piacere blog~主婦がピアノを再開したら~

新ブログに移転しました。こちらは過去ログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッスン#10 07/01/30

2007年01月30日 12時13分21秒 | レッスン記録
今日はとってもいいお天気!
これで体調が良かったら、カンペキなのになぁ~

今日は久しぶりのレッスン。正月明けでボロボロだった前回のリベンジ!
気合入れて練習していきましたよ!!!

そして・・・悲愴1の次の曲も決定しました。
これがまたすごいネタなんだけど・・・最後のお楽しみにしますね~^^

ツェルニー40-5

スケールの折り返しの部分で、ちょっと手が止まったので、弾きなおししました。
最後の部分もヨタヨタしちゃった(^^;
いつもならクレッシェンドするとこが急いでしまうんだけど、今日はテンポが安定してていいですね^^
わぉ~♪メト効果出てます!!もう一度通して弾いて、なんと合格!!!
次は6番を練習しまーす。


バッハ 2声13番

弾き始めたとたん、テンポが走る!やばい!!!
ミスタッチ続発のまま、最後まで弾き終えました。
この曲もメトロノームに合わせてきたの?」と先生。
テンポは安定してて聴きやすかったのだけど、どうも機械的に聴こえるとこのとでした。
テンポは出来ているので、あとは少し自分らしく表現することをやってみましょうとのこと。とくに主題が言いたい部分をよく考えて弾く。
あとは、弾きにくい部分は片手で十分練習すること。終盤の19小節目は、どちらも主張したがっていてウルサイので、どちらかにリードさせてみてくださいとのことでした。
次回で13番は仕上げになります!


ベートーベン 悲愴ソナタ 第一楽章

最初から通して聴いていただきました。
弾く前に、「この曲は・・・テンポがむちゃくちゃなので。走ったら止めてください・・・(^^;」と一言お願いしてから弾き始めます。

ふー。

弾き終わって一言。「長かったですねー^^この先、2、3楽章も弾くことを考えたら、ちょっとしんどいでしょ?(笑

もっと上達して、いい状態で弾けるようになると、「あれ?もう一楽章終わったの?」っていうくらいに聴こえるそうなんです。
私にはまだまだ遠い未来の話・・・ってか、そこまで到達できるのか?!

でも・・・なんでだろう。今日はどの曲もテンポが安定していて、気持ちがよかったです^^

わぉ♪やっぱりちゃんとテンポを意識していると、先生にも練習内容が伝わるくらい変わるもんなんだなぁ^^

今日はあまり細かい指導はありませんでした。こういうのが私の先生らしいところ。
私の状況を理解してくれて、目立ったところを的確に指導してくださるんですよね

序盤の和音の推移、最初の一音はいいんだけど、その後への繋がり方が、どうも途切れてしまっている。ペタルは切らなくてはいけないので、指示通りにはなってるけど、もう少しつながりを意識しないとだめ。
・・・この部分、一番悩みながら弾いていたんです。先生にも「弾くたびに、首をかしげて・・・”違う・・・違う・・・”って感じで・・・」というと、
そう、なんか納得できてないって感じがしますね、すごく。

結果、先生の総評としては・・・もっともっとたくさん弾きましょう!自分でちゃんと納得できるくらい、じっくり弾きましょう!!!
ついでに・・・そこまで弾きこんだら、転んでしまうスケールも、納得のいく演奏ができるでしょう!!!(大爆

今日もスケール大転倒でしたから・・・




*****




そして。。。レッスンの最後に。

「どうなのかしら?この曲をとことん半年とか一年かけて、カンペキにしようっていう感じではないのでしょう???ある程度仕上げて、どんどんたくさん曲を弾いていきたいのですよね?」

うっ・・・・ず、図星です、先生。

「ほかの曲をやって、それからまたこの曲をさらいなおしたら、もっと上手に弾けるようになるのよ♪私もアナタにはそういう風な進め方が合ってると思うわ♪」

ピアノの勉強って、一生涯続くのですね~^^

「あまり長い期間、同じ曲ばかりっていうのも・・・できれば、2ヶ月くらいで一曲終えるペースでやっていきたいですねー。」

・・・私もそれは理想!でも・・・技術がぁ~

そこで、次の3月の練習会で悲愴を弾くことを先生にお話したら、

そういう場があるのだったら、それまでは悲愴1楽章をやらないと!その後、新しい曲をやりましょう!

