もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

台湾旅行記3日目・3

2013-12-06 | 旅-台湾

台湾旅行記、続きです(*´▽`*)

 

臭豆腐を食べたあとは、お土産や名物を物色してたんだけど、これといってそそるものがない(;^ω^)

なんか良いのないかな~と見てたら、何故かカラスミが売ってたw

台湾に行ったら絶対に買うぞ!と決めていたカラスミ。

本当は迪化街に買いに行きたかったんだけど、行く時間なさそうだったのでココで買っちゃうことに。

値段は・・・忘れました(^◇^;)

 

なんとも風情のある小道。

 

 

なんだか懐かしい感じがするのは、日本の路地裏っぽいからかなー。

タンクトップ着た子供たちがベーゴマしてても違和感ない感じ(´▽`)

 

まだ明るく、赤提灯のあの写真は撮れなさそうって事で、ここいらでちょっとお茶しようかーと、適当なお茶屋さんに。

可愛らしいおばあちゃんが頑張って働いてるお店でした。

外のバルコニーのような所へ。ちょっと怖かったけど(^◇^;)

うーん!いい眺めー!!

あまりお天気が良くなかったけど、ほんのり夕焼け色。

台湾は10月半ばでも意外と暑かったんだけど、山ということもあり時々吹く風がひんやりで気持ちいい(*^_^*)

 

水果茶

おすすめは?と聞いた所、こちらをすすめられました。

生のフルーツがたくさん入ったお茶。甘い!ほぼジュースでしたw

女の子は好きそう。私には甘すぎたー。

 

こちらは茉莉花茶

全体的に高くて「観光地値段かー(ノД`)」って思ってたらどちらもポットで来て納得w

結構量があって飲みきる前に冷めちゃったので、二人以上でシェアが正しかった模様(´ε`;)

 

お茶しつつ二人でキャッキャッ言いながらこんな写真をたくさん撮りました。

ジオラマモードおおおおおお!

ぐふふ。可愛すぎるううう(*゜∀゜*)

 

かわいい!大満足!

 

写真撮ったり、ボーッとしたり、時々おしゃべりしたり。

なんだかシンガポールは人も土地もどれを取っても人工的な感じがして(私はシムシティと呼んでる)

こんな景色を見ながらお茶するなんて久しぶりでなんだか生き返った感じ。心が洗われた!

ま、でも普段暮らすならシムシティが最強なんですけどね。

 
 
しばらくお茶をしてたらすっかり辺りは暗くなり始めていました。
 
夕方と夜のあいだ。
 
そして冷え切ったジャスミンティー。
 
 
さてさて、いざ行きますかー!
夜の豎崎路へ!
 
 
つづく(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2013-12-06 22:07:39
お写真、おもちゃみたいで、可愛かったです♪
返信する
>がーがさん (もぐ)
2013-12-11 01:44:04
可愛いですよねー!
ちょっとでも高いところに行くと必ず撮ってしまいますヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。