piacere blog~主婦がピアノを再開したら~

新ブログに移転しました。こちらは過去ログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2周年企画*舞台で弾きたい曲ランキング

2007年09月20日 23時59分59秒 | 弾いてみたい曲リスト
10月になりましたので、記事をちょっとだけ下げまーす(笑

*****

このpiacere blogは、来る9月11日に・・・

2周年を迎えることになりました!

ここまで続けることができましたのも、ひとえに常々ご訪問くださいますお友達の皆様のおかげと、深く深く感謝しております

*****

さて♪ブログ開設2周年企画といたしまして、私からトラックバック企画を発信してみようかと思っています

いろいろ考えたんです。今自分が興味があって、皆さんの反応がよさそうな企画を・・・(笑
今一番興味があるのは、グランドピアノGET構想。
まぁ、これはピンポイントすぎるかなぁーって思ったので却下

次に思いついたのが・・・

発表会

そう。先日のレッスンの帰り際に聞いた一言。。。

ピアノに向かっている間は、今の課題曲を熱心に練習し、今までのレパートリーをさらってみたりしています。が・・・
やっぱり気になる”選曲”。(当たり前ですが・・・爆)

と、いうわけで♪
開設2周年*トラックバック企画として・・・

舞台で弾きたい曲ランキング

をやってみたいと思いま~す!!!

*近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら・・・あなたならどんな曲を弾きたいですか?

発表会・練習会など、シチュエーションは問いません。
もう選曲が決まっている発表会などがありましたら、その曲は除外させていただいて・・・
その次の機会に弾きたいなぁーと思う曲をエントリーしてくださいね!

エントリーは、ベスト3・ベスト5・ベスト10など、何曲でもOK!
(もちろん、1曲でも全然OKです!!!笑)
ソロ・連弾・アンサンブルなど、演奏の形式は問いません^^
演奏時間にもこだわらず、自由な舞台を想定してくださいね^^

*****

トラックバックができない方は、コメント下さるだけでも大丈夫です!
トラバの方法がわからない方は、ご相談に応じます^^

この機会に、コメントを残さずこっそりご訪問くださっているそこのアナタ(笑)や、HPやブログをお持ちでないそこのアナタも、気軽にご参加くださいね!

*****

それでは私も・・・追々考えてご報告させていただきます!!!

皆様のご参加をお待ちしております

======================================================
トラックバック機能 休止&無しの方の ランキングへのリンク集
======================================================

Naonet:ナオさんのHPです♪

Andante Cantabile:クリームパンナさんのブログです♪

sakurairo-sky ピアノが弾きたくて:sakurairoさんのブログです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (79)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供たちのレッスン^^ | トップ | カワイグランドを弾く! »
最近の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーちゃん)
2007-09-03 07:46:11
わー、楽しそうな企画ですね
参加させていただきまーす♪
今現在発表会用に練習しているものは却下…ですね
ふむふむ…
いろいろ考えてみようっと
姐の為なら・・^^(笑 (Norako)
2007-09-03 08:07:38
yu-kiねえおはようございます。
2周年おめでとうございます

もちろん参加させて頂きますネ

今日レッスンなので、また、おいおいと。

お仕事頑張って下さいね

今から岩盤浴行ってきます~
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→ポーちゃんさま)
2007-09-03 13:59:29
>わー、楽しそうな企画ですね
参加させていただきまーす♪

ありがとうございまーす^^
テツさんは、「いつか」弾きたい曲。。。
かおるさんは、「来年」弾きたい曲。。。

ちょっとネタがかぶるかなぁーとは思ったんですが、舞台に上げるとなると、みなさんちょっと曲の選び方がかわるかも?!なんて思って♪

>今現在発表会用に練習しているものは却下…ですね
ふむふむ…

今舞台ように練習している曲は、みなさん大体ご存知かと思いまして^^;
この先、どんな曲を目指していかれるのか、皆さんの心境をお聞きしてみたいなーと思ったんです^^

私もまだ2曲くらいしか候補がないので、もう少し練ってからUPしたいなぁーと思います!

どうぞ楽しくご参加くださいね^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→Noraちゃま)
2007-09-03 14:02:23
>2周年おめでとうございます

お祝いありがとうございます~^^
去年は気がついたら一周年だったんだけど。今年は忘れずに憶えていました(笑

>もちろん参加させて頂きますネ

どうもありがとう♪楽しくご参加くださいまし^^

>今日レッスンなので、また、おいおいと。

おぉーーーー今日こそは行くのね!重かった肩の荷が一部分は下りたことだし、いい感じでレッスンできるんじゃないかしら?がんばってね^^

>今から岩盤浴行ってきます~

おぉ♪優雅じゃ~^^レポ期待しておりまする^^
わ~い♪ (自由の女神)
2007-09-03 14:12:36
2周年おめでとうございます!!
yu-kiさんのブログにお会いしていなかったら・・・と思うと感無量ですっ!!
また3周年、4周年と末永くお祝いさせてくださいね!!
&うほほ♪これまた楽しい企画をありがとうございますです♪
私も参加させて頂きまーす!!
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→自由の女神さま)
2007-09-03 14:46:17
>2周年おめでとうございます!!

お祝い、どうもありがとうございまーす^^

>yu-kiさんのブログにお会いしていなかったら・・・と思うと感無量ですっ!!

そんな風に言っていただけると・・・(涙
楽しいことばかりではなく、辛いこともたくさんあったけど、皆さんに支えていただいて、今日までがんばってきて・・・本当によかったーって思います!^^

>また3周年、4周年と末永くお祝いさせてくださいね!!

この先お互いにがんばりましょう^^女神さんのブログも、いつかお祝いさせてくださいね^^
私のピアノとともに、こちらのブログも細く長ーく続けていけたらいいなーって思っております!
今後とも宜しくお付き合いくださませ^^

>これまた楽しい企画をありがとうございますです♪
私も参加させて頂きまーす!!

女神さんはたくさん曲をご存知なので、掘り出し物?!(笑)がどんどん出てきそう!^^
女神さんらしくバラエティに富んだ、楽しいランキングを作ってみてくださいね^^
皆さんのランキングも楽しみですね~♪^^
おめでとうございます♪ (ミカリン)
2007-09-03 17:25:11
2周年おめでとうございます~!
日付を見てビックリしたんですけど、
私がピアノを再開したのが同じ年の9月10日・・・
1日違いでしたーっ♪

トラバですが、うちとこのブログは制限をかけているのでコメントで参加させてもらいますね☆

あくまで「近い将来」弾きたい曲ベスト5♪
近い将来ってのは、現実的に1~2年以内に弾けそうな、ってことにしておきます(^^ゞ

5位 雪の日のソリのベル (ギロック)
   ・・・アラスカの凍った大地を駆ける犬ゾリって感じがいい

4位 シシリエンヌ (フォーレ)
   ・・・あの悲しげで美しい旋律がたまりません♪

3位 ベニスの舟歌 (メンデルスゾーン)
   ・・・この曲でもだえてみたい。クネクネ~ッ

2位 マラゲーニャ (アルベニス)
   ・・・血が騒ぎます。これぞスペイン!

1位 スターライトワルツ (ギロック)
   ・・・めっちゃ憧れ!!踊りながら弾いてやるっ

おや?ショパンが無い・・・!
でも、実際この順位ですねぇ。
聴く側にとっては、ショパンなどのメジャーどころのがいいのかもですが。

今はまだ夢のようですけど、実はちゃーんと2年以内にこれら全部を弾くという計画も立ててます(^^)v
あ、あくまで計画ですよ、計画。。。笑

みなさんのも楽しみですね(*^^*)
おめでとうございます (ゆっこ)
2007-09-03 17:27:16
yu-kiさん、2周年おめでとうございます。
これからも更新大変な時もあると思いますが
続けていって下さいね。

トラックバック企画
とても楽しみです。
私も弾けそうな曲を
見つけてみるいい機会になりそう♪
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→ミカリンさま)
2007-09-03 19:31:53
>2周年おめでとうございます~!