そして、話は曲の談議へと移っていきます。
ブラームス曲集を先生に手渡し、「こんなのを買ったんです。118-2が弾いてみたいんですが・・・」
残念だけど、私はこの曲やっていないのよ・・・勉強しておきますね^^
そうなんだ・・・
そして、先生は「間奏曲って、短いけど結構難しいかも^^
そういわれてみたら、118-2をこっそり譜読みしたけど、覚えにくい感じがしました。あうぅ~。どうしよう・・・

話が進んでいくうちに、
「私なら、アナタにはラプソディなんて似合うと思うんだけど」と先生。

・・・エ?!ら、ラプソディですと~?!

ついでに、かおるさんがラプ1をやってるお話を少々。
先生、アップライトで弾き始めます・・・~さくらさくら@ラプ1~・・・

2番もいいよね~好きだわ~。でも、やっぱり1番ね!よし!1番にしましょう!ベートーベンの後はこの曲!その後は、またそのときに考えましょう♪

おぉ~!!!!先生からブラームスのオーラが出ています!やる気ですね~先生!!!・・・っていうか、弾くのはアタクシ。(爆

不安そうに「大丈夫・・・かなぁ・・・」と言うと、「大丈夫♪弾ける弾ける♪」と、先生から太鼓判を戴いたので・・・

次の曲は・・・


ブラームス 二つのラプソディ op.79-1と相成りました


*****


家に帰って、早速かおるさんにメールを

そしたら・・・

「まじー?アハハハっ!私はこの先、まだまだ悲愴1とラプ1を聴き続けないとあかんのですな^^;」 by かおるさん

かおるさん、今頃きっと悲愴1のお話してるんだろうなぁ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼稚園のお弁当:07/01/30 | トップ | がんばるぞぉ~! »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷぷぷ!!!!! (かおる)
2007-01-30 13:51:48
体調、まだダメなんですね。早く元気になあれ!


やはりメトロノーム練習は効果あるんですね(おい)全然やっていないんです。電子ピアノにメトロノームってヘッドホンの関係で、面倒くさくて。いつもバイブにして、ズボンのボケットにいれて遣ってます。ふふふ。効果あるから私も是非やってみよう!


しっかい、すごい展開ですねえ。まさかまさかの!!!!!ラプ1は、先生弾かれたってことですよね。いやあ、yu-kiさん、ステキ♪ブラームスデビューですね。

私はとにかく発表会が優先なので、終わってから選曲の話をします♪悲愴・・・OKがでたらいいですが。

これからが楽しみです!

わからないことはなんでも聞いてくださいね。
ぷぷぷぷぷ!!!!! (yu-ki→かおるさま)
2007-01-30 14:34:07
>体調、まだダメなんですね。早く元気になあれ!

もう一息って感じですかね~。熟睡できてないのがツライでしゅ^^;

>電子ピアノにメトロノームってヘッドホンの関係で、面倒くさくて。

そうなんですねー。私は昔からのあの「ガチンっゴチンっ」っていうやつなので。
うるさくて近所迷惑っていう説もあるんですが・・・(笑
まぁ、私の場合はテンポが今までムチャクチャすぎたんで、余計に効果が現れたのでしょうね~!(笑
ツェルニーとか弾くときはいいかもしれませんね!
ゼヒゼヒお試しくだされ^^

>すごい展開ですねえ。まさかまさかの!!!!!

ほんま、びっくりですよー!!!
でも、先生は「何をそんなに驚いているの?」っていう反応だったんですが(笑

そうそう。ほかにも面白いやり取りが・・・

私:「ぎょぎょ!ラプ1ですかぁ~?!(滝汗」
先:「・・・ん?この曲は弾きたくない?」
私:「いえっ!いつか弾いてみたいって思っていました!」
先:「じゃ、これで決めましょう♪いい曲だし^^」
私:「まさか、こんなに早く弾けるなんて思ってなかったんで、ドキドキしてきました!!!!」

・・・みたいな。一人でオドオドしてました、私(笑

>ラプ1は、先生弾かれたってことですよね。いやあ、yu-kiさん、ステキ♪ブラームスデビューですね。

まさかブラームスデビューがラプ1だなんて思っても見なかったので、ちょっと緊張しています^^;
今もピティナのHPにあったラプ1聴いて、ちょっと恐怖を感じています。あぁ~やばいなぁ~(笑

先生はラプ1もラプ2もご経験があるそうで、大好きな曲なんだそうです。
ブラームスのピアノ曲の中でも最も有名で、一般レスナーが着手しやすいのはop.79なんじゃないかな?っておっしゃっていました。

先生の思い入れが有る曲だと、かなり深いレッスンが受けられそうで楽しみ!・・・いや、恐怖・・・?!(爆

>私はとにかく発表会が優先なので、終わってから選曲の話をします♪悲愴・・・OKがでたらいいですが。

もちろんOKでしょ~!!!でも、かおるさんなら一ヶ月くらいで終わってしまうかもしれませんね♪
今まで手応えのある曲が多かったから、先生のほうは拍子抜けされちゃうかもしれませんね^^
これからが楽しみです!

