もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

ペナン島旅行記1日目・3

2013-05-08 | 旅-ペナン島

着替えたあとは、シャトルバスでホテルまで戻りました。

5月5日に総選挙を控えていたマレーシア。いたるところに旗が!

気合入ってるなーと思ったら、独立以来初めての政権交代かも?!と言われていたみたいですね。

結果は政権交代ならず、でしたが。でも不正があるとかないとか・・・(^◇^;)

気になって帰宅してからこちらのローカル局で選挙速報を見てたのですが、

途中ちょっと目を離した時(時間でいえば1分ぐらい)、急に10議席以上与党に入ったのが個人的にはすごーく気になります(´・ω・`)

どちらにせよ、良い方へと向かうことを願います。これは日本も同じですが。もっと言えば全世界も同じ。

 

バスの中から。真っ赤な建物、可愛い。

別に有名な建築物でもなんでもなく、通信会社の建物です(笑)

 

ペナンをブラブラしていると、朽ち果てた建物がそのままだったり、壁などもボロボロの所が多い。

何故そうなのか、触れるといろいろと闇が深そうな気もするのですが・・・(´Д`;)

個人的にはそれがまた味となっていいなーと。

一言でいうと、アートフィルターのドラマチックトーンがすごく似合う街!!

朽ち果てた建物。ドラマチックトーンで。

くー!!かっこいいー!!!

 

ま、半分は地で行ってるんですけどねw

こちら地のまま。すでにドラマチックトーンっぽいw

なのでこれからしつこいぐらいにドラマチックトーンで撮った写真が出てきます。えへ☆

 

 

ホテルに着いて、夕食を求め街ブラ。

街並みをクロスプロセスで。

高いのはコムタってビルなんだけど、すごい寂れててちょっとこわいらしい。

しかもなんか傾いてる気が(;^ω^)

 

まー適当に歩いてればどっかあるでしょ、とバンコクやサムイのノリで行ったら店がない!

みんなどこでご飯食べてるのよーってぐらい無い!びびる!!

お腹すいてるし店無いしでどんどん不機嫌になる二人( `Д´)( `Д´  )

私、基本的に旅先ではその国の料理以外は食べない!と決めているんだけど、いかんせん店が無いんですよねー。

いや、一応チラホラあるんだけどシーフードとか中華料理ばっか。

マレーシアに来たからマレー料理しか食わん!と思っていたんだけど、どうやら場所が悪かったみたい。

ペナンって中華系が多い地域らしいんだよね・・・あとから知ったけど。

やたら看板に中国語が多いなーとは思ってたんだよね!いやー下調べは重要です( ´△`)

 

お腹も限界なのでシーフードで手を打つことに。

大きなカニが目印。ま、私カニ食べられませんがw

 

カールスバーグで乾杯。なぜかコップはギネス。

 

スペシャルトウフ、とか書いてあったかな。

がんもどきをふわふわ柔らかくした感じ。美味しい!

 

空芯菜のにんにく炒め。ウマー!

 

普通のチャーハン。ふつー!

 

イカの唐揚げ。ウマー!

 

蒸しガルーパ、醤油ソースで。

最初一番小さくて700グラムって言われてそんな食べられない!と言ったらフィレあるよ、と。

なのでフィレを300グラムにしてもらいました。このサービスいいなー。二人組にはありがたいサービスです(*´ω`*)

ビール大瓶2本飲んで、全部で130リンギットぐらい。

すごい安いわけじゃないけど、まあこんなものかなー。シンガポールよりは安いかな?

 

またテクテクと来た道を帰り、途中スーパーへ。

部屋で飲むためのつまみとビールを買おうとしたんだけど、ビールが見当たらない!!

店内をウロウロしたら真っ暗なところにひっそりと置いてあったw

イスラム圏だからか、お酒は結構高かったのが残念。シンガポールとあまり変わらないぐらい。

 

部屋に戻って夜景ってほどではないけど外を眺めながら乾杯。

ええ、一人でw

 

旅先だとものすごい寝るの早いんです、うちの旦那さん。

この日なんか朝早いのもあったけど、22時過ぎには撃沈w

たぶん仕事とか責任とかから開放されて寝ちゃうんだろうなー。今回はパソコンを持ってこなかったから余計に。

しょうがないので一人で納得いくまで飲んでから、眠りにつきました{[(-_-)(-_-)]}zzz

 

2日目へ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2013-05-08 17:12:13
なんか、料理が懐かしいね~
こんなんだったよね~、東南アジア!
あ~私も旅行いきたい~

花の写真、プロみたいだぜ!

返信する
>たらこ (もぐ)
2013-05-08 18:35:59
そうだよーこんなんだよー。懐かしいでそ♪
そっちにはシンガポール料理屋さんとかないの?
東京にはあるらしいけど、とんでもない値段らしいよ奥さん!
ホッケンミーが1000円とか、バカだよねw

プロみたいだなんて、照れちゃうわ(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。