団子とマゲのFF11物語

大好きなタルタルのお話です

☆豆腐百珍☆

2009-12-11 15:51:28 | Weblog
最近、兄がずーーっと滞在してる桃金宅。 朝晩、一緒に食事をする機会も多い。 ほとんど桃金作の手料理をふるまうのだが、文句を言わずムシムシ食べる姿は好感がもてるので苦でもない。 兄自身も料理が好きで、自宅で宴会となると本人が魚をおろしたり、豪快な中華をふるまったりと腕をふるうらしい。 作ってもらった事もあるが、結構うまい。 というわけで、兄妹合作で、豆腐百珍に挑戦してみないか!という話になった。 . . . 本文を読む
コメント (9)

☆ヨバクリ隊 全力で☆

2009-12-08 14:54:52 | Weblog
⇒続き 巨人の貝塚7人で1チーム突入じゃないの? できるの? 勝てるの? 儲かるの? 儲かるなら、やるw なんせヨバクリだから。 そして、チーム分け。 Waveが仕切って、3人と4人のチームに分ける事に。 Juda(黒)Akihiro(黒)Redfox(赤)Momokin(白) Maliel(黒)Wave(赤)Koma(学) 4人の方だった。 これまで巨人の貝塚へ突入 . . . 本文を読む
コメント (3)

☆たぎるヨバクリ魂☆

2009-12-07 16:27:19 | Weblog
昨日は、22時ギリギリのログインになってしまい、急いで教会に向かった。 なんと1番到着。 由々しき事態である。 と言っても、その後パラパラとヨバクリメンバーは集まってきた。 うさぎ こうもり チビミスラ そしてヒュム。 突っ込み所満載の詐欺集団でしょ。 でも、この怪しいメンバーの心の中はいつもヨバクリ魂で燃えている。 落ちあう場所を教会にしているのも滾る思いを鎮める . . . 本文を読む
コメント

☆お久しぶりのラーメン道☆

2009-12-04 23:23:50 | Weblog
寒くなってきた。 まじで、この季節は、桃金にはきつい。 おまけに、狭い部屋には兄がいるわけで、なかなかかさばってくれている。 洗濯も片付けも、もちろん飯炊きも全くの戦力外。 ほんのちょっぴり食器の後片付けをしてくれる。 そんな時は思いっきり、恩を売られるという不平等条約である。 なんだか、何かを奢らせなくては気が済まない今日この頃なのだ。 と言うわけで、ラーメンを御馳走になる事にした。 妹 . . . 本文を読む
コメント (6)

☆ホシは誰だ☆

2009-11-24 03:23:41 | Weblog
昨日の11月23日は勤労感謝の日でした。 Momokinは、最近固定メンバーでナイズル島への偵察に連れて行ってもらっています。 それが月曜22時~なのですが・・・ しかし、昨日は夕方から寝こけてしまいました。 この場を借りて、お詫びいたします。 ごめんなさいませ! さて、先日から兄が桃金亭に滞在しておりまして、その期間中にどこぞにちょっとご飯でもと誘ってもらいました。 久しぶりの外食に心 . . . 本文を読む
コメント (2)

☆熱くて寒い夜☆

2009-11-17 16:08:11 | Weblog
今年はプツっと更新もせずにほったらかしにいていたブログです。 おこんにちは! 昨日、ナイズル島を偵察しようと計画されたPTメンバーが集まりきれず、結局アットワのNMを見に行って返り打ちにあってから 就寝しました。 沸き待ち時に話し始めたMomokinの怪談話が途中だったので、せっかくだから、アップしておきます。 まっそれほど怖くなくて、モヤモヤするって程度ですけどね。 さて・・・ちょっと前 . . . 本文を読む
コメント (4)

☆新年3連休箱庭イベント☆

2009-01-15 01:55:08 | Weblog
先週末の③連休はリアルは休息してましたが、ヴァナの方は活発でした。 連休ということで、日曜のヨバクリタイムを箱庭&④神戦というイベントに変更。 20時集合との連絡をもらい、いそいそログインした。 庭にはヨバクリメンバーの一部がすでに集合し始めていた。 Waveが仕切ってくれたようで感謝です。 いやあ・・・ 箱庭の予約とか予約とか予約とか予約とか・・・ してなかった。 . . . 本文を読む
コメント (3)

☆2009年もがんばるよ♪☆

2009-01-12 14:54:07 | Weblog
あけましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いいたします。 12/31~1/4まで和歌山へ帰省してきました。 お正月は毎年実家で過ごすのですが、母も年老いてきたので年々お料理は 縮小されつつあります。 が!とうとうメインが消えました。 和歌山の郷土料理の1つにサンマの姿寿司というのがあるのですが、 さすがに手作りはしんどかったようで、今年は買ってきたもののようでし . . . 本文を読む
コメント (4)

☆良いお年を~♪☆

2008-12-31 02:32:45 | Weblog
こんな深夜にブログ更新とは・・・我ながらどうしたと言うのだろうか? 若葉の年度末イベントを書くつもりだったけど、バタバタしていて毎度の事ながら色々やってなくて その上、追い打ちをかけるように急になんか色々やることが増えちゃったり して・・・。 書く暇がなくなっちゃったorz。 たくさんたくさんSSを撮ったのに、このまま和歌山へスゴスゴ帰っていいものだろうか?と迷ったので、サクっとSSだけで . . . 本文を読む
コメント (5)

☆年度末イベントの前にプチイベント☆

2008-12-29 20:14:32 | Weblog
年度末となり、ああ・・・今年も終わりですね。 なんか今年はブログはさぼってばかりで訪問者も少なくなっていましたが、 先日のラーメン記事に引っ張られて、訪問者が激増してましたw ラーメンってすごい! 今日はまたいつもの心やさしい関係者のみが閲覧してくれている・・・って感じの ボリュームに戻りましたけどね。 来年はびゃーんと楽しい事が書けるようにと思います。 週末は少し早めにログイン。 若 . . . 本文を読む
コメント (2)