私も3月の練習会までは悲愴1をガシガシ弾いて弾いて弾きまくります!かおるさんもリレーコンサートでラプ1でしたよね?
お互い初春には一気に新曲?とっても楽しみですね!!!

>わからないことはなんでも聞いてくださいね。

はぁ~い♪先生が二人もいるんだわー私♪
どうぞよろしくお願いします^^

私の先生がね、かおるさんが悲愴1を弾きたいっておっしゃってたことを話すと、「そうやってお互いに刺激しあっているのは、とってもいいことですね~!楽しそう♪」っておっしゃっていました。

これからもみなさんに沢山刺激をもらって、楽しくがんばりたいです^^
ブラームスデビュー! (YU)
2007-01-30 15:30:40
おお~、悲愴1の次は、ラプ1なんですね!
3月に弾いたら、悲愴はいったんオヤスミ?

ラプ1って名前は、皆さんのブログで読んで知っていても
実はどういう曲か聴いたことがなかったんです。
さきほどピティナの音源、聴いてきました
か、かっこいい…。
yu-kiちゃん、こんなすごい曲に挑戦されるんですね。
ブラームスデビューおめでとう~~!新境地ですね!

インベンション13番。私も来週からレッスンなので
譜読みしてるんですが、う、苦手系…。
もっと弾けるようになったら、
yu-kiちゃん見習って、メトさん使った練習もやってみます。
でびゅ~します^^ (yu-ki→YUさま)
2007-01-30 16:18:17
>おお~、悲愴1の次は、ラプ1なんですね!
3月に弾いたら、悲愴はいったんオヤスミ?

そうですね~。ちょっと熟成・・・いや、冬眠?春眠???(爆

>さきほどピティナの音源、聴いてきました
か、かっこいい…。

かっこいいっしょ???(笑
YUさんもきっと好みのはず。ずどーんと重音の心地よい、中間部分はとってもしっとり♪
いろんな展開があって、とてもいい曲ですよね^^

>yu-kiちゃん、こんなすごい曲に挑戦されるんですね。

・・・YUさんにそういわれて、なんかやっと実感がわいてきたかも・・・(笑
挑戦するんだよなー私。まだ他人事みたいだわ(^^;

>インベンション13番。私も来週からレッスンなので
譜読みしてるんですが、う、苦手系…。

私もね、思ったより苦戦しています。
とくに1ページ目の後半と、曲の終盤が、なかなか手になじまなくて。今週は片手強化週間になりそうです(笑

>もっと弾けるようになったら、
yu-kiちゃん見習って、メトさん使った練習もやってみます。

そうですね!通して弾けるようになったら、ゆるめのテンポから徐々に上げるといいかもしれませんね!
私は一転して、メトとおさらばして弾きこみ開始します!!!
うまく弾けるようになったら録音とかして、調子こいちゃうかも~懲りずに聴いてやってね!(笑


ラ・・・・・・・・・ (まーみ)
2007-01-30 17:17:16
ラプ1なのねェ~~~!!!!!!!!!!!

いいなぁ~いいなぁ~~いいなぁ~~~いいなぁ~~~~
ラプ1いいなぁ~~~~~~~~~~~。。。(思い切り羨ましがってる私)

いいなぁ。。。。(まだ言う)

しかも先生から言って頂けるなんて!!

