毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ベニヤ板でボロを隠す

2017-12-17 16:54:37 | 日記
今日は「お出かけ日」と決まっていたので
お昼前には車でカインズに・・・

大特価の「アロエ」に目が止まってしまい
衝動買い!

     

元気そうなアロエです
構い過ぎないように気をつけて育ててゆきます


          

テーブルの長さが足りなく(180センチはあるんだけれど 植物が多いので
パレットをのっけて長さを足してみたけれど・・・

脚はない! だから重たいアンティークミシンをのっけて(重石代わり
まっ ナツメが飛び乗っても傾く事はなさそうなので・・・脚を付けるまでの辛抱です


今日のランチ・・・は
今年2度目の外食でっすw

     

エビレタスチャーハン


             

ウチで作るチャーハンは「火力」と「私の腕」のせいで今ひとつパッとしない
やっぱりチャーハンはこうでなくっちゃ♫

台湾小皿料理店
残念ながら日曜日は定食はやっておらず残念でしたが
チャーハンの量が半端なく多いの ビックリです
最後までアツアツで頂けるって・・・やっぱり火力ですよね


きょうは車は借りられたものの
夕方4時までには返却しなければならず (彼がシェアリングしている)

結構バタバタしました
行きたかったダイソーやスーパーも又今度のお楽しみと言う事で

ベニヤ板は忘れずに買い
取りあえず半分だけ・・・張ってもらい 

襖の穴のボロ隠しなのですが
「穴」と言っても 襖紙に穴が空いたのとは違って
50年も前の建物ですから 襖戸もしっかり出来ている
ギャグやコントみたいに飛び蹴りしてもヒトは飛び出して来ませんw 大怪我をします

でもMOMOちゃんなら なんのそのw
蹄と鼻でガリガリゴリゴリと
床も襖も壁も! ブタと暮らすとはこう言う事です♫
きっと天国でもガリガリゴリゴリと遊んでいる事でしょう

なんとか少しづつリメイクして
緑がいっぱい ヒトが暮らせる部屋にしようと
がんばっているところです

MOMOちゃんは土が大好きですぐに鼻堀りしてしまうから
植物のひとつも置けなかったけれど
ドラとナツメはまったく興味がないようで本当に助かっている

    
アハ (恥) こちら右襖

左襖はこんなぁもんじゃなかった
お見せできません

    

取りあえず ベニヤ板でボロボロを目隠し

きょうはここまで!で終わり
私としては消化不良ぎみですが・・・仕方ありません

今度は・・・来年になってからだね
もう彼のエネルギーも仕事疲れでほとんど残っておらず
やる気ナッシング・・・・仕方ありませんね

この左側のベニヤ板を張ったところは
陽射しが差し込んでくるので
棚を何段か作り 小さなサボテンや多肉が置けたらイイなと考えております

おっとその前に
ペンキやクロスがありますね
これは私のお仕事です これくらいならなんとかやれる!

薪をいっぱい玄関前まで運んで貰えたので
今夜は温々過ごせそうです

追記

台湾料理のお店で
レジの前♫(今日は私がご馳走したの)

「カワイイですぅ」・・・って
レジの台湾お嬢さんが言うので

えっなにがカワイイんだろ?♫

愛用のネコちゃんバック? お洋服? それともワタシ?♫
なにを褒められたかは定かではないけれど(最後だけはないなw)

「そう カワイイのよぉ」
「ハイ スゴクカワイイデスゥ」

いくつになってもカワイイは大好き


カインズの植物コーナーで

「あのぅ すみません すみませーーん」
ご婦人が店員さんに何かお尋ねしたいことがあるような

声は通らず 店員さんは遠くへ歩いて行っちゃうしぃ

「呼んで差し上げましょうか♫
 すみませーーーん

ほら振り向いてくれたw

私は年に似合わず よく通る若い声を持っているの

「ありがとうございます」
「どういたしまして♫」

いくつになってもアリガトウも大好き

たまにしか外出しないけれど
彼以外のニンゲンと言葉を交わせるのはとても新鮮で嬉しい





この記事についてブログを書く
« 買い物リスト再チェック | トップ | 芽出し球根の水栽培に挑戦 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事