お祝い&企画へのご参加、ありがとうございます~^^

>日付を見てビックリしたんですけど

きゃ~すごいですね!一日違いなんて、ちょっと運命感じますね~♪^^

>あくまで「近い将来」弾きたい曲ベスト5♪

あはは♪なるほど~!そういうシチュエーションもありです♪^^

5位 雪の日のソリのベル (ギロック)
4位 シシリエンヌ (フォーレ)
3位 ベニスの舟歌 (メンデルスゾーン)
2位 マラゲーニャ (アルベニス)
1位 スターライトワルツ (ギロック)

音使いにこだわりのある曲ばかりで、大人っぽい感じですね~♪

ちなみに、メンデルスゾーンの舟歌、作品番号がわかりましたら追伸を宜しくお願いしたく・・・^^
(舟歌2つか3つありますよね~?確か・・・汗)どうぞよろしゅう♪^^

>おや?ショパンが無い・・・!

ショパンはピアノ弾かない方でも知ってる曲が多くて、有名な曲だと、間違ったらすぐにバレちゃうので・・・
うーん。聴く側には易しいですが、弾く側はすごく緊張するんじゃないかしら?って個人的な意見ですが・・・(笑

>実はちゃーんと2年以内にこれら全部を弾くという計画も立ててます(^^)v

すばらしいですね~!きっとがんばりやさんのミカリンなら、全部実現できちゃうことでしょう!
ちゃんとご自分のことをわかってらっしゃるなぁ~と感じさせてくださるランキングですね^^

今後のご活躍を期待しておりまーす^^
ぜひご参加くださいまし^^ (yu-ki→ゆっこさま)
2007-09-03 19:36:44
>yu-kiさん、2周年おめでとうございます。

お祝いどうもありがとうございます~♪

>これからも更新大変な時もあると思いますが
続けていって下さいね。

そうですね・・・これからは家事・育児・ピアノ+仕事・・・って感じなので。
早く幼稚園が終らないかしらー。少しラクになるのになぁ~と、春が待ち遠しいやら怖いやら・・・(笑

今後は更新滞っちゃうこともあるかと思いますが、どうぞ気長にお付き合いくださいませ^^

>トラックバック企画
とても楽しみです。

でしょでしょ?舞台に上げる曲ですから、ちょっと選ぶときの気合の入れ方が違うというか・・・(笑
ゆっこさんもぜひご参加ください!1曲から票を受理いたしますので♪(笑

>私も弾けそうな曲を
見つけてみるいい機会になりそう♪

そうでしょー♪皆さんの選曲で曲選びの勉強もできるし、知らない曲にも触れることができるかもしれません♪
私も皆さんのご意見を参考にして、今後に生かせたらいいなぁーと思っています^^
おお~ (かおる)
2007-09-03 21:57:48
ランキングかあ~♪

舞台で、演奏会で、発表会で弾きたい曲。むむ~悩みます~有名曲がいいのか、緊張しても余裕で弾ける曲がいいのか?

また考えて書きますね♪
2周年おめでとうございます♪ (クリームパンナちゃん)
2007-09-03 22:09:36
yu-kiさん、こんばんは^^
2周年、おめでとうございます...vv
blogの世界を知って1年余り...blogを書き始めて4ヶ月..、
その様な中でyu-kiさんにお会い出来た事は本当に嬉しく有り難いことと感謝しています。
yu-kiさんの日記に出会って、それまで単にレッスンに通っている事に満足していたピアノライフが一変しました...。
真剣にピアノに向うようになったのと同時に、ピアノがもっともっと好きになった様に感じています♪♪

私も、"舞台で弾きたいランキング"参加させて戴きます♪
どれにしようかな、うらの神様の言う通り...^^
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますネ♪
今後も、yu-kiさんの日記...楽しみにしています...!!!
Unknown (ミカリン)
2007-09-03 23:46:16
妄想の中でしか弾けない曲もランクに含めてしまうと、ベスト○位とか絶対決められないんですよ~!
魅力を感じる曲、多すぎ・・・(*^^*)

おっと、私が弾きたいメンデルの息子さんの
3位 ベニスの舟唄は別名「無言歌集op.30-6」です♪

これからも一緒に頑張りましょうね~o(^0^)o
おめでとうございます! (tamao)
2007-09-04 09:34:02
yu-kiさん2周年を迎えられたのですね!
おめでとうございます。
yu-kiさんのブログに出会えてほんとに感謝してます!
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね!
それから発表会のご予定があるとか…。
今まで発表会が無かったというのが意外です。
選曲の時とてもよく勉強されててお考えになられてるので今から楽しみにしてます。(決してプレッシャーでは有りませんよ)
私はまだ1周年も迎えてないのに発表会があるので来年に延ばしますって言えばよかったなと今になって後悔してます。
企画、面白そうですねぇ~。私も無い知識を振り絞って考えてみますね。
夏休みも終わり、いよいよ芸術の秋ですね。子ども達に費やした時間を取り戻すべく、ピアノ練習頑張りましょう!(と自分に言い聞かせてます)
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→かおるさま)
2007-09-04 21:04:32
あはは♪こんなときに、なんとタイムリーな・・・
考えざるを得ない状況のかおるさんには、うってつけの企画ですね(笑

>むむ~悩みます~有名曲がいいのか、緊張しても余裕で弾ける曲がいいのか?

かおるさんの今日のレッスンの記事を拝見していると、先生はさらに上を目指すようなご指示なので・・・夢の曲にチャレンジできそうですね!

私の場合は、自信を持ってどんな場面でも堂々と弾けるくらいの完成度を求められると思うので、一からコツコツと足元を固めて行くことになると思います。
全音難易度(あてにならんが・・・笑)で言うところのC~Dかなぁー^^;

>また考えて書きますね♪

3曲は大体想像が付くので^^あと2曲くらい欲しいです♪(笑
参加表明ありがとうございます^ (yu-ki→クリームパンナさま)
2007-09-04 21:09:49
>2周年、おめでとうございます...vv

お祝いありがとうございます~^^

>yu-kiさんの日記に出会って、それまで単にレッスンに通っている事に満足していたピアノライフが一変しました...。

ううっ・・・(涙 そんな風に言っていただけると、今まで続けてきて本当によかったなーと。。。
感無量でございます!!!^^

>私も、"舞台で弾きたいランキング"参加させて戴きます♪

ご参加くださるのですね!ありがとうございます!
次の舞台をイメージして、楽しく選曲してくださるとうれしいな~と思います!

奇しくも同じツェルニーを練習中のクリームパンナさんの選曲は、私にとってすばらしい勉強材料になりそうで、興味津々です!!!^^

>今後も、yu-kiさんの日記...楽しみにしています...!!!

ありがとうございます!
これからも私の目指すところ=たのしい読み物(笑)をモットーに、ちまちま日記を書いてまいります^^
今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいませ^^
ほんと、そうよね~^^; (yu-ki→ミカリンさま)
2007-09-04 21:14:07
>妄想の中でしか弾けない曲もランクに含めてしまうと・・・

そうなのよね~。妄想なら、私もショパン様のバラ・スケ・ソナタ・・・(爆)
でも、現実的には絶対ありえないので^^;
そういう部分で、現実的なランキングで”舞台”っていうことになると、皆さんいつもと違った感じで考えてくださるかなぁーと思いました^^

>ベニスの舟唄は別名「無言歌集op.30-6」です♪

らじゃ♪確かに受理いたしました^^
10月に全部の曲名を大公開しようと思います!
たくさんの曲が出てきそうで楽しみですね!

>これからも一緒に頑張りましょうね~o(^0^)o

はい♪今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいませ^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→tamaoさま)
2007-09-04 21:21:53
>おめでとうございます。

お祝いどうもありがとうございます~^^

>yu-kiさんのブログに出会えてほんとに感謝してます!

