もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

名古屋旅行記3日目・4

2014-06-06 | 旅-名古屋

名古屋旅行記も一時帰国中のも終わってないのに、また来月に旅行の予定を入れてしまったw

これは頑張って終わらせないとだわー。

そんな訳で、名古屋旅行記の続きでーす。

 

旧磯部邸を出たあと、さらに町並みを楽しみながらてくてく。

いい感じの建物と小道。

 

完全に江戸時代。興奮する!

車も通る道なので見とれて歩いてるとちょっと危ないですが、

本当にタイムスリップしたような感覚で、のんびりと歩いてるだけで楽しかったー!

古い町並みにキュンキュンする人にはオススメです!(*´∀`)b

 

犬山城の麓にある三光稲荷神社の鳥居。

あがっていくと犬山城の入り口へ。

運動不足にはちと応えるw

ここが入り口です(^▽^)

たしかチケットは手前のここじゃない売り場で買って、ここで渡した気がする。忘れたw

中に入ると・・・

 

 

これが国宝犬山城だー!

ドーン!ってほど大きくない。むしろ名古屋城を見た後だと「ちっさい!」って思いました(;^ω^)

が、こう、にじみ出る風格っつーのかな!それがすごい。さすが国宝。

でも天守が修理されていて足場が組まれていたのが少し残念(>_<;)

(公式サイトによれば、今は工事が終わったとの事。)

 

足場を目立たせたくなくて色んな所から撮ってみたけど、無理でした( ;∀;)

 

これが限界・・・(´・ω・`)

あまりにも下から過ぎて、もはや何がなんだかw

でもこの石垣いいわー。こう、整いすぎてなくってむしろそこがかっこいい!

さっそく中に入ってみることに♪

 

 

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mesoco)
2014-06-06 13:11:48
名古屋ってこんな場所もあるんだね~。初めて知った^ - ^犬山城のセピアっぽい写真ステキ。
来月はどこ行くの~?
返信する
>mesocoちゃん (もぐ)
2014-06-06 13:23:28
名古屋市の上の方にある犬山市って所なんだけど、名古屋駅から電車で30分ぐらいだから半日もあれば行けちゃうの!
町並みもお城もほんと素晴らしかったよ~。

来月は久々にリゾート旅行でバリ島でっす!
なんかうちらには合わないとか言いつつ3回目(笑)
返信する
Unknown (がーが)
2014-06-06 17:55:13
すごい鳥居ですね^_^そして、風情のある街並ですね。
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-06-06 23:12:03
伏見稲荷ほどではないですが、なかなか素敵ですよね♪
本当に風情のある街でしたよー!
名古屋に行った際は是非足を伸ばして行ってみて欲しい場所です(*´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。