もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

台湾旅行記3日目・1

2013-11-29 | 旅-台湾

えーと。お久しぶりです。

ホント毎回毎回うるせえって言われると思うんですが、あのね、そう、ゲームがね・・・

しかも今は新しいのじゃなくて前にやったやつをまたやりたくなってやってるという。

私って多分、いや絶対?バカなのか、一回やったゲームとか、一回読んだ漫画とか

1年もするとまるで初めてかのように楽しめる特殊能力の持ち主なんですよね。コスパ最強。

旦那さんには信じられないようです。うん、私も信じられんわw

 

そんな訳で放置してた台湾旅行記の続きです。

 

 

3日目。

朝ごはんは前日とさほど変わり映えしなかったので、写真はございませーん。

前日の夜食べ過ぎたせいであまり食べられなかった・・・

さてさて、本日の予定は~?

「九份に行く」 はい、以上!!!( ̄^ ̄)>

 

と、その前に、前日せっかく電脳ビルまで行ったのにタブレットを買わなかった旦那さんを

再度電脳ビルへ無理やり連れて行き、そして買わせるというプランを組み込みました。

 

今の時代、早くて半年、遅くても1年もすれば新製品出るんだよ?

安くなるまで待ってもいいけど、そしたらまた次の新しいの発表されてそれ欲しくなるじゃん。

しかも待ったからと言って半額やタダになるわけでもなし。

だったら発売されたら早めに買う!先に使える時間を金で買ったと思えばよし!

と説得しながら買わせる事に成功(*゜∀゜*)

ま、なぜそこまで買わせたかったというと、私の買ったD3200への罪悪感を少しでも減らすために・・・ごにょごにょ

うそうそ。あ、そんなに嘘でもないけど。

まあー仕事大変なのに頑張ってるし。モチベーション上げるためには適度な浪費も必要なんですよ。人生には。

 

さて、無事に買わせたあとは九份行きのバスが出ている忠孝復興駅へ。

ちょうどお昼時だったんですが、あまりお腹すいてなかったけど何も食べないのもねーって事で

マンゴーチャチャというお店でマンゴーづくし!

マンゴー。お塩で食べるって書いてあったので気になって頼んでみた!

結構イケる!マンゴースティッキーライス感があって私は好き♪

ただマンゴーはもうちょい固めが好きかなー。甘いけど柔らかい。

 

手前が確かマンゴーミルクシェーク、奥がマンゴージュース。

ミルクシェーク意外とさっぱりしてて美味しかった(*´▽`*)

旦那さんが早速タブレット使ってるしw

 

参考までにNexus7(2013モデル)は、ヌルヌルさくさくで良いですよ!

私、常々AndroidはクソだとXperia持ちの旦那さんを馬鹿にしてますが(Android携帯持ちの人ゴメンネ!)

いやはや、Nexusは良い。Androidで初めて「なかなか使えるじゃないか、チミ」と思った。

薄くて軽いし、持ち運ぶタブレットとしてはなかなか素晴らしいと思いました!

旦那さんはもっぱら出張時の日経新聞読みとpdf資料読みに使ってるらしいよ!。。。使い方しょぼいなオイ。

 

さて、マンゴーづくしでお腹を満たしたあとは九份行きのバス停へ。

がっ!たった今行ってしまったばっかりでした・・・。

ま、待つか~と待っていると、噂の乗り合いタクシーの客引きが!

「タクシーで行くと、時間も短いし、何人かで乗れば安いよ!」と運ちゃん必死の説得。

バスよりは割高になるけど、次のバスまで30分ぐらいあったし、直行だから時間が大幅短縮出来るのは確か。

ま、人が集まればいいね~みたいな感じで待ってたら、そのあとも続々と日本人が。

おじさんに「ちょっと説明してよ」みたいなコト言われて、何人かに説明させられる私(´ε`;)

 

ま、そんなこんなで3組集まったので、乗り合いタクシーで行くことに。

私たちともう一組カップルと女の子二人組。約1時間の旅、車内で会話ほぼゼロw

私は旦那さんと話したくても助手席と後部座席で分かれちゃったので話しづらくて(´;ω;`)

いやー、実に居心地の悪い空間でしたw

時間は短縮できるけど、この気まずさが苦手な人はバスの方がいいかもしれない(;^ω^)

 

 

そんなこんなで九份とうちゃーく!

ああああああああ!いい眺め!!!

九份ってあの赤提灯?あの建物しか見所ないのかと思いきや、結構高いところにあるので眺めが良かった!

ステキー!

だんだん奥に行くに連れて薄く色が変わっていくこの感じ!たまりませんなあ♪

シンガポールには山がないのでホントこういう景色を見ると嬉しくなる(*゜∀゜*)

 

後ろにはたくさんの民宿や家が。

なんか伊豆とかその辺っぽい雰囲気!

 

ちょっと歩いて基山街というお店がたくさん立ち並ぶ所へ。ゆっくりブラブラ。

ここ一帯、本当にレトロで絵になるので写真を撮っててすごく楽しかった!

雰囲気が伝わるように全体的にちょっと古めかしい感じに写真を加工してあります♪

 

なんだか昭和の温泉街のよう。

 

おばちゃんがレトロ感にさらに花を添えるw

 

写真いっぱいあるので、次に続きます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2013-12-01 10:02:26
タブレット買ってまんまと相殺だねw
マンゴーたべたい。生のやつ。贅沢だね~
贅沢つながりで、山が新鮮だなんて!
キラキラしてたシンガポールが懐かしいよ…
うちの近所は山と緑しかないw
返信する
>たらこ (もぐ)
2013-12-02 14:51:24
はっはwも~、いじわるだな~(^O^;)
旦那さんを労うためで、そんなつもりはないんだよ、75%ぐらいしか☆
マンゴー日本だと高いもんねー。
スーパーで100円で売ってるとか、やっぱ恵まれてるからいっぱい食べなきゃ!むくのくっそ面倒だけど!

うそー!山とかいいじゃん!癒されるよ~!
ま、でもごめん。たまにだからだね。普段は都会が良いっすw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。