私こそ、tamaoさんとお知り合いになれて、とても嬉しく思っております^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします^^

>今まで発表会が無かったというのが意外です。

私が先生に師事させていただいた時期は、お宅をお引越しされたり、身辺いろいろと変化があった時期だったようで、しばらくはしませんとのことだったんですが・・・
最近、先生の方もいろいろなことが軌道に乗ってきたのかなぁ~?と感じています^^

>(決してプレッシャーでは有りませんよ)

あっはっは!!!プレッシャーじゃないんですね???(笑 それじゃー楽しく考えま~す!(大爆
私の方は、本当にひさしぶりの舞台に怖気づいているので、メジャーで無難な選曲になりそうです^^

>私はまだ1周年も迎えてないのに発表会があるので

そうですよね。スパンが早いですね^^;
でも、tamaoさんの熱意と技術なら、かなり完成度を上げてこられるんじゃないかと、とても楽しみにしておりますよ!!!

>企画、面白そうですねぇ~。私も無い知識を振り絞って考えてみますね。

ありがとうございます^^調べているうちに、驚きの発見や新しい出会いもあると思うので・・・^^
曲の感想なども書き添えて下さると、とっても嬉しいです!^^

>子ども達に費やした時間を取り戻すべく、ピアノ練習頑張りましょう!(と自分に言い聞かせてます)

子煩悩なtamaoさん♪^^うちは仕事でピアノの時間が激減です・・・(涙
でも、無い時間を割いてでも、なんとかがんばりまーす!!!^^
Unknown (てんてん40)
2007-09-04 22:39:46
ブログ2周年おめでとうございます!
もうそんなになりますかねぇ^^

私もyu-kiさんに拾っていただいて(笑)、バーチャルもリアルもピアノの輪が広がりました。
ありがとうございます。
yu-kiさん情報にしがみついてたあの頃が懐かしいです。(今も皆さんにしがみついてますが^^;)

でこの企画、面白いですね。「いつか」「来年」とは違う「舞台で」ということで、これは舞台を意識してめちゃくちゃ銀河の彼方でもよいのでしょうか。
あ、でもある程度弾けそうなのにしないとつまらないかもですね。

練ってから後日トラバさせていただきま~す。
こんばんは。 (テツ)
2007-09-04 23:51:59
こんばんは。
2周年おめでとうございます。

あら、ここでもランキング企画ですね。(笑)
舞台で弾きたい曲ですか~。
毎年秋にサークルの演奏会があるのですが、一年くらい準備期間を取らないとなあ、、、と痛感しています。

ということで、『来年の演奏会に弾く曲ランキング』という感じで考えて見ますね。
楽しい企画ですね^^ (ほたる)
2007-09-05 00:38:59
私も参加させいくださいっ^^

今、何曲か頭の中であるんですけど、もう少し練って発表いたしまーす^^
すいません(汗 (ほたる)
2007-09-05 02:28:33
トラバの仕方がわかりませんデシタ(泣)
TBできない (ポーちゃん)
2007-09-05 09:41:53
記事を書いてTBしようと思ったのですが…
あれれ? できない
yu-kiさんの承認後じゃないと表示されないのかしら?
二周年おめでとうございます♪ (kali)
2007-09-05 10:43:24
yu-kiさん、ブログ開設2周年おめでとうございます(^^)ぱちぱちぱち♪

私もyu-kiさんに出会ってから、オンでもオフでもピアノ仲間が広がりました。ありがとうございました。

トラバ企画、舞台で・・・っていうところがニクイ(笑)ですね!!
今はグラナドスに夢中ですが、いつまでも大好きでいるためにも、そろそろ他の曲に目を向けなければ・・・と思っていたところだったので、
私にとってはクリーンヒットな企画です。
楽しく参加させていただきますね♪
さあ、何の曲にしようかな・・・(^^)
おめでとうございまーす♪ (ちびほ)
2007-09-05 13:17:11
yu-kiさん、二周年おめでとうございます^^
いつもパワフルなyu-kiさんの日記を読むと元気をもらえます^^
私も二周年目指して頑張ろうっと~♪
これからもよろしくお願いします!

ランキング、コメント参加させてもらいますね!^^
舞台で弾いたことも、これからその予定もないんですが、一応希望として書いてみますっ。

1.アラベスク1番/ドビュッシー
 ピアノを再開したときからずっと憧れてます^^
2.ユモレスク/ドヴォルザーク
 途中がかっこいいな~♪
3.狩の歌/メンデルスゾーン
 オクターブばっかなので本当は嫌だけど(笑)、曲が好きなので。

こんな感じです。これくらいしか思いつきません・・・^^;
でも、比較的手が届きそうで、弾きたいなあと思う曲がこれでした^^
これから3年くらいの間に弾けるようになったらいいなあ^^なれるかな~??といった感じです。
これくらい弾けるようになったら、舞台に上っても良いかなと思えるかもしれないなあ♪

皆さんのも楽しみですね^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→てんてんさま)
2007-09-05 19:19:00
>ブログ2周年おめでとうございます!

お祝いありがとうございます~^^

>もうそんなになりますかねぇ^^

そうなんですよーあっという間ですね。それだけ歳をとってしまったとも・・・あ、これは禁句ですね(笑

>私もyu-kiさんに拾っていただいて(笑)

拾うなんてそんな~!!!独学でがんばっていらっしゃったので、他人には思えなくて・・・^^

>(今も皆さんにしがみついてますが^^;)

そんなことありませんよ!てんてんさんも勉強熱心でいらっしゃるので、いろいろ参考にさせていただいております^^

>めちゃくちゃ銀河の彼方でもよいのでしょうか。

あはは♪なんでもいいです!(大爆
てんてんさんの思うままに・・・^^

>練ってから後日トラバさせていただきま~す。

楽しいランキングを作ってくださいね!楽しみにしております^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→テツさま)
2007-09-05 19:23:34
>2周年おめでとうございます。

お祝いありがとうございます~^^

>あら、ここでもランキング企画ですね。(笑)

すみませ~ん!テツさんの持ちネタを、ちょこっとひねってみました(爆

>毎年秋にサークルの演奏会があるのですが、一年くらい準備期間を取らないとなあ、、、と痛感しています。

そうですね。日ごろお忙しくしていらっしゃるので、なかなか練習時間も取れないでしょうし・・・。
大人の趣味は本当に根気が必要だなーと・・・。
でも、いつも前向きにチャレンジしていらっしゃるテツさんは、本当にすごいです!!!尊敬しています^^

>ということで、『来年の演奏会に弾く曲ランキング』という感じで考えて見ますね。

ありがとうございます!一年愛せる曲ランキング(?!笑)期待しておりまーす^^
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→ほたるさま)
2007-09-05 19:26:56
早速のご参加ありがとうございました!

トラックバックの方法は、ほたるさんのブログのコメントに記載させていただいたので、もしお分かりになるようだったらやってみてくださいね!

どうしても無理ぃ~ってなっちゃった場合は、こちらの記事にリンクを張らせていただくことで、皆さんにも遊びに行って頂ける様に手配しておきますので♪
また経過をご連絡くださいまし^^

ほたるさんも、長年ピアノに携わっていらっしゃっただけあって、豪華な曲のオンパレードでしたね!
スクリャービンのエチュード:悲愴は、私も大好きな曲です!死ぬまでに弾けたらいいなぁ~^^

ご参加ありがとうございました! (yu-ki→ポーちゃんさま)
2007-09-05 19:29:27
早速のご参加、ありがとうございました!!!

>記事を書いてTBしようと思ったのですが…
あれれ? できない

ポーちゃんさんのブログに、一応ご説明を書いておきましたが、どうしても無理な場合は、こちらの記事からリンクをさせていただきますので、また経過をご連絡くださいね~^^

>yu-kiさんの承認後じゃないと表示されないのかしら?

うーん。この記事を書く直前に、制限を解除したので大丈夫だと思うんですが・・・女神さんのトラバはちゃんと出来てるので^^;

参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→kalimacさま)
2007-09-05 19:33:22
>yu-kiさん、ブログ開設2周年おめでとうございます(^^)ぱちぱちぱち♪

お祝いどうもありがとうございます~^^

>私もyu-kiさんに出会ってから、オンでもオフでもピアノ仲間が広がりました。ありがとうございました。

こちらこそ♪私の方こそ、kaliさんの広~い知識から、たくさんのことを勉強させていただきました!ありがとうございます^^

>トラバ企画、舞台で・・・っていうところがニクイ(笑)ですね!!

