毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ヘナデビュー

2016-09-18 12:31:29 | 日記
先日
お試し品で購入した「ヘナとアムラ」のセットです

今夜 ヘナデビュー (何しろ初めてですからドキドキ

少し前に バッサリと切った髪の毛
ショートヘアにしてから ますます髪への思い入れも強くなり(大事にしなきゃ

ヘナが良いわよ お奨めするわ・・・と友人が言うものだから
それじゃと素直に従い ヘナデビューと相成りました♪

  

アラカンの割りには白髪はそれほどあるわけでもなく(自分じゃわからない
(彼に言わせると適度にアルと私を傷つけないよう言い方をし、利尻昆布のトリートメントを貰った事がある
でも 市販の白髪染クリームまでは必要ないような・・・(髪への負担も考えて)

ヘナで白髪を染めてアムラでトリートメント・・・らしい
手間と時間は相当かかる (染めてからの放置時間が1時間以上 長ければ長いほど良いらしい)

まあ 時間ならるほどあるので
湯シャンに切り替えてからもう2週間くらい経ち 髪の毛にもコシと艶が戻ってきたところです
私の場合は「湯シャン」でも平気みたいで フケとかカユミはナッシング
(湯シャン後は石鹸リンスだけはする)
じゃ 今まで使っていたシャンプーはいったい何だったのだろう?!

「頭・・・臭う?
「イヤ・・・別に」・・・と

彼の意見も聞いたので(鼻・・悪いけど)このまま湯シャンを続けて見ようと思っております(何しろ


今朝のドラ

  
  目線を久しぶりにくれました
  惚れ惚れするほど ハンサムです

  ネコっとて本当に温かい動物なんですね
  今日みたいに 小寒い日は大歓迎で膝に乗せてます

  フラッシュはやめてにゃ
  ハイハイ

 





  


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのお日様に喜ぶ | トップ | ヘナのその後は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事