いいなぁ。。。。(しつこく言う)

ってか・・・・何気にかおるさんと、曲の取りかえっこになるのけ??(ぷっ!)
お互い先生が傍に居ていいなぁ。。。。(さっきまでの「いいなぁ」とちょっと違う)

ラプ1の両手がごちゃごちゃなる所、レッスン始まったら教えてくらはい^^;
あそこはど~も訳かわからん・・・あ!浮気じゃないですよ(汗)
私には愛するバラさん(「3」と「~さん」をかけてる・・・ぷっ!)がいるもの^^
ラ・・・・・・・・・^^; (yu-ki→まーみさま)
2007-01-30 18:00:21
>いいなぁ~いいなぁ~~いいなぁ~~~いいなぁ~~~~

たくさんの”いいなぁ~”を、ありがとうございます(爆

>ラプ1いいなぁ~~~~~~~~~~~。。。

これまた、長ぁ~い”いいなぁ~”、有難く頂戴つかまつります。(爆

>いいなぁ。。。。(まだ言う)

さらに怒涛の”いいなぁ~”。そんなにも羨ましいのですねー!!!(笑

>しかも先生から言って頂けるなんて!!

先生も前々からブラームスという言葉にはとても反応がよかったので、ブラ様はお好きなんだと思います^^

>ってか・・・・何気にかおるさんと、曲の取りかえっこになるのけ??(ぷっ!)

そう!そうなんですよー!!!(大爆
前に「交換しちゃいます?」なんて話してたのは、作曲家の取替えっこっていうことだったんですが。。。

どうやら作曲家だけではなく、曲までまるごと取替えっこになっちゃいそうでぇ~す(笑

>お互い先生が傍に居ていいなぁ。。。。(さっきまでの「いいなぁ」とちょっと違う)

悲愴1に関しては、かおるさんは譜読みも終えてらっしゃるし、ベトソナを過去にたくさんこなしていらっしゃるから、私がお教えできるところなんて無いと思うんです。
でも、ラプ1に関しては、私もこれから譜読みすることになるし、かなりの背伸び曲だからなぁ~(笑
私のほうが、かおるさんにおんぶに抱っこ状態になるはず!!!ラプ2じゃなくてよかったかも~♪(爆

>ラプ1の両手がごちゃごちゃなる所、レッスン始まったら教えてくらはい^^;

あうっ?!ど、どこなんだ~?それすらわからん・・・大丈夫か、私。。。(滝汗

>私には愛するバラさん

バラさんね♪バラさんをレッスンできるなんて!私の方も超うらやましいですよ!!!いいなぁ~♪

とりあえず、新曲決定でテンション上がってるこの時期、浮気には要注意ですね(笑
ツェルニーも新しい曲だから、今週は譜読み強化週間?!(だからぁ~。悲愴を弾けってば!爆)
すごい展開~!! (小夏)
2007-01-30 20:34:03
スゴ~い!!どんな展開かと楽しみにしていたのですが、予想以上にすごかった(笑)!!



間奏曲は確かに難しいけれど(ただいま苦戦中~)、ラプソディは難しい上に長いじゃないですか~(楽譜見てます)!!



でも、自分ではまだ早いと思っていた曲を、信頼している先生から勧められるって、うれしいですよね。



記事の雰囲気から察するところ、きっと先生が間奏曲を弾かれたことがあっても、ラプソディを勧められたと思いますよ~。



楽しみが増えましたネ(^-^
就寝前のご挨拶 (Norakoいもうと)
2007-01-30 23:28:57
きゃ~yu-kiねえちゃんラプソディですか♪
姐御なりのしっとりしたオトナの質感(何じゃそりゃ)
出して下さいネ^^
楽しみ増えたからと言って暴走は禁物ですよ^^

いやぁ。ワタクシ妹はそう言う突っ走る性格なものでして・・
でも飽きるのも早いと言う・・・ぷっ

じゃ、おやすみなさいZzz咳止まって万全になるといいねぇ
すごいです (てんてん40)
2007-01-31 05:58:00
こんにちは。
かおるさんちから飛んで来ました。
ラプ1?まだ聴いたことないですが、かおるさんがやってらしたヤツですよね。
かおるさんとかぶるなんてすごーい。

まーみさんから聴いたのですが、yu-kiさんちのレッスンてすごい濃縮されてるんですよね。
先生もすごいですよね。人間業じゃないかも^^;

私は悲愴2と3をちょっとかじってます。
英ポロの合間にですが…。
悲愴1は弾けません(キッパリ)
左手がアーウト!
Unknown (ポーちゃん)
2007-01-31 08:08:12
次の曲決まったのですね。
ラプ1?
かおるさんのところで見ましたねー。
なんか、お二人の曲って似てる…
祝初ブラームス (musika-toto)
2007-01-31 13:17:17
ベートーベンの次はブラームスなんですね。しかもラプソディ!