でしょ?(笑
きっと皆さん、普通のランキングより深く悩むだろうなぁ~なんて・・・(笑

>私にとってはクリーンヒットな企画です。
楽しく参加させていただきますね♪

おお♪この企画の趣旨にピッタリな人を発見!(笑
いい機会ですので、今後を見据えたステキなランキングをたのしくお考えくださいね!^^
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→ちびほさま)
2007-09-05 19:38:19
>yu-kiさん、二周年おめでとうございます^^

お祝いどうもありがとうございます^^

>いつもパワフルなyu-kiさんの日記を読むと元気をもらえます^^

そう言っていただけると、私も元気が出ます!^^
これからもコツコツ続けていきますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ^^

>舞台で弾いたことも、これからその予定もないんですが、一応希望として書いてみますっ。

そうなんですね・・・いつかご一緒できたらいいですね^^そのときに聴かせていただけるであろうランキングってことで・・・♪^^

1.アラベスク1番/ドビュッシー
2.ユモレスク/ドヴォルザーク
3.狩の歌/メンデルスゾーン

私も全部大好きですよ!有名どころで聴きごたえがありそう!ぜったいいつか聴かせてくださーい♪^^

>これから3年くらいの間に弾けるようになったらいいなあ^^なれるかな~??といった感じです。

大丈夫なんじゃないでしょうか???きっと近い将来レッスンに持っていけると思いますよ!楽しみですね♪^^

>皆さんのも楽しみですね^^

たくさんの参加表明コメントを見るに付け、ワクワクしちゃいますね♪
また皆さんの記事もご覧になって差し上げてくださいね^^
よく考えたら・・・ (かおる)
2007-09-05 23:19:23
ほぼ同時期!

私がピアノレッスンを再開した日ですよーーー!9/10に入会申し込みして、9/13に初レッスンでした。なんと奇遇な!!!!!!

だからなに?て感じですが(爆)
おめでとうございます! (nanako)
2007-09-06 00:10:45
2周年おめでとうございます^^
いつもyu-kiさんのブログを拝見して元気をいただいてます。
仕事に家事にピアノ・・・本当にパワフルです、yu-kiさん!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

楽しそうなトラバですね。
私もゆっくり考えてみまーす。
とってもタイムリーなんですが、発表会の曲決まりました。
ドビュッシーじゃなくてベートーベンの悲愴2楽章になったんですよ。
ずっと弾きたかった曲なので嬉しいですが、すでに発表会のことを考えてドキドキしてきました(笑)
そうだったんですね~!(驚 (yu-ki→かおるさま)
2007-09-06 06:53:44
>私がピアノレッスンを再開した日ですよーーー!9/10に入会申し込みして、9/13に初レッスンでした。なんと奇遇な!!!!!!

えーーーー!そうだったんですね!決意を新たにした日が同じなんて、やっぱり運命を感じちゃいます^^

私は7月頃から遊び弾きをはじめて、8月中旬から限界を感じて基礎を掘り返しだして・・・記録を付け出したのがちょうどこの日だったって感じです^^

>だからなに?て感じですが(爆)

いえいえ♪開始時期が近い二人、めぐり合うのは必然だったのかもしれませんね♪^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→nanakoさま)
2007-09-06 06:58:27
>2周年おめでとうございます^^

お祝いありがとうございます~^^

>いつもyu-kiさんのブログを拝見して元気をいただいてます。

ありがとうございます!私のほうこそ、nanakoさんの頑張りには感服いたしております!
日々、お仕事に育児に家事にピアノに・・・大変ですが、お互い励ましあってがんばってまいりましょう^^

>とってもタイムリーなんですが、発表会の曲決まりました。

ベトソナ悲愴2楽章、私も大好きな曲で、候補にいれようか・・・迷っていたんですよ^^
ドビュッシーもお似合いかと思いましたが、好きな曲を弾くのは気持ちも入るし、何よりご家族の思いいれのある曲を弾くのは、本当にステキなことだと思います!ぜひぜひがんばってくださいね!

曲が決まる前だったら、悲愴2も入れられたかもしれませんが・・・次回の舞台への抱負を語ってくださるとうれしいです!

そういえば・・・娘に「お母さんの発表会の曲、どんなんがいい?」って聞いたら・・・

「速いやつ。」って(爆 そんなの弾いたら、暴走してしまいそうで怖いです(笑

よかった (ポーちゃん)
2007-09-06 18:20:05
何度か試していたら、ようやくTBできました
でも、一体何が原因だったのか…
おかしいですねー
お疲れさまでした^^; (yu-ki→ポーちゃんさま)
2007-09-06 19:00:44
>何度か試していたら、ようやくTBできました

ちょうど今、ポーちゃんさん宅の記事へのリンクを、こちらの記事に追加しようと思っていたんです!
何度も挑戦していただいて、どうもありがとうございました&お疲れさまでした^^;

>でも、一体何が原因だったのか…
おかしいですねー

なんででしょう・・・やっぱり違うブログからのトラバは、なにか複雑なのかもしれませんね^^;
初めまして(^^) (Poco)
2007-09-06 22:16:24
yu-kiさま

初めてコメントさせて頂きます、Pocoと申します。
実はだいぶ前から、yu-kiさんのブログを訪問させて頂いていました。

>コメントを残さずこっそりご訪問くださっているそこのアナタ(笑)
まさに私のことです・・
電子ピアノを購入して、自分で練習してはみたものの、どうやってモチベーションを保ったらいいかな?どうやって練習を進めていけばいいかな?と悩みました。
そこで、「他のピアノ愛好者さん達はどういうしているんだろう?」とネットで検索して、yu-kiさんのブログにたどり着きました。

日々の練習記録や、選曲の方法、それにちょうどDolceの会を開催されたころで、こんな楽しみ方もあるんだ!とびっくりしたものです。
またその頃弾いていらした、ブラームスの「2つのラプソティ」は私も大好きな曲で、勝手に親近感を抱いたり(笑)

yu-kiさんのリンクから、他の方たちのブログにもお邪魔させて頂きました。
こんなにたくさんの方がピアノのブログを書いていらっしゃることに驚き、続いてうらやましくなり、私も誰に読んでもらうあてもありませんでしたがブログを作ってみることにしました。
記事を10個書いたら、私もyu-kiさんみたいにお友達を作ろう!と思っていたのですが、先日気づいたら10個溜まっていました(笑)
それなので、今回のトラバ企画から参加させて頂ければと思います。

何しろブログ初心者で、トラバも今回が初めてなので、わからなくてお聞きしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

長くなってしまってごめんなさい。

Poco
ご訪問ありがとうございます^^ (yu-ki→pocoさま)
2007-09-07 18:14:55
ご訪問&参加表明ありがとうございます^^

>実はだいぶ前から、yu-kiさんのブログを訪問させて頂いていました。

そうだったんですね!どうもありがとうございます!

実は私のお友達の中には、pocoさんのように”こっそり”ご訪問くださっていた方が何人もいらっしゃるんですよ!
勇気を出して書き込んでくださったり、メールくださったりして繋がったご縁もたくさんあるんです^^
(もちろん、私からお声を掛けさせていただいたご縁もたくさんありますが・・・^^)

・・・なので、pocoさんもそのご縁に携わってくださったお一人として、これからも同じ境遇のピアノ弾きの皆さんと、楽しく触れ合っていただければいいなぁ~と思っております^^

>どうやってモチベーションを保ったらいいかな?どうやって練習を進めていけばいいかな?と悩みました。

私も当初は独学だったので、寂しく一人で・・・しかも悶々と・・・そして自己陶酔の世界で弾いていました(笑
ある日ネットでブログに出会って、そこから私のピアノ人生が花開いたのです!(大げさ?!笑)

>日々の練習記録や、選曲の方法、それにちょうどDolceの会を開催されたころで、こんな楽しみ方もあるんだ!とびっくりしたものです。

これは私が考えたものでもなんでもなく、日々お友達と楽しくお話していた中で生まれた企画や話題なんですよ^^
こんなに楽しく毎日を過ごせるのも、お友達の皆さんのおかげなんです♪^^

>ブラームスの「2つのラプソティ」は私も大好きな曲で、勝手に親近感を抱いたり(笑)

ブラームスお好きなんですね!私も大好きですが、まだブラームス先生は私に背を向けています(涙
いつか手の内に入れられるようにしたいです~!

