momo_memo~アメリカ・ポートランド留学日記

大学生活=人生の夏休み

留学の記録を残しつつ
旅のこと
普段の日記など
色々メモしていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決意・・・その後

2010-11-10 19:50:10 | 留学なう
今日は、授業と授業の間に、
「ポートランドから愛」というブログで紹介されていたブリトーを食べてきました( *´艸`)


なんか
今まで食べてたブリトーなんだったのーーーーーー!?

てくらい
おいしかった
フードカートっていう
屋台みたいなお店なんだけど
本当においしかった。

このお店のほかにも何件かフードカート連なってるんだけど
滞在中に全制覇したい

Chopollos

SW 4th and Hall St Portland, OR 97201
地図 http://bit.ly/dzceJQ
http://www.yelp.com/biz/chopollos-portland

(上のブログから引用)







今日は、J-1ビザ(交換留学生用)担当のアンさんに会って、
オンキャンパス・ジョブの話を聞いてきました^^




私の語学力で仕事ができるのかどうかしりたかったのだけど
(未だに生徒同士の会話とお店の人の英語が理解できない>< なんであんなに早いの・・・)
アンさんとってもポジティブだから
「できるわよもちろん!!」
ってw



まぁ今まで何百人(?)と留学生を見てきたアンさんが言うんだから本当なんだろうけど・・・心配よね

でも彼女が言うに
普通の学生はオフキャンパスでも仕事できるけど
留学生はオンキャンパスだけだから
雇う側も慣れてるし
大丈夫って(*・∀・)



というわけで
知近々キャリアセンターに行ってみようと思います!!




あと
私実は冬学期終わったら帰ることになってるんですけど・・・
って言ったら
案の定知らなかったwww
あれ
こっち来る前に言ったはずなんだけど(^ω^)

手続きとかあるのかどうか聞いたら
帰国する直前までに報告すれば
私がこのデータ変えれば
2分で終わるから大丈夫★
って
てきとーーーー!!笑



とりあえず帰国したくなったら報告すればいいようです





そこで
インターンシップの話になって

私ずっと
インターンシップは3学期取った後の夏の間にできるものだと思っていたのだけど
夏とかは関係なくって
プログラムを終了したら
そこから30日間
インターンシップ生としてアメリカに滞在できるんだって!!

(ちなみにこれはJ-1ビザではなくDS-2019っていうフォームに関係あるから、
逆にプログラム終了後、ビザの有効期限内でも、30日以上は滞在できません)


まー素敵っ★

もしかしたらインターンシップできるかもしれないんだぁ( *´艸`)


まぁもちろんそれに見合う語学能力が必要でしょうけどね、ええ、わかります




でも活動の場が広がる可能性をしれて
超モチベーション上がりましたよかった(*・∀・)









その後
もう一つ今日の目標があったのだけど
途中で知り合いにあって
すっかり話し込んで8pmなう・・・


この目標は金曜に持越しってことで。。。



知り合いの知り合いということで
ある日本人男性と知り合ったのですが
夏に日本に一時帰国したときに(たぶんPSUの正規学生?聞いてないけど)
一か月で内定4つもらったんだって!!!!!


アンビリーバボー


内定を得るコツは

他人と違うことをしろ
目立て

でした。。。




最近
自分の将来について
考え直していたとこだったので
とても刺激受けました!!



人生観
変わったな~最近。。。



いい方向に変わったとは言いきれないけれど。w




アメリカにいると
本当にいろんな生き方があるんだって気づかされる。

4年間普通に大学通って就職したって話はまず聞かない。

学生でも
休学して一旦働いていたり
既に旦那さんがいたり
子供がいたり
二回目の学位をとっていたり
働き始めた後もう一度大学に入りなおしたり



本当にいろいろな生き方があるんだなぁって。



そして
なんで私
帰国して
みんなと半年間も就活して
就職して
結婚しなきゃならないんだろう・・・・って
(今辺の考えの変化が、いいとは言い切れないwww)



決まりきった人生じゃなくって
その場その場でやりたいことを一つずつこなしていくのもありかなって
思いますね。。。。



私は少し
計画的すぎるとこがあるというか・・・

先が見えてないとすぐ不安になるから
もう今から
帰国後のこととか
就職のこととか
焦って考えちゃうけど
そんな必要ないかなって。。。


ただ
最終的に何がしたいのかは
ちゃんと考えないといけないと思う。。。







なーんて真面目に考えながら
これから友達の家に行って飲んできます





またみんなスペイン語圏の人かなぁ(・´ω`・)
英語で話してほしい意味わかんないからw



でもスペイン語って聞いててなんか心地良い゜+。゜(・∀・)゜。+゜

あと
南米の人
みんな愛情にあふれてる(ように見える)から好き( *´艸`)






じゃいってきまーす(´・з・`)ノ







ツイッターやってます★フォローミー(oゝ艸・)
ジャンル:
ウェブログ
Comments (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Seattle Day Trip | TOP | ライティング »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリトー (斉藤)
2010-11-12 14:09:14
弊ブログへのコメント、ありがとうございます。
また、ブリトーを食べていただき、
うれしいです。
ぜひ、他のフードカートも制覇してくださいね!!!
ブリトー2 (斉藤)
2010-11-12 14:11:19
ここのタコスも、美味しいですよ!!
サルサソースは、絶対緑色のが
辛さも丁度良く、マッチします♪
しかし、このメキシコ料理店、
他の店よりも、お客が少ない気がするのは、私だけでしょうか???
Unknown (せいこう)
2010-11-12 20:25:25
たいてい行きたい道は険しい、、
行けば良いのさ
私はそうしている
→斉藤さん (momo)
2010-11-16 18:37:15
ただ、私辛いのが苦手なんですよ・・・><笑
味は好きなのでもったいない・・・
タコス、今度試してみます★
→せいこう (momo)
2010-11-16 18:39:56
おおおおおぉぉぉぉぉ

うんうん。そうだよね。
今が一番何でもできる時だよね。
でもわかっていても
初めの一歩って怖いよね><

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 留学なう

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。