私もブラームスを候補にしてたんですが、yu-kiさんはてっきり初ブラームスは間奏曲をされるのかと思って読んでいましたよ(笑)

yu-kiさんの先生との会話はなかなか興味津津でした。ブラームスはまだ私は弾いたことがないので、いい情報を頂きました。

ラプソディももしかして早く仕上げていかれるのでしょうね。

またいろいろ教えて下さいね。

予想外です(笑 (yu-ki→小夏さま)
2007-01-31 19:43:32
>どんな展開かと楽しみにしていたのですが、予想以上にすごかった(笑)!!

あっはっは!!!予想以上!まさにその通りですよね!
当の本人が一番びっくりしていますから~(爆

>間奏曲は確かに難しいけれど(ただいま苦戦中~)、ラプソディは難しい上に長いじゃないですか~(楽譜見てます)!!

長いですねぇ~11ページ・・・くらいありましたっけ・・・?

間奏曲、短いけどギュっと内容が濃いような気がします。
あぁ~あんな難しい曲を小夏さんは弾いているのですね・・・すごい根性です!!!尊敬です!!!
ラプソディ、かおるさんに「長いですよねー」と聞いたら、「繰り返しみたいな部分がある」と言ってらっしゃいました。間奏曲はどうなんだろう???

>でも、自分ではまだ早いと思っていた曲を、信頼している先生から勧められるって、うれしいですよね。

そうですね~。先生、私のレベル分かってるの?みたいな・・・

あ。でもね、悲愴をいつまでやるかっていうお話のとき、「今の技術だと・・・」という話があったのです。
今の私では、悲愴1を極めるには技術が足りないようです。
「どこまで」ではなく、「いつまで」と、時間的な要素で判断しているのも技術不足のためなんですよねー。
寝かせている間に、基礎をもっと学んで・・・そして再挑戦しなさいってことなんだと思います。

先生も、私がたくさん曲をこなしたいって思っていることは分かってくださっているようだし・・・
先生のご好意に甘えて、今は貪欲に、楽しくいろいろなことを吸収させていただこうと思っています!

>きっと先生が間奏曲を弾かれたことがあっても、ラプソディを勧められたと思いますよ~。

ぶっ!!!(爆 ラプ1、たしかに私には適した曲なのかもしれません・・・(^^;

小夏さんは、私の生演奏をお聴きになったことがないので・・・私の生演奏を聴いた方なら、なんとなく納得されるかもしれません(笑
まさにAgitatoな弾き方なので・・・(笑
「ガツーン!ドゴーん!ドキューン!」という演奏なのですよ・・・(爆
でもでも!これからは、激しい中にもちゃんとした表現ができるようにがんばりまーす^^
何じゃそりゃ(笑 (yu-ki→Noraちゃん)
2007-01-31 19:49:45
>きゃ~yu-kiねえちゃんラプソディですか♪

そぉ~なのよぉ~。なんだか、変な汗が出てきそうです(笑

>姐御なりのしっとりしたオトナの質感(何じゃそりゃ)出して下さいネ^^

オトナなラプ1っすか?!ま、そうなるまでには半年ほど待っていただかねばなりませんが・・・(^^;

>楽しみ増えたからと言って暴走は禁物ですよ^^

ほいほーい^^腕を壊さない程度に^^;

>でも飽きるのも早いと言う・・・ぷっ

さすが姉妹!同じよー^^
いわば・・・熱しやすく冷めやすい。(笑
英ポロのほうが・・・ (yu-ki→てんてんさま)
2007-01-31 19:58:34
>ラプ1?まだ聴いたことないですが、かおるさんがやってらしたヤツですよね。

そうですよ~^^てんてんさんも、ブラームスは未開の地なのかな???

>かおるさんとかぶるなんてすごーい。

す、すごいですよね・・・私も自分でびっくりしてて、ちょっと恐怖を感じています。
果たしてどこまでできるのか^^;

>まーみさんから聴いたのですが、yu-kiさんちのレッスンてすごい濃縮されてるんですよね。

先生とレッスンの内容についてお話したことがあるんですけどね。
先生いわく、指示してくださる課題については、今の私の生活状況で、次のレッスンまでにきちんと消化できる程度の課題を与えてくださっているとのことでした。
ツェルニーとバッハに関しては、かなりキビキビと指摘が入ります。
でも曲に関しては、私のペースで曲作りをさせてくださっていて、特に気になる部分をサクサクと指摘して・・・といった感じです。
ご存知の通り、すごく時間は短いんですが(笑)私にはちょうど良い感じかな???(笑

>悲愴1は弾けません(キッパリ)
左手がアーウト!