>こんなにたくさんの方がピアノのブログを書いていらっしゃることに驚き

でしょ?皆さんの熱意、ものすごいですよね~。それと同時に、ネットの威力も感じます。
どうぞpocoさんも、たのしく、気軽にご参加くださいね~^^

>わからなくてお聞きしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

はぁーい♪何でもお聞きくださいね!おなじgooブログですし、細かく説明させていただきますよ~^^

後でゆっくりpocoさん家にもお邪魔させていただきますね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
わぉ~♪ (まーみ)
2007-09-07 20:10:36
2周年おめでと~~~♪
めでたいな!ったらめでたいな!^^

私も「お気楽・・・」は来月2周年だ!
随分長く続いたなぁ~・・・我ながらびっくり^^;

トラバ企画、じっくり考えて後ほど参加いたします^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→まーみさま)
2007-09-07 20:18:48
>2周年おめでと~~~♪
めでたいな!ったらめでたいな!^^

あはは♪盛大なお祝いありがとうございます~^^
まーみさんには、公私共々お世話になりっぱなしで・・・いつも支えてくださってありがとうございます!^^

>私も「お気楽・・・」は来月2周年だ!
随分長く続いたなぁ~・・・我ながらびっくり^^;

おお~♪それでは来月お祝いに馳せ参じますので♪
そのときには、私も盛大にお祝いいたしますので、乞うご期待!!!^^

>トラバ企画、じっくり考えて後ほど参加いたします^^

参加表明ありがとうございます~^^
今後のまーみさんがどこへ向かって行かれるのか?!
ランキング楽しみにしておりまーす^^
はじめまして (straysheep)
2007-09-08 22:44:06
straysheepと申します。はじめてコメントさせていただきます。
かおるさんのblogで企画を拝見して参りました。
かおるさんのところではコメントもありがとうございました

舞台で弾きたい曲、つい最近妄想したばかりなんです!(笑)
なので、その結果(?)も兼ねてTB企画参加させていただきます。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2周年おめでとうございます! (れもん)
2007-09-09 01:05:27
2周年ですか~もっともっとながーくされてるイメージがありました。
ともあれ、おめでとうございます
これからもずーっと読み続けるので、素敵な
ブログを書き続けて下さいね

さて、舞ラン(強引な略ですみません)
私も参加させていただきまーす。
でも、全然曲が浮かびませーん
で、トラバの方法もわからないんで・・・
またまたyu-kiさんにお世話になると思います。
よろしくお願いします
ご訪問ありがとうございます^^ (yu-ki→straysheepさま)
2007-09-09 09:57:53
こちらでははじめまして!企画への参加表明ありがとうございます^^

>かおるさんのところではコメントもありがとうございました

その節は、横レスで大変失礼いたしました^^

>舞台で弾きたい曲、つい最近妄想したばかりなんです!(笑)

おおぉ~^^straysheepさんにとっても、タイムリーな企画だったんですね!
スケ3をレッスン中でいらっしゃるとのこと。上級者の方のランキング、とても楽しみにしております^^

>今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ♪後ほどゆっくりstraysheepさんのお宅へお邪魔させていただきますね^^
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→れもんさま)
2007-09-09 10:04:45
>2周年ですか~もっともっとながーくされてるイメージがありました。

お祝いどうもありがとうございます^^
えへへ^^そんなに長く続けてるイメージあります???まだまだ若輩者でございますよ~^^^^

>これからもずーっと読み続けるので、素敵な
ブログを書き続けて下さいね

応援ありがとうございます!支えてくださる皆さんのためにも、細く長~く続けて行きたいなぁと思っております^^

>さて、舞ラン(強引な略ですみません)

あっはっは!!!なんのこっちゃ?!って思いましたが、略してくださったのね~っ(笑
確かにちょっと長いですもんね、タイトル。(大爆

>でも、全然曲が浮かびませーん

大丈夫ですよ~^^ご存知の曲からでも全然OK。一曲だって数十曲だっていいんですから♪気軽にご参加くださいね^^
・・・っていうか。れもんさんのランキングは同じ門下の方の選曲なので、大変現実味がありますね~(笑
私の方も発表会の王道を行くランキングになってきているので、そんな感じでも全然OKです^^

>で、トラバの方法もわからないんで・・・

はいはい♪記事ができたら呼んでくださ~い♪同じgooですし、お力になれるとおもいます^^

それでは、お時間の許す限り楽しくランキングをお考えくださいませ^^

追伸;先日の携帯メールの件は大丈夫だったかしら???
初めまして。 (バルカローレ)
2007-09-11 16:05:50
yu-ki様、初めまして。
バルカローレと申します。
ブログ2周年、おめでとう御座います。

かおるさんのところで企画を知りました。
私もトラバ参加させて頂きますね(^^)。
ご訪問ありがとうございます^^ (yu-ki→バルカローレさま)
2007-09-11 17:40:00
>ブログ2周年、おめでとう御座います。

ご訪問&コメント・・・そしてお祝いありがとうございます!!!

>かおるさんのところで企画を知りました。
私もトラバ参加させて頂きますね(^^)。

参加表明、ありがとうございます^^

バルカローレ様というお名前から察するに・・・舟歌がお好きなのかしら???
きっとステキなランキングになることでしょう!UPを楽しみに待っています^^

こちらからもご訪問させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします^^
おめでとうございます! (akko)
2007-09-12 01:29:29
2周年おめでとうございます(^^)☆

yu-kiさんとお友達になって以来、
楽しませていただいています(*^^)v

弾きたい曲は、いっぱいありますねっ!
一生に、どれだけの作品をこなすことができるか、
想像つかない(汗+笑;)。
全ては、できないですねっ!!

私、トラックバック使わないんですぅ~m(__)m
(消しています!)

「舞台で??弾きたい曲ランキング」
今度記事にして、書いてみますね!
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→akkoさま)
2007-09-12 06:16:50
>2周年おめでとうございます(^^)☆

お祝い、どうもありがとうございます^^

>yu-kiさんとお友達になって以来、
楽しませていただいています(*^^)v

こちらこそ♪akko先生がご訪問くださるようになってから、私も夢や勇気をたくさん戴いております^^

>一生に、どれだけの作品をこなすことができるか、
想像つかない(汗+笑;)。

無限にあるピアノ曲。。。先生のようにずっとピアノに携わっている方でも、弾くことができないくらい多いのに・・・。
私のような”なんちゃってピアノ弾き”では、ランキングに上げた曲も全部は弾けないだろうなぁーと。
あー。。。時間よ、止まれ~(涙

>私、トラックバック使わないんですぅ~m(__)m

大丈夫です♪こちらの記事からリンクを貼らせていただくことで、皆さんにお知らせしますね^^

>「舞台で??弾きたい曲ランキング」
今度記事にして、書いてみますね!

わーーーー♪akko先生のランキング、とっても楽しみです♪
すごーくワクワクしてきました~^^
はじめまして*^^* (ナオ)
2007-09-12 22:36:43
yu-kiさん>
初めまして*^^*いつも楽しく拝見させて頂いております☆
今年からピアノを再開致しました、ナオと申します^^

2周年おめでとうございます!

さしつかえなければ、トラバ企画に参加させて頂いてもよろしいでしょうか*^^*
私のblogは、トラックバック機能がないので出来ないのですが…
今年1月から再開したので、弾きたい曲は山ほどあります(笑)!
…といっても、有名どころしか知らないようで
今年初めて知った曲が、とても多い私です…^^;

これからもレッスン記など楽しみにしています☆
ご訪問ありがとうございます^^ (yu-ki→ナオさま)
2007-09-13 20:44:15
>初めまして*^^*いつも楽しく拝見させて頂いております☆

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お名前はかおるさん家で拝見しておりました~^^
お祝いどうもありがとうございます♪

>さしつかえなければ、トラバ企画に参加させて頂いてもよろしいでしょうか*^^*

もちろん♪大歓迎です~^^
記事をUPしていただいたら、こちらの記事からリンクをさせていただく感じで、お友達の皆さんにも公開できるような形にしようとおもっています^^

>今年1月から再開したので、弾きたい曲は山ほどあります(笑)!

