毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

彼女と彼女の猫

2017-02-23 17:04:14 | 日記
「彼女と彼女の猫」を観ているその画面の前で 寝ているドラちゃん (新海誠の短編アニメーション)

 
 
 おもしろいかにゃ


 
     
     刺し子の「花ふきん」あと1枚で 完了・・・なんだけど
     ドラの邪魔が入り なかなか進まない お仕事させてくれーーーー!

          手・・・・貸すにゃ


昔飼っていたネコちゃんたちも
ニンゲンが集中するテレビの前に座ったり テレビの上にのっかったり
一生懸命視線を自分に向いて欲しいアピールをしていたけれど

ドラも同じ PCのディスクトップのまん前に陣取り
「ドラを見るのにゃ 」のアピールに忙しい

(シッポでキーボードをバシバシ叩くからw・・・アラアラ画面が・・・どこへゆく


雨も止んだようですね
明日は晴れ!なんだそうです

そろそろガーデニングにも力を入れてゆかないと

     
     鶏のファミリーが囲んでいるのは15歳になるサボテン
     
     父さん鶏の言うことを聞いて見るだけね トゲがすごいんだから 触ったら痛くするよぉ

     今年こそは必ず植え替えてあげよう!




彼女と彼女の猫

大きな事件もない 限りなく平凡な日常でも 
小さな喜び 小さな悲しみ 小さな悩み 誰だってあるんだけれど
一人暮らしの女性と住む猫の視点で物語は進んでゆく

ニンゲンと住むペットたちはこんな気持ちで飼い主の帰りを待っているんだね
特に猫は 大きなサプライズなんて欲しくない
優しい声で呼ばれ 柔らかい手で触ってもらえたら 極上の1日となるのだろう

極上の1日・・・
私はドラとナツメに今日はプレゼントできただろうか

たまには アニメも良いものですね 




     

 

この記事についてブログを書く
« にゃんにゃんの日・・・だそ... | トップ | 勝手にふんふん♪の日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事