うっそん!!!私に言わせたら、英ポロのシュポッポのほうがありえないですよ!!!あれこそアーウト!(爆
似てますね(^^; (yu-ki→ポーちゃんさま)
2007-01-31 20:05:04
>次の曲決まったのですね。
ラプ1?

そうなんです~。ラプ1。どうしましょう!?(汗

>かおるさんのところで見ましたねー。
なんか、お二人の曲って似てる…

ほんと!!!かおるさんは私の大先輩!
同じ曲を学べてとっても嬉しいです!
やっぱり。。。母校が同じだと、曲も似るのかな?!(笑
どうしましょう?!(汗 (yu-ki→musika-totoさま)
2007-01-31 20:13:39
>ベートーベンの次はブラームスなんですね。しかもラプソディ!

そうなんです・・・まさかの展開で驚いています!

>私もブラームスを候補にしてたんですが、yu-kiさんはてっきり初ブラームスは間奏曲をされるのかと思って読んでいましたよ(笑)

おっほっほ。(笑
予想を裏切ってしまってごめんなさいね^^;
私もすっかり間奏曲モードだったんで、にわかに信じがたい事実です(汗
musika-totoさんは、どんな曲が候補なのかしら?

>yu-kiさんの先生との会話はなかなか興味津津でした。ブラームスはまだ私は弾いたことがないので、いい情報を頂きました。

記事に興味持ってくださってありがとうございます^^
ブラームス、とてもいい曲がたくさんあるので、これからまたいろいろ勉強してみたいです^^

>ラプソディももしかして早く仕上げていかれるのでしょうね。

えーーーーーーーー!!!!(滝汗
それは・・・どうでしょう・・・(笑
先生は早く仕上げてどんどん進みたいみたいなんですが・・・とにかく、全力でがんばりまーす!

あ、そうだ・・・とりあえず悲愴1を全力で!!!(爆
楽しみ楽しみ♪ (musika-toto)
2007-02-02 00:13:32
私の場合、ブラームスOp117-2 とOp119-1の間奏曲とワルツOp39-15 を候補にあげていたんです。
でも正直、あんまりブラームスのピアノ曲を知らないのもあって、今はいろいろ探している最中なんです。

>先生は早く仕上げてどんどん進みたいみたい

yu-kiさんもどんどん進みたそうな感じがしたので(爆
ブラームスの日記も期待してますよ~♪
なるほど! (yu-ki→musika-totoさま)
2007-02-02 12:27:26
>私の場合、ブラームスOp117-2 とOp119-1の間奏曲とワルツOp39-15 を候補にあげていたんです。

119-1は、私もよくわからないんですが・・・ワルツ15番はとっても好きです!短いけど、とてもいやされますよね!手の大きい男性なら、分散和音も弾きやすいかも♪

>でも正直、あんまりブラームスのピアノ曲を知らないのもあって、今はいろいろ探している最中なんです。

探すのも、勉強になるし、楽しいですよね!
musika-totoさんは、音楽と良い時間を過ごしていらっしゃってステキだなぁ♪

>yu-kiさんもどんどん進みたそうな感じがしたので(爆
ブラームスの日記も期待してますよ~♪

え?そうですか?(笑・・・うそ。図星です。(爆

再開するまでの長い時間を取り戻すかのように、今はとにかく貪欲になっているかも?!(笑
技術が伴わないので、思っているようにサクサクとは進めないと思うのですが、後ろ向きになったり、前向きになったりしながらも、ちょっとずつ前進できればいいなぁ~と思います!

ブラームスの日記、少しずつがんばってみますので乞うご期待!!!
でも・・・レッスン前にすごく出来上がってたら、先生にコソ練がバレちゃいますかねぇ~?(汗





意外でした! (とかげ)
2007-02-02 22:02:41
新曲、もしかしたらドビ様の「寺」かな~と予想してたんですが、それ以上に意外でステキな選曲!
ブラ様(←なんかこの呼び名は嫌ですね・笑)デビューがラプ1なんてスゴイ!
かっこいいなー。いいなー。
ちなみにワタクシの初ブラ様は、今回yu-kiさんが候補にあげていらした「間奏曲Op.118-2」でございましたですよ。

大曲に挑むのに不安もあると思いますが、先生がノリ気なご様子で心強いじゃないですか♪
これからのレッスン日記、楽しみにしています♪


あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。