いい感じですね~♪弾きたい曲がたくさんあるのは、夢があって、とってもステキなことですよね!

>…といっても、有名どころしか知らないようで
今年初めて知った曲が、とても多い私です…^^;

私もそうですよ~^^まだまだ知らない曲ばかりで、いつもかおるおねーさまに教えてもらっています^^

>これからもレッスン記など楽しみにしています☆

ありがとうございます^^
こちらからも、ナオさん家に追々お邪魔しますね^^
どうぞよろしくお願いいたします^^
Unknown (YU)
2007-09-13 21:33:22
2周年おめでとうございます~~!
これからも、情報もりだくさんで
楽しいブログの発展を応援しております~~。

ランキングの結果がどんなか楽しみですね☆
ランキングがまとまったら参加したいと思います。
迷いすぎて決まらなかったりして~~?!

遅まきながら、写真を添付したメールは
お手元に届きましたでしょうか??
もし届いていなかったら再送しますので
おっしゃってくださいね
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→YUさま)
2007-09-14 14:26:37
>2周年おめでとうございます~~!

お祝いどうもありがとうございます^^

>ランキングの結果がどんなか楽しみですね☆

ちょこちょこと、空き時間を見つけてはデータ化しているんですが、バラエティに富んだランキングなので、見応えのあるネタになりそうですよ~(笑

>ランキングがまとまったら参加したいと思います。
迷いすぎて決まらなかったりして~~?!

迷いすぎて決まらなかったら・・・迷った候補曲全部お知らせくださいな♪(大爆

>もし届いていなかったら再送しますので
おっしゃってくださいね

ご送付ありがとうございました^^
届いてたんですが、すっかりお返事するのを忘れちゃっていました!!!ごめんなさぁ~い^^;(滝汗
たくさんの画像添付、大変だったのでは?!お手数おかけしました^^
upしましたー☆ (ナオ)
2007-09-14 20:02:19
yu-kiさん、こんにちは☆

昨夜、舞台で弾きたい曲ランキングをupしたのですが
サーバの具合が悪く、なぜか全文のらず…

先ほど回復したようで、ようやくupできました^^
お時間がありましたら、いらして下さい*^^*
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→ナオさま)
2007-09-14 20:21:40
企画へのご参加、ありがとうございました!

先ほど拝見してまいりました~^^
リスト&ショパン尽くしのランキング、とってもゴーヂャスですばらしい!!!^^

スケ3を舞台に上げられる実力者のナオさんならではの、濃厚なランキングでしたね♪
今後のご活躍を期待しております^^
2周年おめでとうございます^^ (cake)
2007-09-15 22:03:53
こんばんは!ちょっとご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら2周年おめでとうございま~す

私もこの企画に参加させていただきたいと思います。
ちらりとyu-kiさんの曲目を拝見したら・・・おぉ、私と同じ曲もありますね♪
近々トラバさせていただきますので、まとまったらブログアップしますね!
ではでは
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→cakeさま)
2007-09-15 22:38:21
>遅ればせながら2周年おめでとうございま~す

お祝いどうもありがとうございます^^

>私もこの企画に参加させていただきたいと思います。

わぁ~ご参加くださるのですね!ありがとうございます~^^
サークルなどでご活躍中のcakeさん、たくさんの曲をご存知でしょうね!楽しみにしています^^

>ちらりとyu-kiさんの曲目を拝見したら・・・おぉ、私と同じ曲もありますね♪

ブラームスかな?私のはほんとマジメで堅物なランキングなので、もうちょっと遊びやひねりを効かせてもよかったかも~(笑

>近々トラバさせていただきますので、まとまったらブログアップしますね!

はぁ~い♪どうぞゆっくりお考えくださいまし^^
参加します! (kumori)
2007-09-20 20:08:04
2周年おめでとうございます!
いつもブログに来てくれてありがとうございます。
このコメント数がyu-kiさんの人気を表していますね
おかげさまでtamaoさんともリンク出来ました!

楽しそうな企画なので参加しますね。
もうちょっと色々書きたいのですが、仕事抜け出しているところなので…
参加表明ありがとうございます^^ (yu-ki→kumoriさま)
2007-09-20 20:44:28
>2周年おめでとうございます!

お祝いどうもありがとうございます~^^

>いつもブログに来てくれてありがとうございます。

いえいえ♪こちらこそ、kumoriさんのピアノに対する真摯な姿勢に、いつも刺激を頂戴しています^^

>このコメント数がyu-kiさんの人気を表していますね

も~嬉しい&有難いことです^^
こんなにたくさんの方が共感して参加してくださって♪
ランキングに挙がっている曲を、時間を見つけてはデータ化しているんですが・・・すごい曲数ですよ!膨大なデータになりそう^^
きっとこの曲を見て、どんな曲か知りたくなったり、実際舞台で弾いてみたいなぁ~って思ってくださるお友達もいるだろうし♪
”使える”ランキングになりそうな感じで、集計が楽しみです^^

>おかげさまでtamaoさんともリンク出来ました!

実は私・・・ちょっと感じていたのですが^^
tamaoさんと、kumoriさん、雰囲気が似てるかも~って♪きっといいお友達になれると思いまーす!^^

>もうちょっと色々書きたいのですが、仕事抜け出しているところなので…

ご参加表明、どうもありがとうございます!
お仕事中に息抜きしにいらっしゃったのかしら???^^
この後もお仕事、がんばってくださいね^^

さあて。私はこの後、明日れもんさんとのお出かけの準備開始です!
久しぶりの梅田・・・。緊張しています・・・。(爆
また書きました (かおる)
2007-09-25 16:47:42
今度は妄想モードで書かせていただきましたよ!

はあ、本当に妄想です。あかんあかん・・・。
大変遅くなりました^^; (Norako)
2007-09-25 17:26:33
遅ればせながらランキング・・と言っても少曲ですが、UPしました。

宜しくお願い致しますね。

お疲れのようですが、
季節の変わり目、お体お大事になさって下さいね。
妄想大歓迎^^ (yu-ki→かおるさま)
2007-09-25 19:19:11
>今度は妄想モードで書かせていただきましたよ!

2度のご投稿ありがとうございました^^
来年・再来年・・・ですか♪そういうのもアリですね^-^

>はあ、本当に妄想です。あかんあかん・・・。

でも、どれもずっとあこがれてらっしゃる曲ばかり♪いつか聴かせてくださいね~^^
ご参加どうもありがとう^^ (yu-ki→Noraちゃま)
2007-09-25 19:21:59
>遅ればせながらランキング・・と言っても少曲ですが、UPしました。

ご参加どうもありがとうね~^^急いでUPしてくださったようで恐縮です(汗

>お疲れのようですが、
季節の変わり目、お体お大事になさって下さいね。

なんだかねー、ほんと。老体にムチ打ってるから、あちこち歪んでるかなーなんて(笑
でも、基本的に元気なので♪今一番の悩みは、譜読みがまったく進んでないこと。あー木曜が近づくと胃が痛む。。。(汗
この次のレッスンはがんばらなくっちゃ(汗
TBさせていただきました♪ (kali)
2007-09-26 10:40:58
yu-kiさん、こんにちは!
駆け込みですが、記事を書きましたのでTBさせていただきました。

曲を実際記事に書いたら・・・何だか憧れがどんどんつのってきました!よしっ!やったるで!!

お仕事も始められ、毎日お忙しいご様子ですね。
どうぞお体にお気をつけて、疲れをためずに、ピアノライフを楽しんでくださいね!!
グランドピアノ計画も、わくわくしながら拝見していますよ~~~(^^)
ご参加ありがとうございました^^ (yu-ki→kaliさま)
2007-09-26 19:28:01
>駆け込みですが、記事を書きましたのでTBさせていただきました。

駆け込みだなんて!!!まだまだぜんぜん大丈夫ですよーん^^ご参加どうもありがとうございました^^

>曲を実際記事に書いたら・・・何だか憧れがどんどんつのってきました!よしっ!やったるで!!

