TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

近鉄特急まわりゃんせの旅

2017-08-05 | Weblog
子供2人連れて一泊二日で志摩、鳥羽の旅に出かけました。

近鉄のまわりゃんせを使いました。


名古屋から伊勢志摩までの乗車券、特急券と伊勢志摩のいろんな施設のチケット、その他特典もあり、お得なチケットです


1日目は志摩スペイン村に行きました。

パスポートついてます。



お兄ちゃん、お気に入りで何回乗ったかな??




弟くんはメリーゴーランド


たまに雨がぱらっとしましたが、涼しくて良かったです。

空いていたので、いっぱい乗りました。

夜のパレードまではいませんでしたが、ホテルから花火が見えました。


鵜方駅からのバス代、スペイン村からのバス代もついてました。


2日目はホテルでまわりゃんせの荷物の自宅への無料宅配サービスをお願いして身軽です

ホテルの最寄り駅から賢島まで行きました。

伊勢志摩地区は乗車券がフリーでしかも特急券も使い放題

次の電車が特急だったので使わせてもらいました


賢島では遊覧船に乗りました。

賢島クルーズもまわりゃんせです。



下船して徒歩で志摩マリンランドへ。



もちろんまわりゃんせ


鳥羽水族館に行くため、賢島から鳥羽へ移動。

特急券使いました。




ジュゴン見に行きましたが、ずっと上の方にいたのであんまりお顔が見えず


セイウチやアシカ、いろんなお魚を見て帰ってきました。



まわりゃんせは大人9800円なので、電車代、往復7000円くらい、スペイン村 5300円、鳥羽水族館2500円、賢島クルーズ1600円、志摩マリンランド1400円、バス代、フリー区間の乗車券、特急券、荷物の宅配とかなりお得に旅行させてもらいました。

まわりゃんせは4日間使えるので、もう一泊したら伊勢エリアも回れるのでさらにお得ですよね

帰りは弟くんが寝ちゃって疲れましたが、楽しかったです

長々と失礼しました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都鉄道博物館 | トップ | 週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事