もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記3日目・1

2014-03-26 | 旅-名古屋

昨日東京で桜が開花したというニュースを見て、嬉しい半面、意外と早くて焦っています!

私が帰るまで散らないでおくれ~(>人<;)

さて旅行記ですが、やっと3日目・・・たぶん帰国前には終わらない(;´∀`)

 

名古屋旅行3日目。

この日はのんびりと起床。

前日買っておいた朝食を食べ、まず熱田神宮に行くことに。

 

朝の参道。空気が澄んでいて気持ち良い!

 

いい感じの石橋を見たり

お花なんかも見ながらゆっくりと本宮へ。

 

 

御神木のひとつ。

太くて大きくて迫力がありました~(゜∀゜ )

ここまで大きく育つのに、どれぐらいかかるんだろうなー。

 

 

土曜日ということもあって、結構な人出!

なんだか重厚というか、厳かというか。

思わず背筋がピッとなるような、そんな気持ちになります。

 

お参り。

みんな何をお願いしてるんだろー。

 

パワースポットとか、色々言われる場所があるけど、熱田神宮もたぶん言われてるのかな?

でも私はスポットうんぬんじゃなく、ここに居る多くの人々が

自分の幸せや、大切な人の幸せを願いここに来ているんだろうな、と思ったら

なんだかその前向きなパワーに元気をもらいましたヽ(´▽`)/

まあ中には他人の不幸を願ってる人も居たかもしれないけどw

 

 

お参りを済ませて、おみくじを引いてみることに!

旦那さんが凶とか引きそうだなーと密かにワクワクw(←あ、ここに不幸を願ってる愚か者が・・・)

さて、おみくじの結果は・・・

 

つづくー( ̄∀ ̄)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2014-03-27 06:22:31
おみくじの結果、気になります!
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-03-27 19:23:49
おみくじの結果は、ちょっとビックリ二人共同じ番号でした~!
結果も当然同じです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。