うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

ブルーライト

2016年09月07日 | ペギーハリス
かなり以前に(たぶん10年くらい前になるかもしれない)チェリービーンズから購入したに掲載されいたが描きたくて、本と素材をず~~~~と温め続けていました。
そして、ようやく卵はヒナに孵りました。

な~んってね!

ペギーハリスさんの動物は過去に2作品セミナーを受けています。
でも、一人では描けなくて、地元のお教室の先生に教わって、ようやく描けたものです。

お教室の決まりで、素材は教室から購入となっているので、教室で描いたのはの宝箱。

自宅に戻ってから、その日教えていただいたところをランプシェードに描いていくという風にしてこのランプは仕上げました。
シェード
ランプ

最後の最後にライトの仕込みが難しくて・・・・。
日本製のライトでないので、コンセント部分が日本のものと異なるし・・・。
電球自体が小さくて、ランプシェードがライト本体に深くかかってしまうし・・・・。
まるで電気工事みたいに悪戦苦闘。
でもその甲斐あって、何とかライトがつく『Blue Light』になりました。

まだまだ温め続けている素材やDP、本が山積みなので、描かなくっちゃ。
がんばるぞ~~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこりん)
2016-09-09 18:35:18
こんにちは。完成おめでとうございます。
鳥ちゃん、可愛いですね♪ いいかんじです。
ベギーハリスさんのデザイン描いたことないけど
描き方が独特なのかな?^^

おけいさんは色んなセミナーに参加されて
凄いですね^^

私もDP、本、素材は山積みです~(^^ゞ
もこりんさん、 (おけい)
2016-09-09 21:55:53
こんばんは。
ペギーさんの動物は可愛いのだけど、ジェルリターダーを付けて描くの。レイクブラシで、毛を描いていくのだけど、欠き取るような描き方というか、ちょっと独特です。
過去に教えてもらったはずの描き方が思い出せず・・・、ちょっとめげちゃいました。
でも、在庫の素材がこれで2つ片付いたことになります。
そういいながら、新しい素材やDPがその横から増えていく・・・、そんな矛盾もありますね。

がんばります。

コメントを投稿