もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記2日目・5

2014-03-11 | 旅-名古屋

どうも、もぐです(´▽`)/

 

今日は東日本大震災があった日。

あれからもう3年。まだ3年。

3年の間に、また少しずつ色んな事が当たり前になってきているなぁ、と反省しました。

今日も目が覚めて、大切な人が生きていてくれて、その人たちに大切だと伝えられる事が

どんなに奇跡的でどんなにありがたい事なのか、今一度しっかりと胸に刻みたいと思います。

当たり前なんてない。

 

 

 

さて、旅行記のつづきです!

 

この日はとても青空がキレイでお城が映えるだろうな~と思い、撮影スポットを求めてウロチョロ。

ここもなかなか。

もしかしてこの木って桜なのかなあ。もし咲いてたらすんごい良い写真になったろうなあ~。

まあ枯れ木のシルエットもステキだけど(*゜▽゜*)

 

同じ場所から横で。

青空がキレイだー!ほんとによく映える!

 

ちょっと古さというか、昔っぽさを出した加工で。

石垣やばいわ~。かっけー。

この3枚の写真は現像ソフトのフィルターで加工してるけど、下のは無しです!

 

これが加工なし。ほんとにキレイな青空♪

今まであまり人工物というか建造物に興味なかったんだけど

カメラ買ってから結構興味が出てきて。

名古屋城も一応有名だから行っとく?みたいなノリだったのに、いやー城ハマっちゃうかも~。

 

沢山写真を撮ったあとは、お土産を物色していくつか購入。ご当地ものが色々あって面白かった(´▽`)

そして、名古屋城を後にして再び徒歩でてくてく栄付近まで。

確か買物とか色々した気がするー。記憶が曖昧だけど(;´∀`)

で、夜は名古屋と言えば手羽先♪ってことで鳥開総本家へ。

 

お豆腐。

とろっとして美味しかった!お塩で食べるので大豆の味がしっかり。

日本のお豆腐はどこで食べても美味しくて羨ましいなあ~。

 

コーチン皮ポン酢

こういうつまみはチビチビやるにはもってこい♪

 

サラダ

あまり印象にないから、たぶん普通のサラダだったんだろうと思います(;´∀`)

 

手羽先食べ比べ!

手前が名古屋コーチン、奥が普通の鶏肉。

美味しかったほうを後でおかわりしよー!って話してたんだけど・・・

ど、どちらもウマイぃいいいいい!名古屋コーチンの方は身がしまってて歯ごたえすごい!

でも食べ慣れてる普通の鶏肉も捨てがたい・・・つーか味付けがうめぇ・・・

 

名古屋コーチン一枚焼き

シンプルな一枚焼き。香ばしくてお肉がギュギュッと締まっててウマイ!!

柚子こしょうをつけて食べるとお酒が進みすぎて大変(*゜▽゜*)

ああー美味しい。日本すごい。素晴らしい。

 

鶏もつのどて煮

名古屋と言えば、ってそればっかり言ってる気がするけどw

 

ハツと白レバ

ううう!まああ!いいい!

とろっとして、塩加減も抜群で!レバーが!レバーがうまいよおおお・゜・(ノД`)・゜・

 

皮 タレで。

こんなこと言ったら「おい、日本人のくせに!」とか言われちゃいそうなんですが

我が家で今のところ皮ナンバーワンは、シンガポールのTori Qなんですよね。ちなみにブギス店。

大体どこもカッチカチだったり、むにゅむにゅすぎたりで。日本でも。

ここの皮はなかなかでした♪久々に美味しい皮に出会えて良かった(*゜▽゜*)

 

さて、最後に手羽先おかわりタイム。

普通のをおかわり。名古屋コーチンの方は結構お値段したので(;´∀`)

名古屋コーチンは一枚焼きで十分堪能したし。

っつーか、こっちでも十分うんめぇええええええええ!!!

 

美味しい料理とお酒で2日目も大満足(´▽`)

あれ?名古屋いけてるじゃーん。

今まで興味すら持たなかったなんて勿体無かったかもー。

幸せ気分でホテルに戻り、お風呂にゆっくり使ってお休みなさ~い。

 

つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2014-03-11 21:08:06
青空のお城も素敵ですが、やはり、食べ物に目が!

どれも、ほんと、おいしそうでした☆
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-03-24 09:43:59
美味しかったです!!
手羽先が美味しすぎて、忘れられませ~ん(@ ̄ρ ̄@)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。