モチベーションあげるためには、こういう企画っていいですよね♪またどこかでこういう企画があったら、ぜひ参加して差し上げてくださいね^^

>どうぞお体にお気をつけて、疲れをためずに、ピアノライフを楽しんでくださいね!!

疲れ・・・ちょっとキテます(笑
実は子供が少し調子崩してて、明日のレッスンもキャンセルさせていただいたんです・・・(涙
れもんさんとのランチ付きレッスン。いや・・・レッスン付きランチ、ちょっと先延ばしになっちゃいました(涙
なんとか季節の変わり目を乗り越えて、また元気を取り戻したいところですねー^^

>グランドピアノ計画も、わくわくしながら拝見していますよ~~~(^^)

ありがとうございます^^素人の浅知恵ですが、小市民なりにいろいろ吟味中です^^
また遊びにいらしてくださいね^^

トラバ企画、参加です☆ (ai)
2007-09-27 10:22:08
yu-kiさん、お久しぶりです
この度はブログ2周年、本当におめでとうございます
大変遅くなってしまいましたが、私もトラバ企画に参加させていただきました

なかなか遊びに行けてない状態ですが、これからも仲良くさせていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
ご参加ありがとうございます^^ (yu-ki→aiさま)
2007-09-27 19:35:20
>この度はブログ2周年、本当におめでとうございます

お祝いどうもありがとうございます~^^

>大変遅くなってしまいましたが、私もトラバ企画に参加させていただきました

とってもお忙しくされているのに、企画にご参加くださってどうもありがとう^^
10月の初旬にはデータにして公開する予定ですので、またお時間が許しましたら、閲覧しにいらしてくださいね^^

>なかなか遊びに行けてない状態ですが、これからも仲良くさせていただけたら嬉しいです

こちらこそ♪aiちゃん先生のがんばり、いつも応援しております^^
私のほうこそ、拙いブログですがいつまでもお仲間に加えてくださるとうれしいです^^

宜しくお願い致します (クリームパンナちゃん)
2007-09-28 20:27:33
yu-kiさん、こんばんは^^
お元気ですか? だいぶ涼しくなってきましたネ。

”舞台で演奏したい曲”...トラックバックの方法が解らなくって、
こちらに書かせていただく事に致しました。
本当にぎりぎりになってしまいまして、申し訳ございません...vv

さてさて、私の弾きたい曲です♪
1位...シベリウス 樅の木
2位...ベートーヴェン 悲愴第一楽章
3位...ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女
4位...ショパン ノクターン20番 嬰ハ短調遺作
5位...モーツァルト 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.V.448第 一楽章
...こんな感じです。

これらの曲を選んだ理由や想いはblogに綴りました...。
blogでyu-kiさんの事も紹介させていただきましたので、
宜しかったら、又のぞきにいらして下さい...^^
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→クリームパンナさま)
2007-09-28 20:56:10
企画へのご参加ありがとうございました^^

>お元気ですか? だいぶ涼しくなってきましたネ。

実は・・・子供たちが寝冷えしまして(汗
日曜が運動会なので、今家族一同ピリピリしております(^^;
おかげさまで、木曜に予定していたランチ&レッスンも延期・・・レッスンは、10月6日(土)に行くことになっちゃいました。
・・・ゆっくり練習しまーす(笑

>トラックバックの方法が解らなくって

たぶん、クリームパンナさんのブログは、トラバ休止?もしくは拒否してるんだと思いますよ~^^
こちらの記事からリンクさせていただきましたので、まったく問題ありませーん♪大丈夫ですよー^^

記事を先ほど拝見してきました!いつも優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます^^
これからもどうぞ末永くお付き合いくださいますよう、お願いいたします^^
2周年おめでとうございます~ (ima)
2007-09-29 00:56:47
yu-kiさんブログ開設2周年おめでとうございます♪

この調子で3周年、5周年、10周年とピアノ続けていきたいですね(^_^)

肝心のトラックバックですが、私のブログからうまく出来なかったので、今回はコメントで参加させてください。

ちなみに舞台で弾きたい曲ランキングは

「ショパンバラード全曲」

好きな順に 2番 1番 4番 3番

人前で弾くと「おーっ!」ってなりそうでしょ。

われながら高望み。
死ぬまでに1曲も弾けなさそうな曲たちですが・・・。

では~
トラックバック (sakurairo)
2007-09-29 09:51:36
舞台で弾きたい曲をブログにアップしました。
トラックバックの方法はこれで良いでしょうか?

色々仮想出来て楽しかったです★(*^-゜)⌒☆Wink!
ご参加ありがとうございました^^ (yu-ki→imaさま)
2007-09-29 11:44:02
企画へのご参加、どうもありがとうございました^^

>yu-kiさんブログ開設2周年おめでとうございます♪

お祝いありがとうございます^^これからも細々と続けていけたらいいなぁ~と思っています^^
どうぞ末永くお付き合いくださいますよう、お願いいたします^^

>「ショパンバラード全曲」
>好きな順に 2番 1番 4番 3番

おおおおおおおーーーーっ!!!そうきましたか・・・
私なら・・・1番・3番・4番・2番・・・っていうか、どれも僅差で全部ダイスキです!

死ぬまでにどれか1つでも弾けたら、きっと本望だわ~^^;お互いがんばりましょうぞ!^^

今後のimaさんのご活躍をお祈り申し上げます^^

ご参加ありがとうございました! (yu-ki→sakurairoさま)
2007-09-29 11:47:19
お忙しい中、ご参加どうもありがとうございました!
今日はやけに冷えますね・・・先日までの猛暑から一転。どうかお体に十分お気をつけになってくださいね^^;

>舞台で弾きたい曲をブログにアップしました。
トラックバックの方法はこれで良いでしょうか?

うむー。どうも楽天はできないようなんですよ。なので、こちらの記事の文中でリンクさせていただきましたので、ご確認お願いいたします^^

>色々仮想出来て楽しかったです★(*^-゜)⌒☆Wink!

楽しんでいただけたようでよかったです~^^これからも楽しく読んでいただける記事をちまちまと書いてまいりますので、よろしくお付き合いくださいね♪

今後のsakurairoさんのご活躍をお祈り申し上げます^^
すべりこみ~~?! (YU)
2007-09-30 15:04:19
yu-kiさん、こんにちは!
9月末日になってしまいましたが、
トラバ企画、記事をアップさせていただきました~。

今回は無謀すぎない、手堅い選曲・・・というか
手を出したことのあるものの中から
実現を意識して選びました!!
かなり、おとなしめで~~~~す(よね?)
おはようございます。 (テツ)
2007-10-01 07:22:42
おはようございます。
とっても遅くなってしまいましたが。。。やっと記事を書いてUPしました~。ホントは9月中に。。。と思ったんですけど。。。間に合いませんでした。
ランキングどれも近々弾きたい曲で選んだんですけど、それでも難しい選曲になってしまったかも。。なかなか現実見るのは難しいです。

楽しい企画有がとうございました。
そして、2周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→YUさま)
2007-10-01 18:46:03
>9月末日になってしまいましたが、
トラバ企画、記事をアップさせていただきました~。

滑り込みなんてとんでもないです!全然セーフですよ~^^まだまだ受付中です♪^^

>今回は無謀すぎない、手堅い選曲・・・

拝見しました!どの曲も実現できそうな感じだし、YUさんならきっと舞台でかなりの精度で弾かれるんだろうなーって思いました!

