!!本気でビックリ(;゜Д゜)!

 

お肉は本当に美味しくて雰囲気も良くてこのお値段?!

名古屋に住んでたら毎月行くよおおおおおお(´;Д;`)って思ったら東京にもあったというw

でも名古屋の方がちょっと安いですけどね。

一頭買いだからか部位は選べないっぽいですが、だからお安いんだと思います!たぶんだけど!

でもきっとどこを食べても美味しいはずだから、全然問題ないっす!

行こうと思ってた店が満席で良かった~。たまには旦那さんのミスも良い方に働くんだなあw

 

 

外に出たら霧が出てて幻想的でした。

初日から美味しいものをたくさん食べてご機嫌のまま、眠りにつきました(*´∀`*)

 

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2014-02-18 12:16:07
死ぬほど、美味しそうですね^_^
返信する
Unknown (mesoco)
2014-02-18 13:20:31
名古屋、美味しそうなものがモリモリだね。
しかも安い\(^o^)/
肉だけで3万ぐらいしそうなのにね。

バレンタインのフロランタン、
私も買ってたんだけど、放置してた。
ブログ見て、いそいそと作ったよ^^;
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-02-18 20:44:46
ほんっとおおおおおおに美味しかったです!
こういう時心おきなく贅沢出来るよう、シンガポールで質素に暮らしてる甲斐があります(笑)
返信する
>mesocoちゃん (もぐ)
2014-02-18 20:49:22
でしょでしょー!私も安くても2万は覚悟してたから驚いたよー。
こっちで食べたら500ドルはしそう((((;゜Д゜))))
これでまだまだ初日だからねー!
このあともたっくさん出てくるよん♪

分かる(笑)私も無印のキット買うだけで放置すること多い(;´∀`)
フロランタン、簡単だけど美味しいよね!
手作りしたの~って言ったら結構驚かれそうなクオリティに仕上がるし!
旦那さんはガトーショコラより食いつき良かった(´Д`;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。