別れの曲、私も先生がOK下さるものなら、絶対弾きたいです!!!いいなぁ~憧れます^^
いつか聴かせてくださいね^
ご参加ありがとうございました! (yu-ki→テツさま)
2007-10-01 18:50:36
>とっても遅くなってしまいましたが。。。やっと記事を書いてUPしました~。

全然遅くありませんよ~!お忙しいのに記事にしてくださってありがとうございました!!!^^
そして2周年のお祝いもありがとうございます^^

>なかなか現実見るのは難しいです。

そうですね(笑)自分の技術レベルの曲を選ぶのって、結構難しいと思います。
でも、堅実で練習熱心なテツさんなら、きっと実現できることでしょう♪

そうそう、テツさんのランキングの集計・・・すごっ!!!カッコイイですね!
私も真似したいんだけど、難しそうで・・・^^;
こちらは・・・
簡単&こじんまり+かわいらしく
・・・っていう感じに仕上げようと思っています(笑
またどうぞお運びくださいませ^^
大遅刻。。。 (麻由子)
2007-10-02 09:15:22
とっても遅ればせながら・・・
2周年おめでとうございます~☆

ちょっとビックリしちゃいました。
もっと長い印象だったのですが、
まだ2年。。もう2年。。なのですね。

これからも、楽しみにしています~~♪
お祝いありがとうございます^^ (yu-ki→麻由子さま)
2007-10-02 19:05:41
>とっても遅ればせながら・・・
2周年おめでとうございます~☆

ありがとうございます^^全然遅れてなんかないですよ~♪とっても嬉しいです^^

>もっと長い印象だったのですが、
まだ2年。。もう2年。。なのですね。

そうなんですよ~(笑
この2年はあっという間。長くお付き合いくださっている皆さんとは、ずっと昔から仲良くしてくださっているように感じますが、まだたった2年なのでーす!(笑

>これからも、楽しみにしています~~♪

私も、麻由子さんのブログ楽しみにしていますよ!毎日マメに更新されていてすごいですね♪私の方はぼちぼちですが、今後も細く長くどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^
もしお時間が許すようでしたら、ランキングへもご参加くださいね♪^^

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
舞台で弾きたい曲ランキング (毎日のピアノ)
今夜は、いつもお世話になっているyu-kiさんのトラックバック企画に参加させて頂
ピアノ演奏会で弾きたい曲ベスト10^^ソノ2 (脱3日坊主!(今度コゾ^))
まぁ皆さん聞いてください(淀川長治風) 2日間と半日、考えに考え、悩みに悩み、決定しました~~~~~~~^^ 私が選ぶ演奏会で弾きたい曲ベスト10! どのように選ぼうかと思い、時代を追ってバロック、古典派、ロマン派・・・・と。 そして代表的な作曲家の中から演...
TB企画 舞台で弾きたい曲ランキング (はじめのいっぽ)
ピアノブログ仲間のyu-kiさん宅で、ブログ開設2周年ということでTB企画が… >yu-kiさん、ちょっと早いですが、2周年おめでとうございます  その名も 舞台で弾きたい曲ランキング *近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら・・・あなたならどんな...
発表会で弾きたい曲 (★かおるの凸凹記録帳★)
ピアノのお友達のyu-kiさんのブログが2周年を迎えます。 わーーーい!おめでとうございます!!!!! yu-kiさんは、私の実家の近くに住んでらっしゃい、高校の後輩!という間柄!しかもこの2周年の日
舞台で弾きたい曲ランキング (piacere blog~主婦がピアノを再開したら~)
主催者たるもの、ベスト10くらいは挙げておきたかったので・・・ 少し遅くなりましたが、悩んだ末のランキングを一挙公開します! ***** 第10位 ショパン ポロネーズ 第1番 OP.26-1  以前、かおるさんの発表会で弾いてらっしゃた方(MIKIさん、お元気か...
舞台で弾きたい曲ランキング (poco a poco)
yu-kiさんのトラバ企画「舞台で弾きたい曲ランキング」、 数少ない視聴レパートリーから選んで参加させていただきたいと思います~{/hakushu/} {/heartss_pink/}曲の見せ場や、どう仕上げたいかが自分でイメージできる曲がいいかなぁ。 {/heartss_pink/}そして舞台で弾く...
企画「舞台で弾きたい曲ランキング」 (ピアノ日記)
かおるさん経由で知ったyu-kiさんのブログ開設2周年トラバ企画に参加してみたいと思います。 以下yu-kiさんところのコピペ(^^;) ~~~ *近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら・・・あなたならどんな曲を弾きたいですか? 発表会・練習会など、シチュエーション...
トラバ企画『舞台で弾きたい曲ランキング』 (お気楽夫婦の日常)
yu-kiさんのブログ、2周年記念のトラバ企画に参加です 「弾きたい曲」は無謀な挑戦も含め数々あれど、「舞台で・・・」となるとかなりシビアな選曲になりますなぁ なにせ私、一昨年舞台で大失敗して以来、舞台って物にプチトラウマ状態だもんでねェ それではランキン...
トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング (てんてんのつぶやき)
今日はコンクル前最後のレッスンでした。 ああ、いよいよだなぁとは口ばかりで、お気
舞台で弾きたい曲ランキング (Cants Magics)
またまたTB企画に参加させていただきます。 yu-kiさんのところの2周年企画「舞台で弾きたい曲ランキング」です! 実は最近、「10分位の演奏時間があったらどんな曲を弾こう?」という...
トラバ企画に参加★舞台で弾きたい曲ランキング (日々つれづれ)
こちらからもリンクさせていただいているyu-kiさんのブログが2周年を迎えられました。ぱちぱちぱち~。そこで、トラックバック企画が催されています!お題は「舞台で弾きたい曲ランキング」。私も参加してみたいと思います! 人前舞台で弾くというと・・・友達同士で企...
トラックバック企画「舞台で弾きたい曲ランキング」 (*Pianorako*まいぺーすぴあのぶろぐ-)
いつも大変お世話になっております[emoji:466]yu-kiさんのブログが2周年を迎えられました! おめでとうございます[emoji:228] yu-kiさんとの出会いは、本当に偶然でした。些細なきっかけで巡り
舞台で弾きたい曲ランキング (雁の音)
リンクさせていただいているyu-kiさんのブログが、9月11日で2周年を迎えられ
舞台で弾きたい曲ランキング (teneramente ~愛を込めて~)
お世話になっている皆さんのブログを見て回ったところ、様々なトラバ企画に出会いました 今日は早起きしたし、ピアノのレッスンは夕方からでまだ時間があるし… 『トラバ企画更新祭』を開催したいと思います そして、更
舞台で弾きたい曲ランキング (趣味のピアノ)
yu-kiさんのブログが2周年を迎えられました。 おめでとうございます その記念トラバ企画「舞台で弾きたい曲ランキング」をやりたいと思います。 ルールは 近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら・・・あなたならどんな曲を弾きたいですか? ただし もう選...
yu-kiさんの企画もの (tamaoのピアノ日記)
ブログを通じてご縁を持つ事が出来ましたyu-kiさんの2周年記念企画です。近い発表会で弾きたい曲(近いというのはちょっと無理な選択になってます)色々それとなく考えてみました。まず知っている曲が圧倒的に少なすぎて選択する余地がないというのがネックになりました。....
舞台で弾きたい曲ランキング (Four-leaf Clover)
お友達のyu-kiさんのブログが2周年を迎えられました。おめでとうございます{/kirakira/} 記念として企画された「舞台で弾きたい曲ランキング」に私も参加させていただきたいと思います。 ピアノを再開して9ヶ月。 ブログを通してyu-kiさんとお友達になれて本当にピアノ...
2周年トラバ企画に参加☆その1 舞台で弾きたい曲ランキング (家族で奏でる)
祝・2周年~~~~! yu-kiさんのブログ開設2周年記念企画です。 「舞台で弾きたい曲ランキング 」 *近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら・・・あなたならどんな曲を弾きたいですか? すでに選曲が決まってるものは除外ということで考えてみました。 ...
舞台で弾きたい曲ランキング (おとのく)
おはようございます。 演奏会まで一ヶ月を切りました。先日リハーサルをしてきました。そのレポは後にすることにして。。。 ==================== 現在、サークルの演奏会に向けて『月の光』を練習中なのですが、早くも来年の演奏会に向けて、どんな曲がいいかなと空想...
舞台で弾きたい曲ランキング (jolie vie**)
TB企画に参加させていただきます!yu-kiさんのブログ2周年企画「舞台で弾きたい曲」のランキングです。近い将来、人前で演奏する機会があるとしたら・・・あなたならどんな曲を弾きたいですか?ほとんどピアノ曲知...